妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

流産手術後 胎盤ポリープの疑いと診断されました

person 30代/女性 -

31歳です。 1月6日に吸引法で流産手術をしました。 11週での稽留流産でした。 2週間ほど出血(茶色、黒、鮮血など日によって様々)が続きました。 その後、2月3日に生理が来ました。量は少し多めで、鮮血でした。生理後また2週間ほど出血が続き、病院で診てもらったところ、血流があり、胎盤ポリープの可能性があると言われました。 大きさは1センチ×1センチくらいとのことでした。 3月1日にも病院で診てもらったのですが、変わりなしでした。3月29日に再度受診します。 自然に出てくることもあるから待ちましょうと言われました。 3月4日から2回目の生理が来ました。1日目2日目は黒い血が出ました。量はそんなに多くなかったです。塊は出ませんでした。 3日目4日目は鮮血が1日40〜50mlくらい出ました。生理は10日で終わりました。量が多かったのは7日目まででした。以降出血はありません。 3月17日に排卵検査薬が陽性になりました。16日に排卵出血のような出血がおりものに混じってありました。 質問ですが 1.医師に大量出血する可能性があると言われていますが、自然に出てくるのを待つのが一番いいのでしょうか。再度妊娠を希望しています。 また、出てくる時は塊で出てきますか? 2.生理以外の出血が止まっていますが、これは胎盤ポリープが枯れてきていると捉えられますか?血流が豊富でなくなってくると出血が減る、ということは考えられますか? 3.今月は基礎体温も二層になっていて、身体の調子も良いように思いますが、胎盤ポリープがあっても排卵ができ、体調はいいということは普通ですか? 4.待つしかなく、漢方薬局で若甦を勧められて飲んでいますが、効果はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠12週林檎ジュースと下腹部痛

person 30代/女性 -

妊娠12週の初妊婦です。 1週間くらい前に市販の林檎ジュースを飲みました。 コップに入れて飲んだのですが、その時にジュースに触れた上唇がかぶれました。飲み始めたら、すぐに上唇が少しかゆいと感じたのですが、その時は喉の渇きに負けて全部飲んでしまいました。 やはり、飲み終えたあとジュースに触れた上唇だけ赤く腫れて、かぶれました。 下痢や嘔吐、その他の症状はなかったのですが、 何か胎児に影響はありえますか? また、その日辺りから下腹部痛があります。 偶然かもしれませんが、 立ち上がったり座ったりするときに、おへその下の方、おへそと陰毛の間くらいが痛みます。 出血はなく、動いた時にチクチクっと痛むだけで、ジッとしてる時は痛みません。 どんな痛みか説明しにくいのですが、ピキッと筋が張るような…お腹の中が筋肉痛のような… 感覚は、表面や皮膚じゃなくて、お腹の中が痛いです。 妊婦12週で下腹部中央が、動いた時に痛む事はよくありますか? 激痛とかではないので、 様子を見てるのですが、 1週間くらいになります。 おへそから10センチくらい下の所なのですが、そういう下腹部痛は妊婦にはありえる事でしょうか?

1人の医師が回答

❇︎妊娠初期に胎嚢が見えないことについての質問です。非常に不安です。

person 30代/女性 -

【詳細】 不妊治療1回目です。 最終月経は5/6〜5/10 まず、卵管が癒着してると言われ5/15に卵管造影。問題無しでした 5/21 病院で排卵チェッカーが薄く反応が出たので、排卵誘発剤? HCG3000単位F 1管注入 よって、5/22が排卵日だろうということで、 5/21と5/22に性交渉しました。 5/24〜ルトラール錠2mgを毎晩2週間飲みました。6/6飲み終わり。 5/29 中度異形成と言われる(関係ないかもですが一応書いときました) 6/10 自宅で妊娠検査薬、朝・晩【陽性】病院で電話したら明日来てと言われた 6/11 病院で尿検査【陽性】胎嚢確認できず。先生の見立てでは4週6日目。 映らないのはおかしい、子宮外妊娠か流産かも?と言われ不安な日々が始まる。 6/16 エコー、またも胎嚢確認できず。採血をされる 6/17 採血結果、HCG1300。エコー、またも映らず。子宮外ではなさそうとの事 もしかしたら排卵が遅かったのか?それかもう流産してるか? 次は22日にまた採血をして、数値の差で判断すると言われました。(5週6日目。) イマココ← 不安でいろいろ調べていると、7.8週でやっと胎嚢が確認できた人も結構いるみたいで。そのパターンならいいなと。。ただ、排卵誘発剤入れてるので排卵がそんなに遅れることはないと先生には言われました。ちなみに、毎日体温は36.87〜36.98くらいでずっと高温です。乳も張りまくってます。化学流産かもと言われましたが出血はしてません。土曜日まで大人しく待てばいいのですが暇さえあれば調べてしまうので思い切って質問してみました。排卵が遅れて、ただ単に今の5週6日目とかが4週6日目だったとかいうパターンの可能性は少ないでしょうか??? 文章が拙くてすみませんが、よろしくお願いいたします><。。

1人の医師が回答

タイミング法で妊娠可能性中、茶おり+少量出血中

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性、タイミング療法で妊活しています。 自己注射や夫婦生活のタイミング、フーナーテスト、排卵確認などを経て妊娠成立?と仮定している状態です。 8/17よりティッシュに少しだけ出血確認し、以降茶おりがあったりなかったり。本日すこし茶おりが増えています。 仕事で重いものを持つ時があるのですが、妊娠が本当に成立しているのかまだ検査できていない状態(検査もまだしないほうがいい?)なので、仕事を休んだり業務内容の相談をするべきなのか悩んでいます。 以下、ここ1ヶ月の状態です。 元々PCOSがあり、月経も少量でした。 週一回、カバサールを飲んでいます。 投薬によって月経量は増えましたが、十分な卵胞の大きさに至らず、注射により卵胞を育てていました。 最終月経が7/22、本日(8/21)で31日目です。 7/26〜7/31 自己注射(ゴナールエフ 75) 7/30〜8/2 夫婦生活 8/1 オビドレル250 8/2 フーナーテスト(精子5くらい)、オビドレル250 8/3 フーナーテスト(精子10くらい)、排卵したことを確認 8/10 オビドレル250 8/17 投薬指示→メドロキシプロゲステロン酢酸エステル 朝夕(下腹部痛があることを伝えた) 主治医より出血の有無を確認され、その時はなかったので無いと伝えました。 クリニックが遠方のため、今週土曜に通院予定です。 生理というほど出血しておらず、茶おりもあったりなかったり。 昨日偏頭痛で退勤後に寝込みましたが、頭痛薬などは飲まずに安静に過ごしました。 基礎体温は8/5より36.7以上で推移しています。 長文、失礼しました。 様子見か、安静に過ごすべきか、ご意見を頂戴したいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

26週、考えられる下腹部痛の原因と受診の目安

person 30代/女性 - 解決済み

26週第二子妊娠中です。 22週から張りが強くなり、けいかん長も3センチとのことで、1日4回の服薬、自宅安静をしています。 2、3日前から1日1、2回の下腹部痛があります。へその下5センチくらい、アンダーヘアの上辺りが横に引っ張られるように痛くなります。お腹が張ってる、張っていないに関わらずトイレに立ったときに多いような気がして、横になると10分くらいで良くなっていたのですが、昨日は寝ているときに痛くなったこと(10分くらい、ずっと同じ体制で寝ていました)、また胎動で刺激されると痛かったこと(引っ張られているところを蹴られるような痛み。胎動が収まると大丈夫になりました。)があり、心配です。 以前も下腹部痛があったことがあり、検診で相談しましたが、大丈夫とのことで特に何もありませんでした。 1日に頻繁にあったり、すぐに良くならなかったり、張りもひどかったりする場合は受診しようと思いますが、今は出血もなく張りも以前と変わらずです。 3日後に検診がありますが、その時に相談でも大丈夫でしょうか? 受診の目安と、下腹部痛の考えられる原因を教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胎児心拍停止

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経5月10日から5月17日までの7日間です。今月6月生理が遅れた為14日に妊娠検査薬を使い陽性になりました!産婦人科6月16日に通うと、胎嚢は確認出来ずに来週火曜日に来てくだいと言われ23日に産婦人科を受診しました。その受診でも胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠の疑いがかけられました! 先生にでかい病院に紹介状出すから次の日通って下さいと言われて次の日にでかい病院に行き産婦人科に受診した所胎嚢が確認出来ないで26日来てくださいと先生に言われて帰りました。 そしてその次の日の夜中生理1日ぐらいの出血をして、産婦人科に通った所腹痛も無いのであれば、金曜日の26日の午前中に来てくださいと言われて行きました。 その時診察で胎嚢が確認されました!また来週の火曜日来てくださいと言われて、子宮外妊娠では、無いのでと言われて安心しました。 尿検査のhcgも、24日に6225で27日には 10000以上ありました! そして昨日30日に受診をしたら、別な先生が診断したのですが、胎芽確認も見えたのですが、お腹の中で亡くなってたそうです。それも妊娠9週の大きさで、一週間前に亡くなってると言われたのですが、今まで見えなかった胎芽がいきなり見えてこんな短期間でこんな事は、あるのでしょうか?

2人の医師が回答

3年以上不正出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

4年前くらいから生理予定日より4,5日前と少し早めに出血するようになりました。 当時、自律神経失調症になったので、そのせいなのか不明ですが、婦人科の先生に勧められピルの服用を始めました。 それからずっとピル服用を継続しており、現在もフリウェルLDモチダを服用しているのですが、一向に生理周期が整わず、今ではピルのシートの2週目をすぎたあたりから出血が始まっており、休薬日を含めて大体18日程度出血しています。 出血1日目はおりものシートに薄めの出血がある程度、2〜5日は生理のような出血、そこから量が少ない出血が続き、休薬日にまた生理のような出血があり、休薬6日目頃に生理が終わり出血が止まるという感じです。 子宮頸がん検診は毎年受けて異常なしです。 原因を知ってきちんと治したいと思い、2018年に婦人病専門のレディースクリニックで検査をしました。 子宮頸がん、子宮体がん、性感染症などの検査は異常なし、エコーとMRIで卵巣嚢腫が発覚し、それが原因かもということでしたが経過観察途中で自然消滅しました。 それ以外に考えられることは薬の吸収や分解が早く、ピルを飲む時間が少しずれるだけでも出血の原因になるかもとのことで、毎日23時の服用で10分以上の遅れは出ないように服用していますが、それでも出血しています。 結局何が原因なのか不明のままで、2021年になった現在も不正出血は続いており、どの病院に行っても検査をして異常がないなら大丈夫だと言われ、治療をしてくれる病院が今のところ見つかっていません。 出血が続くのもストレスですし、この先ちゃんと妊娠できるかなども不安なので、治療をして治したいのですがどちらの病院にあたればいいのかもわからない状況です。 どういった治療法があるのか、どういった病院にかかればいいのか教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

妊娠中の子宮頸がん細胞診ASC−Hでした

person 40代/女性 -

41歳で第二子を妊娠中、現在15週です。 1月の下旬に10週で行った子宮頸がんの細胞診でひっかかった旨を、先週14週の健診時に医師から聞きました。組織診は妊娠中は出血するからとのことで、コルポスコープによる観察のみを行いました。 医師からは以下の説明でした。 ・子宮頸がんになりかけている。妊娠中は、何回か細胞診のみで経過を見ていく。 ・精密検査(組織診)は産後行いましょう。 ・子宮頸がんは年単位で進行するものなので、妊娠中は経過を見ていくだけでよい。 その時は動揺しており、細胞診の判定やコルポ診での医師の見立てについて詳しく聞けず、とりあえず電子カルテにてASC−Hと書かれていたのを覚えておき帰宅後ネットで調べたところ、「高度病変の疑い」とのことで少し怖くなってしまいました。 また、昨年の9月に不妊治療クリニックにて子宮頸がん検診を受診した際は異常なし(クラス2のNILМ)だったため、短期間でここまで悪くなるものか疑問にも思います。 それまでも必ず年に一度の検診を受けており、引っかかったのは今回が初めてです。 そこでご質問がございます。 1.妊娠中は組織診をしなくても大丈夫なのでしょうか?医師の言われる通り細胞診でのフォローのみで大丈夫でしょうか。 2.ASC−Hのカバーする範囲をネットで調べてみると、大体は高度異形成まで(悪くて上皮内癌まで)としているサイトが多いですが、サイトによっては稀に浸潤癌も含むところが出てきます。きちんとした定義が定まっていないのかもしれませんが、浸潤癌だとすると尚更組織診が必要なのでは?と考えてしまいます。 緊急性が高ければ病院側も早めの対応をされるかと思いますが、次回の検診まで1ヶ月近くありこのまま普通に過ごしてよいものか心配です。 先生方の見解をお聞かせいただければ幸いです。

5人の医師が回答

二度の流産手術後の生理がかなり少なく茶色い

person 30代/女性 - 解決済み

10/18 妊娠9週で稽留流産の診断 10/28 子宮内掻爬手術 術後の病理検査で部分胞状奇胎が強く疑われること、子宮内に血の塊が残っている事から 11/29 2回目の子宮内掻爬手術 1/18 部分胞状奇胎の疑いの経過観察終了(ホルモン値0)医者に2回生理を見送れば妊娠しても良いと言われる。 1/18 術後初めての生理 赤い血は出ず、焦げ茶のような色でかなり量も少ない(ナプキン1日一枚でも良いほど)4日ほどで終了。生理痛はなし。 2/17 2回目の生理 同じく赤い血は出ず、焦げ茶で量もかなり少ない。たまにトイレットペーパーにうっすら赤いおりもののようなものが付く程度。同じく4日ほどで本日2/21には終了している状態。ただ、出血はないのに重い生理痛があるため鎮痛剤を服用。 医者に二回生理が終わったらまた妊娠に積極的にトライしてと言われていたが、2回とも生理の量がかなり少ない事と鮮血ではないこと、出血はしていないのに生理痛があったことがかなり不安。 アッシャーマン症候群というものを知り、自分もそうなのではないかと不安になっている。その可能性はありますか? この異常な生理がアッシャーマン症候群によるものなのか、掻爬手術を二回しているので特におかしくはないものなのか知りたい。 病院には近々行くつもりですが教えてください。 ちなみに、元々生理痛が重く、量は普通〜やや多い方であったが5年ほどピルを服用し、生理痛もなくなり量も以前より少なくなっていた。ピルを辞めて半年ほどで妊娠〜今回の経緯に至る。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)