6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,801 件

凍結した胚盤胞と移植について

person 30代/女性 -

不妊治療始めて1年半の39歳です。 今月、不妊治療専門のクリニックにて採卵をしました。 過去8回採卵をしているのに、胚盤胞のグレードについてよく理解できていません。 最初の6回の採卵は、別の大学病院で中~高刺激で採卵し、数はそこそこ取れても1つも胚盤胞にならず1度も移植したことがありませんでした。 合わないのかもと判断し、保険適用になるタイミングで転院してすぐ低刺激で採卵し、初めて胚盤胞ができました。 1つだけだったため、比較対象がなくよくわからなかったものの保険診療のため移植に進むしかなく、翌月移植しました。 その初めての移植で妊娠し、胎嚢も確認できました。しかし6週後半で心拍確認できず7週目に稽留流産と診断され8週目に吸引手術しました。 今回は流産後3回の生理を経て低刺激で4個採卵しました。 1個は受精せず、もう1つは2細胞になったあと5日目に発育停止、残る2個が胚盤胞になりました。 質問ですが、今回凍結できたA(2日目に2細胞→5日目に初期胚盤胞→6日目に拡張中胚盤胞)とB(2日目に4分割→5日目に拡張中胚盤胞)だと、進み具合や見た目を含めて、どちらの方が移植に適した胚盤胞なのでしょうか? 来月移植になりますが、どちらの胚盤胞を移植することになりそうですか?

1人の医師が回答

稽留流産後、手術か自然流産の選択

person 20代/女性 -

先週妊娠9週目で心拍とまり、稽留流産の診断をされました。妊娠悪阻で入院中で、週2回経膣エコーで確認があったので、診断は心拍とまって間も無くの事でした。 子宮の調度右側に漿膜下筋腫8cm×6cmが並んであります。その為主治医からは、筋腫があるので、出来れば自然流産が1番楽だと言われました。 筋腫があるとソウハ手術はどのように難しいのでしょうか?自然流産に比べてリスクはどう違うのでしょうか?手術は無理なのでしょうか? 受診時に聞いて来れなくて…質問させていただきます。 つわりの症状は少し軽減し飲食摂れるようになったものの、朝は吐き匂いもまだ辛く、胸の張りも続き、一カ月程入院で体力も落ちた事もあり、いつくるか分からない自然流産に不安もあって、仕事復帰の目処もつかない状況です。一カ月も休んでいるので早く復帰したいですが、職場は一度復帰すれば急に休むことは出来ません。 夫婦で流産を受け止め、貴重な体験をさせてくれた赤ちゃんに感謝をし、前向きに進んでいこうと気持ちの整理も出来ました。 主人や家族の為にも、仕事を考えても、少しでも早く体調整えていきたいと思っています。

1人の医師が回答

妊婦健診の診察時期と流産経験によるトラウマ等についての相談

person 30代/女性 -

私は現在不妊治療(体外受精)を経て妊娠11週1日の妊婦です。 不妊治療のクリニック卒業(6週3日)し、翌日、生理2日並みの出血があり産婦人科に行ったのが6週4日だったのですが、その際切迫流産と診断されそれ以降安静に過ごしておりました。今は出血はほぼ止まり、時々茶褐色のおりものが出る程度になりました。 ご相談内容としては、実はその6週4日の診察以降産婦人科に診察に行っておりません。 理由としては、1年半ほど前に妊娠した際9週に入った頃に心拍確認後の流産をしたことがあり、今回の妊娠で診察に行かないと行けないと思うとそのことを思い出し、動悸やパニックを起こしてしまいます。(内診台にいる自分を想像すると恐怖を感じてしまいます。) 病院に行かなくてはと思うとすぐパニックが起こりそのことしか考えられなくなってしまいます。そのため、出来るだけ考えずここまで過ごしてまいりました。 切迫流産の診断があったことも一因ではありますが、一番は過去のトラウマだと思っています。 このような場合、診察をできるだけ遅らせること(その場合は何週まで遅らせることが可能かを教えていただきたいです。)や何か他に手段はあるのでしょうか? 今は通常の妊婦健診がとても困難な状況にあります。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

稽留流産と診断されるがhcgが高く胞状奇胎の疑い

person 30代/女性 - 解決済み

8週で稽留流産と診断されました。 6週の健診では心拍が確認できたのですが、8週では赤ちゃんが確認できませんでした。 その時のエコーで膀胱の周りの血液が豊富なのが気になると言われ、昨日MRI検査をしました。その結果はまだ出ていません。 稽留流産と診断された時の血液検査でhcgが18万と高く、昨日もう一度よくエコーしてくださいましたが、やはり流産で間違いないとのこと。 自然に出てくれたらいいけどとは言っておられました。 心配なことはhcgが高く胞状奇胎の可能性もあるのかということです。 先生はエコーで念入りに見たかぎりではその可能性はないけど、数値が10万ぐらいにまで下がってないのが気になると言っておられました。 昨日ももう一度採血しています。 来週また病院に行くのでMRIの結果も出てまた何かわかると思うのですが、ネットで色々調べてると不安になることばかりで。 茶色い出血はずっと続いていますが、自然に出てくる気配もありませんし、胞状奇胎だとどうなるのかと心配です。 今はどうにもできないことはわかっていますが、わかる範囲で先生方のご意見をお聞きしたいです。 稽留流産だと診断されてもhcgが高い場合はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)