検索結果:8,145 件
49歳女性。数週間前から下腹部痛があります。 日常生活に支障はない程度ですが違和感がずっとあります。 数年前にも同じような症状があり、内科では過敏性腸症候群、婦人科ではホルモンバランスの乱れ等の診断でした。 2年前に大腸カメラ、1年前に胃カメラと子宮頸がんの検査をして異常はありませんでした。 生理がしばらくなくて、先週半年ぶりくらいに生理があったので、それでお腹が痛いのかと思っていたのですが、終わってもまだ違和感が残っています。 痛み方としては生理痛に近い感じです。 今週中には受診するつもりでいますが、どのような病気がかんがえられますでしょうか? あと婦人科と消化器内科どちらを優先していったほうがよいでしょうか?
6人の医師が回答
生理が一週間遅れています。1年前に結婚して、子作りはして「いない」のですが、妊娠の可能性も一応あるので、生理の日だけはチェックしていました。 そこで、初めて周期を計算してみたら、35日でした。プラマイ1日のずれで、ほぼ35日です。こんな歳になってアレなのですが、昔から生理不順(生理のない月もある)と思っていたら、周期が長いだけのような気がしてきました。 ということは、排卵日も、普通の人より長い可能性がある?ということでしょうか。 今回も、「生理が2週間も遅れてる」と思い込み、1週間前から、検査していましたが、反応がでません。そこでカレンダーの日付を書き出して、計算してみたら、35日周期で、生理の遅れは1週間、と判明しました。(1年間のデータしかありませんが) 今日、再び検査してみましたが、反応はありませんでした。 気になる症状としては、一週間くらい前からお腹が痛い。下腹部(左側)が、たまにチクっとするような痛み。たまに右側も痛い。眠い。体温がびみょうに高い。(ほてってるような) 明日の夜から、海外旅行です。 生理が二週間以上遅れてても、反応がでないので、妊娠じゃなくて、ただ生理が遅れているだけ、と思っていましたが、1週間の遅れでは、まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?反応は出ませんでしたが。。。 とにかく眠いです。。。想像?妊娠でも眠くなっちゃうのでしょうか。
1人の医師が回答
私は生理不順です。 7年ほど前に妊娠して赤ちゃんをおろすという経験をしています。 実は、9月24日に5日くらいきて以来、11月15日になっても生理がきません。 生理が来たと思ったら生理が終わる頃にでるような血ではない、茶色いものだけ2日間くらい出ていました。 最近、トイレが近いのかトイレに行く回数が増えました。 ここ2日間はお腹が冷えているのか、調子が悪く下痢したりもしています。 最近は腰が痛くて、たまに腰にビリッとくることもあります。 1度婦人科に行った方がいいでしょうか?? 生理不順を改善させたいです。 ちなみにここ5ケ月ほどSEXは1度もしていません。
をみたところ『腫れてるね。痛かったでしょ?』と言われたしかに排卵日付近に痛みがありました。先生は『腫れてるけど生理前だからもうすぐくるね。心配ないでしょう』と言っていました。 今も排卵日前だと思います。 しかし性交痛があると子宮内膜症の疑いがあるのを見て不安になりました。
生後2ヶ月の子を持つ母親です。 悪露が2週間位前に終わりホッとしていたのですが、4日前に母子整体の所で施術をしてもらった夜からまた出血してしまいました。 量はさほど多くないので様子見してたのですが、4日も続いているので少し気にもなって来て、ひょっとして生理なのかなぁ?という症状(お腹が痛くなる、貧血っぽい、血が悪露の感じと違う)もありますが、生理にしては量が少な過ぎるし、2ヶ月で来るものなのかなぁ?と色々考えてしまっています。 この症状でその他の原因は考えられますか? これだけでは何とも言えないと思いますが、これは生理なのでしょうか?暫く様子を見るしかないのでしょうか? 教えて下さい。
先月の23、26日は外に出したのですが心配になりサイトで調べると排卵日が24日から30日となっておりその期間エッチをしているのでもしかしてと思い今日検査薬をすると陰性と出たのですがこれは妊娠してないって事ですか?生理前に胸が張ったりお腹が張ったりするのは生理がくるからだとばかり思っ...
5日くらい前から腹痛があり、下痢ほどではありませんが軟便がありました。(普通便がほとんど)同時に腰が少し痛かったのですが、生理も近いのでそのせいだと思いました。 今日になり、歩くとうずいたり、物を持つと痛みがあります。体を反らせるよりも、前屈みの方がどちらかというと痛みが強いです。特にいつもより無理な事をした記憶もないのですが。。いまだにお腹がゴロゴロする感じは残ってます。 痛みが悪化しなければ様子をみてても良いでしょうか。行くなら整形外科で良いですか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんにちわ。1才の子をもつ者です。 もともと生理不順なので周期とかはよくわからないんですが最終生理開始日が9/27で10月中は生理がなく昨日心配になり検査薬を使った所「陰性」でした。今日になり茶色いおりものがでたので生理来たかなと思っていたら夜になってもナプキンにはかすれたぐらいの血しかついていなくてトイレ行って拭くと少し赤い血がつく程度なんです。今までは血がでるとだんだん量が多くでてきたり普通の生理なんですが今回ばかりは1週間前ぐらいに生理痛みたいな痛みが来たものの血がでた今日は生理痛がまったくなくてお腹がモヤモヤするような不快感だけ… こういう症状は着床出血なのでしょうか?1人目の時はこんなことなかったので心配で… ちなみに仲良くした日は10/8あたりです。よろしくお願いします。
2日ほど前の夜中寝ていると、急にお腹にガスがパンパンに溜まってるような感覚で痛くなりました。5.6年前に卵巣出血になった事があり、その時は出血も300ml程あり、3日ほど入院しました。その時程ではないですが今回も痛かったので次の日病院に行こうと思い寝れたので寝て、起きる頃には少し生理痛の様な痛みはあったものの痛みはだいぶマシになってました。産婦人科で見てもらった所、左が少し出血しててでも吸収し始めてるみたいで右の卵巣も少し腫れてるので、これが原因で痛かったのでしょうとの事。そこまで気にする事はないですよと言われ1週間後にまた見せてくださいと言われました。ロキソニンを貰い、生活は今回は普通にしてもらって良いと言われたので普通に生活してたのですが3日たちまだ生理痛の様な痛みが続いてます。またガスも溜まってるのか、お腹がゴロゴロいい出すと気持ちマシになります。2歳の子がいるため、公園に出たり追いかけて走ったりする事もあるので、やはり安静にしていなかったので治りにくくなってるのでしょうか?痛みは普通の生活をしてても治りますか?また、今回出血した理由に、何か病気が隠れてる事はあるのでしょうか??
3人の医師が回答
前に十二指腸潰瘍になりました。 完治しておりますがそれ以後も背中と胃がよく痛くなりファモチジン20mgをたまに飲んでいます。 よく右の背中が痛くなるのですがそれは何か別の病気とかですか? 調べるといろいろ出てきて怖いです あと今子育てで抱っこで身体中は痛いですが… あと生理になりそうでお腹が痛いので、そういう時は前からよくロキソニンを飲んでますが胃が荒れるから胃薬も飲んだほうがいいと聞きました。 ファモチジンを朝飲んでおりロキソニンを飲む場合レバミピド100mgがあるのでそれも一緒に飲んだほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療