生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

下腹部痛が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

つい先日もご相談させて頂きました。 生理は終わったのですが下腹部痛が治らず、朝病院へ行きました。 エコーをしてもらった結果、左側にチョコレート嚢胞があるのでは、との事で処方されたボルタレンで様子を見るしかないと言われました。 ですが、ボルタレンを朝入れてたのにその日の午後に耐えられない位の痛みになり、再度病院へ救急で行きました。(MRIを予約していた朝とは違う病院) そのまま血液検査と、MRIを撮って頂きましたが、内膜症の治療をしてくしかないと、ジエノゲストを飲む事になりました。 (前回腫瘍マーカーの検査しましたが、低いと言われました。) 生理が終わったばかりだったので、今日から飲んで下さいと言われ飲んで2日目です。 すぐ効かない事はわかっていますが、変わらず下腹部痛が続いていて、仕事も行けない状態です。 肛門痛、腰痛、骨盤痛もあり、子宮内膜症の症状だとは思うのですが、あまりにも痛みが続いているので、消化器内科に行ってみた方がいいのか、このまま鎮痛剤で様子をみた方がいいのか教えて下さい。 また、生理後まで痛みが続く事は子宮内膜症ではよくある事ですか?

2人の医師が回答

生理が終わっても乳房の痛みと違和感

person 40代/女性 -

44歳女性です。長文になりますが、よろしくお願いします。 生理周期は乱れてません。 生理が11月25から12月1日までありました。 愛犬が24日に亡くなり、その前のお世話や悲しみで、寝不足やメンタル的にもかなり辛かったのですが、生理前の11月20日頃から乳輪に痒みがあり、夜中にかいてしまった気はしましたが、11月23日の朝、起床で身体を起こした時に右乳房の脇の辺りから乳頭にかけて線のように痛みが走りました。 それから24.25日と朝起床時に同じように痛み、25日の朝から生理が始まりました。 普段から最初は量が出ないんですが、その時も量が少なく26日の朝にも同じ痛みが起きました。乳頭は少しヒリヒリしてましたが、痒みはリンデロンを塗ったらすぐ治りました。 27日から普通に生理の量も出始め、朝の痛みはなくなったものの、乳房に鈍痛やチクチク感がありました。生理が終わったら治るだろうと思ってたんですが、終わっても治らず乳房に鈍痛、チクチク、ズキッとしたのが1日の中で何回かあります。 乳頭のヒリヒリ1日、2日位で今はありません。 悪いものだったらと気にし始めたら血圧も高くなり、高い血圧を気にしたら余計に動悸がして測るたびにまた高いんじゃないかとなり、眠りも浅くなり、受診しました。他に動悸、頭の締め付け感、怠さなどありました。 かかりつけは循環器で弁の逆流があり、定期的に血圧管理の為通ってます。 血圧の薬は飲んでませんが、不安症があるので心配事があると、よく上がります。 血圧の治療の必要はないとの事でした。 乳房の事も話して診てもらいましたが、シコリがあるような感じはしないし、乳腺外来は予約が混み合っててすぐ取れないし、すぐ予約する感じには思えないから様子を見ましょうとなりました。 今も鈍痛チクチクズキッと一日のなかで何度かあります。乳房に腫れや赤みはありません。何が起きてるんでしょうか

1人の医師が回答

生理から2週間の不正出血について

person 40代/女性 -

45歳9ヶ月の女性です。 11月20日より生理が始まり約5日くらいで終わりました。(いつも5〜7日で生理が終わります) 本日12月4日から生理のような出血があります。 まだ予定日より9日早いですが、生理が始まった可能性はありますか? 本日すぐ婦人科を受診しました。 触診、膣内超音波をしていただき、子宮内膜が薄くなっている部分があると言われました。 先生に、生理が始まったのでしょうか?と問うと、「うーん微妙なところだね」と言われました。 (卵巣付近に嚢胞もありましたが、 2センチくらいで中身にゴツゴツしたものがないので心配ないだろうといわれました。) 「排卵出血かもしれないし‥」と言うことでしたが、 診察後に家に帰ってお手洗いに入ると、 ダラっと生理の始まったときのような多目の出血がありました。 念のため、子宮体癌検査もしていただきましたが、この出血は生理が早まった可能性はありますか? 現在不妊治療中で、 定期的に病院に通っていますが、 何か指摘されたことはありません。 情報としては乏しいのですが、 胃腸の調子が悪くなり、 今年1月に腹部CTを受けてます。 その時にやはり嚢胞の指摘はありましたが、 3年前にヘルニアのために撮ったMRIやCTのときの嚢胞と比べて小さくなっていたので、 機能性のものと言われております。 生理周期は23日くらいで変動が29日くらいあります。 生理が1週間早まることはよくありましたが、 もしこれが排卵出血ではなく生理だとしたら、 9日も早くなるのは初めてなので戸惑っています。 この出血は何が考えられるでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)