生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

発疹、熱っぽさ、頭痛、喉の違和感

person 20代/女性 - 解決済み

7/15 夜帰宅後に突然熱っぽさと頭痛、喉の違和感、身体のだるさがあり、風邪かと思い早めに就寝しました。首筋、脇腹、背中に腫れがあり蚊とは違う痒み、痛みがありましたが虫刺されだと思いムヒだけ塗りました。夜は寝苦しくて何度も起きて水分補給とトイレに行きました。 7/16 起きると顔(特に左半分)が驚くほど浮腫んでおり、頬の上の部分が赤茶色っぽくなっていておでこ、鼻の下にニキビのような発疹。首、お腹、背中全体にぽつぽつ発疹。熱っぽさ(37.4)、だるさ、頭痛のまま出勤しました。仕事中に顔、頭皮に発疹が拡大して痒みが増しました。夜病院に行き一時的な蕁麻疹ということで注射(20mlくらいの液体を血管から注射するものでした)をして薬(セレスタミン配合錠、ザイザル錠、レスタミンコーワクリーム、デルモベートクリーム)を処方してもらい夜から服用を始めました。 7/17 現在むくみも少し残っており(前日よりはひいている)、発疹は少し増え痒みも増している状況です。まぶたにまであり瞬きのたびに違和感があります。熱っぽさは引きましたが、頭痛とのどの違和感が残っています。注射までして薬も強めに出してもらっているのに悪化しているような気がして不安です。これは一時的な蕁麻疹でしょうか?アレルギーなども今まで特になくここ数日特に変わったものも食べていません。風邪のような症状、むくみも気になります。今は生理中で、いつもロキソニンを服用しているのですがドラッグストアが薬剤師不在で代わりに3日前から初めてリングルアイビーを服用しましたが、あまり効き目がありませんでした。いつもと違うことといえばこのくらいです。母が膠原病で5,6年前に甲状腺癌も患っています。そことの関連も少し心配しています。

2人の医師が回答

肝機能の悪化は薬が原因?

person 30代/女性 -

私は軽度の自己免疫性肝炎の疑いでウルソを2017年12月から飲んでいます。徐々に数値は下がり6月には正常、上がり下がりは多少ありますが暫くウルソで様子見中で、3ヶ月に1回専門医に受診中。 また橋本病予備軍でもありホルモンは正常なので薬はなしですが、しこりが1つあることから半年に1回専門医受診してます。 2月に肝臓専門医での結果はALB 4.6、AST 19、ALT 23、LDH 151、ALP 267、γGTP 20、WBC 76、PLT 368、鉄欠乏性貧血のためRBC 496、HGB 9.5。 落ちついてるので次回は5月ですが、一昨日甲状腺の病院ではT-bil 0.8、AST 43、ALT 73、LDH 222、γGTP 42、ALP 447、WBC 9040、RBC 485、Hb 9.5、PLT 44.6とかなりあがっていました。他Neu 56、Lym 30、Mo 4、Eo 10、Ba 1。 思い当たる事は花粉がひどく1週間前から肝臓の先生に相談しないまま1日1錠オロパタジンを飲んでます。甲状腺の先生はオロパタジンはアレロックだからそのせいかもしれないしやめてみてと、次回は5月肝臓の病院待ちです。 数値に関係あるかわからないけど花粉症で喉の痛み鼻水咳が多少あり、生理中、薬はやめてます。オロパタジンで肝数値が上がるのは稀、花粉症では白血球は上がらないと聞きましたがそうですか?1ヶ月前正常だったのに急に上がるのは薬のせい?と思いましたが。この変動は薬によるもので飲まなくなれば下がるのか、それとも病気の悪化なのかとても気になります。あと白血球が高めなのも白血病?と心配です。 1ヶ月で肝臓が炎症をおこし白血球があがり、病気の悪化で数値があがったんでしょうか? 5月まで待ちますがその間不安なので先生方の意見ください。

4人の医師が回答

喘息と肺炎、薬の併用について

person 20代/女性 -

半年程前から喘息になりブデホル吸入薬をしばらく使用していましたがあまり効果が現れず、1ヶ月程前にレルベア200エリプタ14吸入という吸入薬に変更し現在3つ目を使用中です。 その中で風邪を引いてしまい、初めは喉の痛み・鼻水・咳のみが数日続きコロナとインフルの検査は陰性、2/27の夜から昨日まで毎日38.2℃〜39.9℃の熱を夜だけ繰り返していました。(朝は熱は下がっているが体の痛みや咳などは常にある状態) 熱が出てからも再度コロナ・インフルの検査はしましたが同じく陰性でした。 また、2〜3日前から大きく息を吸ったり咳をしたりすると右胸が段々痛むようになり、去年の夏頃にも一度同じようなことがありその時は妊娠中だったため大病院へ紹介され市中肺炎と診断されたことを思い出し、今朝かかりつけの病院へ再度電話して肺炎の検査をして頂きました。 胸の音の確認とレントゲンを初めに行い、やはり右胸に少し白い影が見える部分があるとのことで、採血と同時にそのまま点滴をすることになりました。 そして採血の結果もCRP18.5でやはり肺炎だろうと飲み薬ももらいました。 明日も午前中に点滴に行きます。 そこで質問です。 ・点滴【セフトリアキソンナトリウム静注用1g×2瓶+生理食塩液100ml×1瓶】 ・飲み薬【アジスロマイシン錠250mg(1日1回2錠×3日分)、レスプレン錠20mg(1日3回1錠ずつ)、カルボシステイン錠500mg(1回3回1錠ずつ)、カロナール錠200(頭痛・発熱時1回2錠)】 ・吸入薬【レルベア200エリプタ14吸入1日1回】 これらは全て併用しても問題ないのでしょうか? (点滴のセフトリアキソンナトリウムと飲み薬のアジスロマイシン錠がどちらも抗生物質だと思うのですが、点滴と飲み薬で違う2種類の抗生物質を併用するのはよくあるのでしょうか?)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)