喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

19歳、発熱、喉痛、咳、たん、鼻水の症状あり。コロナ疑いと、薬の相談です。

person 10代/女性 - 解決済み

19歳の娘ですが 8/12の朝から、のどの違和感あり。 その日の夜10時頃、39度のため、 市販のノーシンを飲ませ様子見。 夜中に38度台まで下がるも翌日朝には39度台まで上がり、 13日~14日は最高40.4度まで上がったため、カロナールを飲ませました。並行して喉痛も酷くなっていきました。 ようやく昨日15日に、平熱まで下がりましたが、喉の痛みと咳は続いています。柔らかいものをなんとか無理矢理食べれてはいます。 熱があった13日の市販の抗原検査では陰性。 本日、病院で診察はできないが、外での検査のみ、できたので抗原検査をお願いし、でも陰性でした。 PCR検査の結果は2日後になるためコロナかどうかは不明です。 喉の痛みと、生理もはじまり、痛み止めにとカロナールを飲ませてますが良かったでしょうか? 咳、たんがあるため、市販のストナ去たんカプセルを飲ませたところ少しは効いているようです。 今日は鼻水も出てつらいようです。 病院も予約がとれないため、家に残ってあった耳鼻咽喉科で処方してもらった ムコダイン錠500mg、ムコサール錠15mg、リン酸コデイン5mgがあります。市販薬ではなく、こちらを飲んでみてもいいものでしょうか? 小学生のときに、小児良性てんかんを患っています(今は治療もなく発作もないです) どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)