妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠中の仕事

person 20代/女性 -

質問お願いします! 現在、妊娠6週目になります。前回検診に行った時に妊娠5週と言われ、袋(胎嚢?)は見えるけど、赤ちゃんはまだ小さ過ぎて見えないから2週間後(12月10日)に来てと言われました。 妊娠している事が分かり、今いちばん悩んでいる事は仕事の事です。現在、工場で2交替の仕事をしています。日勤は8時から17時に残業が最長で3時間、夜勤は23時から8時までで早出が最長3時間になります。ずっと立ちっぱなしの仕事で、エアコン等もないので今時期はかなり冷え込みます、内容的に力仕事もします。仕事仲間には妊娠を伝えて、力仕事をする時は手伝ってもらったり、なるべく体に負担が少ない仕事をさせてもらっていますが…夜勤では体を冷やさないように厚着をしたり、ヒーターを使用して足元を辺り暖めながら仕事はしています。でもやっぱり寒いのは確かです…上司にも妊娠は報告し、日勤のみに戻してもらうように頼みましたが、手続きの関係上、今月一杯までは2交替をします。最近は悪阻がだんだんひどくなって来たので、たまに仕事を休ませてもらう事もありますが、悪阻は仕方ない事だからそれでばっか休んでいる訳にもいかないと思っています。何より私は派遣社員なのであんまり欠勤が続くとクビにされちゃいそうで… 病院で先生に仕事の事を相談したら「ムリはしないように、腹痛や出血がある場合はすぐに休む事」と言われました。一人一人が自分の仕事を持っているので、私が休めばその分誰かに負担が掛かると思うと、仕事しなきゃ!と思ってしまう性分で…会社に行けば、みんなに迷惑ばっか掛けられないと多少のムリはしてしまいます。様子を見ながら、このまま仕事を続けても大丈夫でしょうか? かなりワガママな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週5日目です。

person 20代/女性 - 解決済み

現在体外受精での妊娠になり病院の書類を見た限りだと7週5日になると思います。(体外受精から数えると7週1日目だと私は思っていました。) まだルティナスとエストラーナテープを使用しているのですが、毎回ではないのですがアプリケーターに赤茶っぽい血がついたりおりものシートに茶色いおりものが出たりしています。 その度に病院に連絡して内診してもらってるのですがこれぐらいなら大丈夫だし赤ちゃんの心拍も確認できるから様子見と言われます。 最後5日の夜11時近くに受診した時は心拍も確認できて、赤ちゃんも約9.6ミリぐらいかな?あったと思います。 次の受診日が7日の朝の10時だったので行ったら心拍は見えて音も聞きましたが、 8.7ミリぐらいで赤ちゃんが5日より成長してないねーと言われました。 まぁー間隔が短いからかも知れないし、 1週間後成長してなかったら流産の可能性と後つわりがなくなったりするとそう言う兆候かもとの事で、凄く心配になりまし た。 しかも今日はつわりがマシというとこもありこれはつわりが無くなってるんじゃないかとか落ち込んでます。 出血は膣からの可能性があるかもとの事でした。 現在ルティナスは1日3回使用してます。 このぐらいの間隔で受診だと個人差とか 成長が見られないとかあるのでしょうか? 出血も心配です。 5日の写真は外観だけの写真しか貰えなかったのでサイズはカルテのをチラ見しました。 5日と今日の診察した先生はどちらも違う先生です。

2人の医師が回答

低置胎盤気味、経膣分娩での巨大児出産

person 30代/女性 -

はじめまして。 只今40w3dの第二子経産婦です。 妊娠初期より前置胎盤と言われており、出血をしておりました。 出血は10w以降はなくなったものの、中期からは低置胎盤となり34wより自己血貯血のできる総合病院へ転院となりました。 総合病院では、34w時点で胎盤位2cm程度であるが、子宮口付近に動脈があるため、36wまで経過観察をし、経膣分娩か帝王切開かを決定するとのことでした。 36wの経膣エコーで、胎盤が見えなくなっていたこと、動脈も無くなっていたことから、子宮が大きくなり上がったという判断で、このまま自然分娩を目指しましょうとのことでした。その際、万が一の場合はいつでも緊急帝王切開にできるように準備はしておくと言われました。 しかし、38週での経膣エコーでは赤ちゃんが浮いた時にやっぱり胎盤がギリギリだね。と言われ、でも経膣分娩でいけると思う、とのことで、貯血などはせず、鉄剤の処方で経膣分娩予定です。 しかし、週数が進むに連れ、胎児の体重が4000g程度あるかもしれず、第一子も3982g経膣分娩で750mlの出血をしていることから、不安になってきました。 万が一の場合になって緊急帝王切開をされるならば、あらかじめ帝王切開をこちらからお願いした方がリスクは低いのではないかと思い相談させて頂きました。 ※39週からのエコーではもう胎盤は見えていません。 ご返答の程、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠28週、出血が続いています

person 30代/女性 -

妊娠中期から切迫早産気味(子宮頸管3.2cm〜3.6cm)で安静に過ごしていました。 その後24週で少量の出血。子宮頸管は4cmだったものの、低置胎盤気味(子宮口まで2.5cm)とのことで再び安静。ここからは茶色いおりものが少量、たまにある程度でした。 27週の検診では胎盤の位置も戻りおりものは正常、子宮頸管も4cm以上あった事から、安静解除をいただきました。 しかし基本的に安静は続け、昨日久々に上の子の保育参観で外出をしました。片道3分、椅子に座らせてもらい30分程度で帰りました。 その夜、ややお腹が張りやすい感覚があり、お風呂は入らず早めに横になったのですが出血がありました。横になっているのでおりものシートにはほとんど付きませんが、トイレに行くたびにペーパーにつく、トイレに10円玉程度の血の塊が落ちる程の量です。 翌日の今日、家事もせず丸一日横になって過ごしました。お腹の張りや痛みは無く、胎動はあります。しかし、変わらずほぼ同じ量の出血が夜まで続いています。 ◉明日病院に電話して相談するつもりですが、どのような可能性がありますか? ◉起き上がるとお腹の張りなのか重みなのかを感じて怖いのですが、シャワーは浴びるべきでしょうか。 ◉妊婦健診2回目で小さいポリープが2カ所あると言われましたが、その後特に何も言われていません。関係があるか分かりませんが、自分から伝えるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎盤遺残 中期中絶後 帝王切開

person 30代/女性 -

2021年2月 帝王切開にて第一子出産 2023年1月 第二子妊娠判明 2023年4月上旬 13週で胎児水腫と判明し中期中絶 2023年4月下旬 大量出血で救急搬送 →この時、麻酔なしの掻爬で10cmほどの胎盤が出る 2023年5月上旬 エコーにて少し胎盤が残っている可能性もあるが、自然吸収を待つとの判断があり帰宅 数日前 出血量が増える(生理3日目くらい) 本日 再度受診し、まだ胎盤が残っている(大きさはわからないが、先生曰く子宮は収縮できているので後少しだろうとのこと)との診断。麻酔ありの掻爬手術の提案を受ける。 このまま処置を受けるべきでしょうか? ちなみに4月上旬の中期中絶から悪露が止まったことはありません。 色々調べていると、自然に出るのを待つ方がいい、やまずはカラーエコーやMRIなど?の検査で血流があるかどうかを調べてからの処置がいいなどと見て、このまま掻爬に踏み切るのが怖いです。 主治医からは、簡単に剥がれないようなら大きな病院に搬送すると言われていますが、どのタイミングでの搬送(剥がして出血後!?)なのか、聞き漏れてしまいました。不安で仕方ないです。 また、もしこの処置が問題なく終わったとして、次の妊娠で考えなければいけないリスクが知りたいです。 一人目が帝王切開だったから癒着しやすいとも言われましたが、二人目ができたとして、次は総合病院で産む方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)