生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

科学流産後の出血

person 30代/女性 -

ゆぱ先生、回答お願いいたします。 体外受精(凍結胚盤胞移植)で、12月はじめに5W4Dで初期流産しました。 手術はしていません。その後、出血が始まり、日がたつにつれ量も減り生理の終わりかけのような茶色い出血(ナプキンに少しつく程度)になりました。 2週間後もそのような感じでしたが、念のためHCGの尿検査を自分でしたところ薄い陽性がまだ出てました。(クリニックで内容物は確認済みですので残っていることはないです。) そして通院しているクリニックへ診察に行きましたが、問題ないという事でした。ちなみに排卵はしていたようです。 そして年末~年始あたりで量が増えてきて、鮮血になっていったのでまた受診すると、これは生理でした。 その時に少し卵巣が一部腫れていると言われましたが薬は出ていません。生理なので出血は治まると言われていますが、その生理後も生理の終わりかけような茶色い出血がナプキンに付きます。量は少量です。 初期流産後、基礎体温もほぼ低温でガタガタになってしまいました。 また診察には行く予定ですが、、初期流産からずっとナプキンをつけている状態です。 1:こういった状況はいつ治まるのでしょうか?こういった人はあまりいませんか? 2:流産後、体がおかしくなっているのでしょうか?原因とお薬はあるのでしょうか? 3:ホルモンは乱れていますでしょうか?  

1人の医師が回答

不正出血していても妊娠できるのか

person 30代/女性 -

30歳2人目妊活中です。 妊活を始めた10月から毎月のように生理10日前ぐらいからずっと不正出血するようになってしまいました。 生理最終日ぐらいの量の不正出血が毎日続きそのまま生理が来て出血が終わる流れです。 先月はたまたまありませんでしたが今月もまた出血し始めました。 婦人科で考えられる病気がないか色々と検査をしましたが特に異常はなく、排卵もしているとのことでした。 ホルモンバランスの乱れとゆう診断で当帰芍薬散を飲んでいますが特に変わりありません。 基礎体温も毎日測っていますが、二層に分かれていて、不正出血があるものの生理はしっかり予定日に来ています。 この出血がある限り妊娠できないのでしょうか? 出血が始まった時点で妊娠は諦めた方が良いですか? 不正出血があったが陽性反応が出た方はいらっしゃいませんか? 今までこんなこと一度もなかったので不安で仕方ありません。 自分自身ストレスを溜めているようには感じません。 お医者さんに聞いても、病気ではないから気にしなくて良いホルモンバランスの乱れだからとしか言ってくれませんでした。 どなたかご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)