妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の血液検査にてTSHが高値、知的障害との関連

person 30代/女性 -

現在妊娠8週目の妊婦です。 年齢32歳、身長153cm、体重43.5kg 妊娠前は1100kcal程度しか食べておらず42kg程度と痩せ型でしたが、妊娠2週目ごろからつわりが辛いですが無理にでも1300-1500kcalほど摂取して今の体重に至ります。 7週で受けた血液検査にて、 甲状腺刺激ホルモン(TSH)が高値のため、精密検査と内科受診が必要と言われました。 甲状腺機能のスクリーニングの血液検査で、TSH:( 3.38 )>2.5でした。 他の甲状腺ホルモン検査は施行しておりません。 ◼︎お聞きしたいこと 1.TSHが高いのは、基本的には甲状腺ホルモンが不足しているからということであっていますでしょうか。 2.TSHが高いと、流産だけでなく胎児の知能にも悪影響があると伺いました。どれほどの影響があるのでしょうか。 3.精密検査の結果を待ち、薬を投薬する場合は妊娠9週目以降になると思います。ここから投薬しても胎児の知的障害発生は防げるのでしょうか。できるだけ早く対応したいです。 4.検査の前々日に昆布だしが使われているしゃぶしゃぶ、シメのうどんも食べました。昆布にはヨードが含まれているため、その影響もあってこの数値だったのかもしれないと思っています。そういったことはあり得るのでしょうか。

2人の医師が回答

休薬期間中の性行為の妊娠の可能性

person 20代/女性 -

強迫性障害です。 マーベロン21を2.3年服用しています。 シートから実薬がしっかり無くなっていても、本当に飲めたのか・落としたりしていないか不安になってしまいます。 そこで、いくつか質問させて頂きたいです。 1.最後に性行為があったのは休薬期間中(消退出血確認前)だったと記憶していて、その後休薬5日目に出血、休薬7日目に当たる日に新シートの実薬1錠目を服用した記憶があります。この場合、危険行為後に出血が見られているので妊娠の可能性は低いでしょうか?また、その後第1週目で飲み飛ばし(後から2錠飲むなどの対処がなかった)があった場合、休薬期間中にあった危険行為から妊娠する可能性はあるのでしょうか?(危険行為後から何日目あたりに飲み忘れがあると、排卵や着床が考えられるのでしょうか?) 2.第1週目での飲み飛ばしがあった場合、2錠服用し、その後7日間は他の避妊法を用いればいいとの認識でいいでしょうか? 以上2点が質問です。 実薬はなくなっていますが飲めたか不安になって一日に複数錠服用してしまうこともある為、なくなっている錠数が当てにならず、余計に不安です。ご回答の方よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妻の妊娠悪阻について本当に悩んでます。

person 20代/女性 -

2年の不妊治療の末に 1人目妊娠しました。 妻 現在妊娠9週間と4日です。 7週目頃から吐き気が始まり 私が作ってあげたうどんなどは 2口ほどは食べれていました。 水分も少しなら取れていました。 が8週目に入って仕事中に 嘔吐が止まらなくなり病院へ行き、体重も4kg減(元の体重が42kg)、おしっこも1日2回ほどになっていて 即入院となりました。 先生には「1週間もすればだいぶ楽になるからね、大丈夫」と言われて現在1週間と3日(10日目)点滴で脱水は防げているのでしょうが嘔吐止まらず(胃液)、入院して点滴しても水も少ししか飲めずほぼ食べれずでさらに体重も減っていて、ひどくなる一方です。 特に追加で検査することもなく、看護師も1日に2回点滴を変えにくるだけ。 クリニックですが、クリニックでも病院でもこんなもんでしょうか?(自分の不安感から、クリニックにも不安が向いてしまっているのだとは思いますが、、) 私も仕事おわりに毎日お見舞いへ行って唯一1日1口ほど食べられるグレープフルーツを剥いて持って行ってますが妻も話す気力もなく可哀想で本当に終わりがくるのかとても不安です。先生の言葉はなんだったのかと。もうすぐ入院2週間目になりますし。 妊娠悪阻はこんなものでしょうか? いつまで続くのか、点滴だけで、ただでさえ痩せ型の妻がダメになってしまわないか妻の身体のことがとにかく心配です。 教えてください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)