喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

症状が強く、長い風邪

person 30代/女性 -

お世話になっております。 21日(木)明け方から寒気、微熱、寝れなかったのもあり、ダルくて、頭が痛い。少し鼻水。 22日(金)鼻水がずっと出る、少し咳、喉イガイガ、夜には喉の激痛、異物感。咳。 23日昨日、喉がとても痛くて、何かが詰まっているような異物感。鼻も気持ち悪くて何度もかんで、頭と耳が痛い。咳。 今日、朝から まだ喉の痛みが強く、鼻が詰まっていてゴロゴロ鳴っているのでずっとかみたい感じで何度もかんでしまう。咳。 が、続いています。 最初の微熱以降、熱は全く無いです。 普段から、コロナや風邪があっても熱が全然出ないです。 いつもなら、今日くらい症状引いてきても良さそうな感じなのに、全く引いて無いので、抗生物質が必要な風邪?と思いはじめました。ピークは今でしょうか? 全日通して、 ツバか空気か鼻水を飲んでしまっているからか、喉の異物感のせいなのか、胃腸炎のときとは、違った感じの吐き気があります。あと、目やにと涙がすごいです。 ツバを吐いたり、鼻水もできるだけかむようにしたりしてますが、かみ過ぎて頭が痛いです。 17日、主人がインフルエンザ陽性 以降隔離。 2歳娘は陰性でしたが、 保育園にいける程度の鼻水や咳はダラダラずっとしています。16日から。 娘のがうつったかと思います。 どうしたら楽になりますか? ロキソニン 抗生物質数種類 市販の風邪薬 何を飲んだら良いですか? 少しでも楽になり早く治る方法教えてください。 いつもより、症状がキツく長いです… また、毎回熱が全然出ないのですが、体質でしょうか?

12人の医師が回答

22歳女性、親知らず抜歯、喉から耳にかけての痛み

person 20代/女性 -

22歳女性です。 4/16(水)に左側上下親知らず(大学病院での抜糸、歯肉を切開)を抜歯しました。ピルを飲んでいるので相互作用のないアジスロマイシンを処方して頂き、500mgを4/16-18の3日間服用しました。 また4/14-15に性行為をした相手が性病のような症状(性器から膿)が出たため、私も検査を受けようと思ったのですが、私が生理中のためまだ検査及び治療は受けられていません。性行為をした相手もまだ検査結果が出ていません。 4/16抜歯した日の夜くらいから喉が痛かったのですが、4/19くらいから喉の痛みが強くなり、4/20(今日)は喉だけではなく耳まで痛いです。抜歯したのは左側ですが喉と耳は右が痛いです。 本当は4/21(明日)、婦人科に行き性病検査を受けて検査結果が出るのを待たずに治療を始め、4/23に歯医者で抜糸の予定でした。 しかしロキソニンを飲んでも食事や睡眠が困難なほど喉と耳が痛いので4/23よりも早くどこかしらの病院に行くか検討しています。それとも抜歯ではなく性病への感染が原因なら4/21の婦人科受診及び治療後まで様子を見ても良いのでしょうか。違う病院へ行く場合は何科に行くべきなのでしょうか。 抜歯を行った病院は大学病院で混み合っているので4/23より前には対応してもらえそうにないです。 時系列などが複雑なのですが回答のほど何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

痰が絡む症状と咳き込みが止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 39歳女性 以下の経過について相談です。 8/2夜 37.3〜37.6の熱が出て頭痛、喉、倦怠感、筋肉痛 8/3 昼には熱が下がる 頭痛、喉の痛みあり 8/4 朝、口と舌が苦い味、喉の痛みあり、咳始まる、味覚はあり、食欲戻る 8/5 喉の痛み、電話すると咳あり(仕事) 8/6 咳、痰 咳による筋肉痛  8/7 咳、緑の痰 昼にはだいぶ軽減→夜また咳増える、喉がバネのようになる激しい咳 深夜目覚める 乾いた咳、喉の痛み、足のゾクゾク、腹部筋肉痛? 8/7 咳痰だいぶおさまる 黄色の痰 夜37度微熱あり 8/8昼にはほぼ症状無く、治ったと思っていたが夜寝る前に咳が再発(喉がチリチリして小さく痰が絡み腹部から込み上げる激しく咳き込みで眠れない) 喉〜気管?が少し荒れているような感覚あり 肋骨の右下が咳込むと激痛(神経痛?) ●薬局にて麦門冬湯を購入し2回服用 8/9朝には改善するも数時間毎に咳き込みあり 痰は少量で透明 ●薬局にて新ブロン液エース シロップ購入し 一度だけ服用。麦門冬湯を2回服用 ロキソニンテープを肋骨下に貼付 在宅勤務で、一週間誰にも会っていません。 スーパー、コンビニ、薬局のみです。 きっかけで思い当たるのは、8/2の夕方にランニングし大量に汗を書いたままコンビニに寄った際に汗が冷えてゾクゾクと寒さを感じた事かなと… 電話の多い仕事なので喋ると喉の絡み→咳→肋骨下の激痛がきついので早く治したいです。 食欲は普通で、風邪かな?とは思うのですが、体調を戻すために何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。 また、もしもコロナ感染だった場合、ワクチン接種は問題無いでしょうか?来週接種予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

微熱は下がったが咳が少し出てコロナか心配

person 40代/女性 - 解決済み

10日前から喉の痛みと軽いリンパの腫れ、微熱(36.8-37.2)が4日続きました。 その後も微熱気味でしたが一昨日やっと平熱近くまで戻りました。 しかし喉のヒリヒリした痛みは続き、今日から軽く咳が出始めました。 怠さや味覚嗅覚は異常なしです。 病院(耳鼻科)には2度かかり、トランサミンと胃薬、ロキソニン等7日分が出て、飲み切ってからまた行ったところ(一昨日)追加で抗生剤と整腸剤も出ました。 こちらも7日分です。 抗生剤飲み始めてから微熱も下がってきましたが、抗生剤のおかげか、生理が始まったのでそれで下がってきたのかはわかりません。 耳鼻科では新型コロナの可能性は低いとの診察でしたが、レントゲンや血液検査はしていません。 今は36.7度で軽い咳が少しあります。 息をすると胸の真ん中がヒリヒリするような痛みもあります。 喉と喉と鼻の境目辺りもヒリヒリします。 私以外の家族は元気です。 まだ抗生剤飲み始めて今日で3日目ですが、新型コロナが心配です。 あちこち病院に行くのは良くないと思いますが 内科に行ってレントゲンなど撮ってもらった方がいいでしょうか? それとも耳鼻科に再度行った方がいいのでしょうか? 昔、逆流性食道炎になったことがありますが、それが再発というのもありますか? 保健所には一昨日電話をしていますが、処方薬を飲んで様子見ながら耳鼻科に診てもらうよう言われました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)