生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

水下痢と右下腹部の押されるとくる激痛、検査の結果

person 20代/女性 -

朝から空腹時のような胃痛、それが少し治って水下痢、昼前にもう一回水下痢をしました。 熱、吐き気、腹痛なしです。 腹痛というより空腹の状態がずっと続いていてお腹はグルグルではなくグーグー鳴るし、なんか食べれそうですが水分だけでやめていました。 先ほど病院へ行ってきたのですが、 まず触診がありました。 右下腹部、骨盤と右下ヘソの間くらいをグッと押されると冷や汗をかくくらい痛みました。 そのほかには痛みはなく、胃を押されたら空腹時に押すような違和感があり、痛みはなく、余裕で押しまくられる状態でした。 ただ、右下腹部は凄く痛くて身が仰け反るくらいでした。 次に尿検査、血液検査がありました。 血液検査はWBCが8.9なんたらかんたらと書いてあり、CRPというのが0.0でした。 ただ尿検査が白血球が2+でいうなれば膿が出ている状態、詳しく検査するから明日また来てと言われました。 水下痢、押されると激痛の右下腹部、検査の結果からしてどのような病気だと思われますか? 明日わかるんですがソワソワしてしまって…小さな子供がいるので水下痢がウイルス性とかじゃないかっていうのも凄く気になりますし。 余談ですが生理1週間前です。 お願いします。

6人の医師が回答

何科を受診したらよいか(婦人科?泌尿器科?他?)

person 40代/女性 - 解決済み

以下の経過、症状があります。 この場合、受診は何科か、もしくは市販のこんな薬服用で十分などのアドバイスをお願いします。 ◎3月頃2週間近く生理が続き受診  →扁平上皮化生細胞ありの炎症反応あり?とやらのクラス2で正常で甲状腺TSHも正常範囲内 ◎9月健康診断で尿潜血で泌尿器科で再検査(尿路上皮癌)  →同じくクラス2の扁平上皮細胞(++ )、移行上皮細胞(+- )、赤血球(+- )、好中球(++) で、エコーで腎臓に白いかげ?石?があるけど7mmだから問題無?との事 ◎症状   生理時 前半は頭痛、腹痛が酷い。  たまに吐く。下痢もある。目眩もある。  生理前 頭痛、腹痛あり。   頭から血が下がる感覚があり気を抜くと足から力が抜けてストンと座り込みそうになるのか歩いてる時に良くある(生理前じゃなくてもたまにある) ◎鉄欠乏性貧血ではない(治療完了済)  ヘマトクリットも健康診断で38.7、ヘモグロビンも12.6だった。  が、貧血起こして通勤途中に良く蹲る ◎腹痛は右下もしくは下真ん中が良く痛くなる ◎生理時に腰痛はあるけど、坐骨神経痛とも言われたから何が原因かわからない。痛いのは左側のみ。

2人の医師が回答

ホルモンによる婦人科の病気?

person 30代/女性 -

1ヶ月以上前から歩くと足が痛くなって目眩がして歩けなくなります。 足の付け根から、太もも、ふくらはぎ 筋肉痛とわ違う激しい痛みがします。 ひどくなると足の裏から足の付け根に痺れがきます。 両足がすぐ疲れます。 生理前になるとこの症状がありました。 でも今わ生理が終わってもずっと同じ症状です… その他複数症状があって 内科 眼科 耳鼻科にて 採血 胃カメラ CT レントゲン等色々検査しても異常なしだったので 自律神経失調症を疑われて 心身科にまわされました。 診察したところ 自律神経に関してわうつの症状が見られないとの事で診断保留?甲状腺も異常なしとの事。 一度婦人科を受診してみては?との事でした。 整形外科の先生にも同じ事を言われました。 生理の前後におきる症状ならホルモンに関係してるのでは?との事です。 それから 何年か前に生理不順で婦人科を受診した際にpcoと診断され 男性ホルモンが非常に多いといわれた事があります。 今の症状と関係してますか? その他 不眠 食欲不振 下痢 吐き気 頭痛 猛烈な眠気 肩の倦怠感 つかれやすいなどの状があります… それとも 更年期障害なのでしょうか?

1人の医師が回答

生理痛、お腹の張りと足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ何ヶ月か生理痛が厄介で困っています。 生理前から足の内側、外側の付け根が痛くなり、生理がはじまるとお腹がすごく張ってしまい、足の付け根、お腹が痛くて寝れません。お腹がとにかくパンパンで苦しく、激しい下痢、または便秘になり、生理7〜10日目まで続きます。 高校生の頃から出血も多く、増血剤も必要になり、2年前までピルを飲んでいましたが、妊娠も考え服用をやめました。 半年前まで不妊治療の為産婦人科にも通っていましたが、(コロナにかかってから遠方にあるので婦人科には通っていません。)これといって問題があるとは言われたことがありません。 また、人間ドックでも婦人科の検査で引っかかった事はありません。 ただ、とにかく仕事に影響が出ていて辛いです。痛みからか負の連鎖で吐き気や、妊娠を諦めなければいけないかもという焦りが襲い精神的にも辛いです。 妊娠を望むなら産婦人科ではピルを貰えないので、治療法はないでしょうか。 辛さがいつも婦人科検診の際、伝わらず、また大袈裟なと思われるのも嫌なので病院に行くか迷います。 妊娠を望んでいても、ピルなしでも治療法はありますか。 年齢も36なので妊娠を諦めピルを飲むのか本当に悩みます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

産後5ヶ月、長引く不正出血について

person 30代/女性 -

産後5ヶ月半です。 3週間ほど前から不正出血が止まりません。 量は1日で、オリモノシートでは足りないがナプキン昼用だと充分すぎるくらいの量です。 授乳中でしたが産後2ヶ月で生理は再開していて、1ヶ月に1回、ほぼズレずに来ていました。量は妊娠前よりかなり多いです。 病院に行くと、ポリープができていたのでその場で摘出してくださいました。 それと、子宮内に生理前にしても分厚すぎるくらい内幕が溜まっているので、生理が再開したわけでなく、黄体ホルモンが出ず、なんらかの原因で内幕だけが溜まり、それが出血として出てきていただけではないかとのことで、黄体ホルモンを出す薬を処方されました。 それを飲むと出血は止まり、飲み終わる頃に本物の生理が来るとのことでしたが、飲み始めて1週間、全く出血が止まっていません。 ポリープや黄体ホルモンが原因ではないのでしょうか? 2週間後また病院に行って組織検査の結果を聞くのですが、違う病院にも行ってみた方がいいでしょうか。 産後なのであまり気にしないでも大丈夫でしょうか。 他に不調があるとすれば、寝れなくて睡眠時間が短い、何度も起きてしまう、くらいです。 たまーに下痢とは違う腹痛もありますが、1、2回くらいでした。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

2週間夜の高熱と時々の下痢が続いています

person 30代/女性 -

2週間ほど、夕方頃から38℃近くの熱が出て、朝には下がるという症状が続いています。 先週病院にてPCR検査を受けましたが陰性、血液検査も受けましたが炎症反応等異常なしでした。 また、時々、腹痛と下痢があります。 私は現在抑うつ状態でジェイゾロフトの服用をしており、また、椎間板ヘルニアの手術を2ヶ月前に受け、ロキソニンとタリージェも服用しています。 ロキソニンを飲んでも、熱は下がりません。 また、うつ状態で運動不足も祟り脂肪肝がありますので、防風通聖散を飲んでいたため、元々下痢しやすかったのですが、3日ほど前に便の一部に鮮血を確認しました。 その後は排便がなく、本日あったのですが、生理になってしまい便潜血がしばらく確認不能です。 防風通聖散は止めましたが、未だに腹痛もあります。 生理や防風通聖散の影響も考えられますが、大腸がん等は進行すると熱が出ると聞きますし、熱の原因を特定したいと考えています。 なお、私は複数病院にかかっているので、定期的に血液検査を受けているのですが、例えばがんの場合、通常の血液検査では分からないのでしょうか。 このように熱が何週間も続いている原因はどのような検査で特定できますか。

1人の医師が回答

昨日から下痢が続いています。

person 30代/女性 -

生理前から泥状便が出るな、と思っていたのですが、(現在生理6日目で、まだ少量出血があります。薄い鮮血) 昨日から急な便意と下痢を繰り返していて、とても辛いです。 一昨日飲み会があり、とても久しぶりにビールをコップ一杯だけ飲みました。その後はずっとノンアルコールビールを飲んでいました。(杯数にすると5.6杯だったと思います。) お料理は職場の方も食べていましたし、特に問題はなかったと思います。 翌日、お腹が急に痛くなり、下痢をしました。排便後はおさまっていたのですが、何度か急な便意がきて、その都度泥状便が出たり、水様便がでたりしました。 その時はお昼頃整体に行けるくらいの元気はありました。 (頸椎ヘルニアがあり、左腕に痛みが出ています。) その日は朝、昼、夕とご飯も食べたのですが、食べると直ぐにお腹が痛くなり、夕飯はあまり食べられませんでした。 夜中、急な便意でトイレに行くも、排便は少なく、お腹は痛いのに出ない、という状況でそれを繰り返しています。 この後病院に行こうとは思うのですが、内科で良いのでしょうか。熱はありませんが、数日前に風邪をひき、治りかけで、鼻は詰まっています。 考えられる病気の可能性と対処法があったら教えてください。

9人の医師が回答

肛門からサラサラの液体

person 60代/女性 - 解決済み

昨年末、生理があった頃と同じような腰痛が何日間かあり、その度に下着が湿っぽい感じがして確認すると何もついてませんでした。 変だなと思いながらもその内に腰痛もなくなり湿っぽい感じもなくなったので気にしなくなっていました。 3月末に再び1日だけですが同じような腰痛があり湿っぽい感じがあったので確認したら水っぽい茶色の出血?生理が終わる頃のような感じの色のものが付いてました。下着の位置的にも膣からだと思い婦人科で子宮癌の細胞診とMRIを撮りましたが異常なしで先生が大腸の方ではないかと言われました。 もともと大腸過敏性腸症候群の下痢型でありイリボーとミヤbmを服用しており、結果を待つ間は明け方に必ず目が覚め不安を感じずっと水下痢でした。その後、イリボーを飲むと止まります。 只、この頃生理があった頃のような腰痛ではないのですが下着が湿っぽい感じがあり見ると下着にシミみたいな跡があります。出血ではなく無色の液体のような感じです。 又、排便の際にティッシュで拭くと薄茶色の水っぽい感じのものが付く時があります。なんとなく最近お腹の張りや腹部の鈍痛があったり便意を催すとお尻が寒気のような痺れのような感じがします。今は水下痢は止まり、食欲もあるのですが、食欲なく水下痢だった時の体重減少がなかなか戻らず心配です。大腸内視鏡も予約しましたが混んでいて今月の21日になってしまいました。 内視鏡をしてみないとはっきりした事が分からない事は重々承知ですが検査までまだ日にちがあるので不安になりご相談させていただきました。 5年位前に内視鏡をして小さなポリープが1個ありその場で取っていただきました。 長文になり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)