検索結果:5,069 件
昨日で40w4d。昨日の内診でも、また、だいぶ子宮を刺激されました。毎回激痛です…なんとか二指分くらい開いていると言われました。先週39w4dでは一指でしたので、少しは開いているみたいです。今週産まれなかったら,来週明け促進が入院決まりました。昨日の内診から生理痛のような腰痛が今も続き、茶色の出血から今は朝は薄い赤色の出血になりました。おしるしかな?と思いましたがよくわかりません…腹痛より、腰の鈍痛がひどいです。これも陣痛になりますか?ずっと痛みがあるので、何分置きとかではないです。胎動はずっとあります。病院に連絡するのはまだ早い気がしてしていません。
1人の医師が回答
妊娠27週後半の妊婦です。 二人目の妊娠で、一人目は切迫早産にて入院し、35週で早産しました。 昨日あたりから、立ったり座ったりの動作や胎動を感じたりしたタイミングで、お腹の張りを感じるようになりました。 強い痛みや出血はなく、横になればすぐに収まります。 後期に近くなったという時期的なものもあるかと思いますが、切迫早産の既往歴があり、急にお腹の張りが顕著になったこと、回数が増えたことから、受診すべきか悩んでいます。 次の健診は一週間後です。 受診の目安や受診の要否のご意見など、教えて頂けないでしょうか。
2人の医師が回答
38週1日の妊婦です。 今日の検診にて初めて羊水が少なめと言われました。5.5だねとのこと。 5.5の数値は何の数値かはわからないのですが。NSTは問題なく、次の検診が一週間後です。胎動カウントを毎日して何かあったら病院にきてね、と言われました。 内診で子宮口はまだ全然開いてない状態で、赤ちゃんは3286gの大きめです。 1.このまま陣痛がくるまで待って、羊水が少ないままで赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?(異常があるなど) 2.マタニティビクスなど激しい運動はしてもよいですか? 3.生理痛のような痛みがたまにくるのは前駆陣痛というものでしょうか? よろしくお願いします。
今23週なんですが、昨日の夜に目が覚める位のお腹の張りが2度ありました。すぐに落ち着くので、その後はすぐに眠りにつけたのですが、今日の朝から、張りの回数が多く、張っては落ち着きの繰り返しです。 今日は横になっておいた方がいいな…と横になっていたのですが、昼過ぎからは張った後に下腹部痛も出てきました。起きていると張りは頻繁です。 でも我慢出来ない程の痛みではないし、出血もしてないのですが、気になってしまって。 ちなみに胎動はあります。 今の状況で病院の受診した方がいいのでしょうか? もしかして、この症状で入院って事もありえますでしょうか…。 早めの回答をいただけたら幸いです。
現在22週6日の妊婦です。 2、3日前から日に1度ほど、トイレに立つとショーツが微かに湿っていることが続いています。1、2時間後次にトイレに行く時には乾いているくらいの感じです。 おりものシートを付けているのですが、それがぐっしょりと濡れているというわけでもなく…。 痛みや出血、目立つようなおりものもありません。張りは時々感じますがすぐに落ち着く程度のものです。胎動も毎日あります。 汗なのか、尿漏れなのか、破水なのか分からずこちらに質問させて頂きました。 検診は1週間後なのですが、早めに病院で診てもらった方が良いでしょうか?
43歳女性です。 4.5日前から左胸の乳房のすぐ下、胃のあたりがピクピク胎動のように動きます。 痛みはなく痙攣という程でもなく、不快感は無いですが気になります。 1日に3回ぐらいほどで、あっ、動いてるなーという感じです。 ずっと続いてはなく、1回動くとしばらく15分ぐらいは気になって、またしばらくは忘れ…という程度。 食欲不振はなく食欲旺盛、体重もここ数年減る事はなくむしろ増えています。 げっぷがよく出ますが普段からわりとそうです。 何か良くない症状だったり、疾患の前触れという事はありますでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠22週です。立ったり歩いていると、子宮口?膣のあたりの圧迫感があります。 切迫早産が心配なのですが、受診の目安を知りたいです。次の10日後の検診まで様子見で良いでしょうか? 座ったり寝転んだりしているとあまり感じません。二週間前の検診では、子宮頸管は5センチ以上あり、オリモノも異常なしでした。 今もお腹の張りはたまにありますが休むとすぐおさまる程度、出血、痛みはありません。胎動もよくかんじています。 前回の妊娠が、21wで絨毛膜用膜炎だったので色々と不安です。(医師にも伝えてます) 膣の違和感、大丈夫でしょうか?
始めまして。 2月に4回目の帝王切開を予定している7ヶ月の妊婦です。 ここ二、三日、恥骨が足を開いたりすると痛みます。色々調べた結果、子宮破裂の症状でも恥骨の痛みが出る事を知り、とても怖くなりました。 最後の検診は10月18日でその時には赤ちゃんも順調でした。次の検診は11月11日です。検診の日を待たずに受診した方が良いでしょうか?他の症状は胎動がある時に張る様な感じはあります。 この状況で子宮破裂の可能性はありますか? どうか先生方、アドバイスお願いいたします。
現在妊娠36週の初産婦です。10月4日から36週に入りました。臨月になった途端、微熱(37.0~37.4℃)、倦怠感、風邪を引いた時のような身体の痛みがあり動くのが辛いです。また、左耳が詰まったような感じも続いています。 横になると身体も楽で耳も治ります。 熱は上がらず、咳や咽頭痛、吐き気や嘔吐もありません。食欲は変わらずあります。妊娠糖尿病、妊娠高血圧も指摘されたことはありません。胎動も変わらずあります。 妊娠後期になるとそういう症状は出てくるものなのでしょうか?? とにかく倦怠感が酷く辛いです( ; ; )
先生方、いつもありがとうございます。 明日で37週になるところなのですが、36週に入ったくらいから、不定期なお腹の張りが始まりました。 張る前には急にカーッと顔が熱くなって、心臓が苦しく息苦しくもなり、お腹も張って少し痛みも感じます。(しばらくするとおさまります) 日中よりも夜の方が頻度が多いように感じているのですが、これは赤ちゃんの胎動による張りなのでしょうか?それとも前駆陣痛というものでしょうか? また、前駆陣痛だった場合は、近々産まれてくると心構えをしていた方がいいでしょうか? 個人差はあるとは思うのですが、大体どのくらいで本陣痛へ移行していくのか教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療