検索結果:10,000 件
最近身体の疲れが激しいです 糖尿病は十年前から治療中です 薬はベイスン メデット アマリール2錠毎食後とアクトス30を半錠 プロプレスを毎朝飲んでいます でもヘモグロビンA1Cは、8から9です インシュリンはまだです このままで大丈夫か心配です それと最近タンが詰ま...
1人の医師が回答
4月初めの健康診断で空腹時血糖が127あり(HbA1cの測定はありませんでした)今日検査に行ってきました。 ブドウ糖を飲んだあと4回採血と検尿をしました。採血の結果はまだわかりませんが何回めかの検尿で糖が出て、はかれないくらいと言われました。この場合血糖値はどのぐらいが予想されますか?入院の可能性もありますか?
母が初期の糖尿病と診断されました。軽いので投薬もなし、ただ体重を減らすように言われたそうです。 母は身長が150センチ程と低く、身長にみあった体重にするのは難しいです。ぽっちゃり体型で50キロはあります。
アミラーゼ高値の場合、膵臓、唾液腺に問題がある場合があると聞いたので、消化器科を受診したのですが、(結果は今週出ます)今日、テレビで、隠れ糖尿病についてやっており、初期のかくれ糖尿病の人は、空腹時の血液検査では正常数値が出てしまうから、わかりずらいと聞きました。 ...
2人の医師が回答
母が、末端肥大症から糖尿病になってしまいました。 家系に糖尿病、高血圧はないのですが、私にも糖尿病、高血圧は発症しやすいことになるのでしょうか? 病院で問診表に記入するとき、ふと悩んでしまいます。。。
糖尿病についてお聞きします。 私は今まで、特に運動もせず食べる量は多めで大食いな方だったと思います。 2年くらい前に、食べてはゴロゴロ寝てるような生活をしていて2キロくらい体重が増えました。 去年〜今年に入ってからはカロリーを気にし出して、食べる量を抑えてウォーキングも1日に...
奇形になる確率はどれくらいで、奇形とはどのような事が起こるのでしょうか?また2人目を、生まれつき脂肪腫(二分脊椎ですか?)で手術をしています。それも糖尿病と関係があったのでしょうか…?詳しい先生よろしくお願いいたします。
おしっこの頻度は少ない時と多い時の差がかなりあります。 睡眠時間は少なく寝不足気味。 ご飯の時間は不規則気味です。 糖尿病なのでしょうか?
去年の暮れに ヘモグロピン10、2 で血糖が300ありました。2日前に採血をして ヘモグロピン7 血糖100でした (朝夕薬を1 錠ずつ飲んでいます) お聞きしたいのですが、薬を飲んでいるだけで ヘモグロピンは 下がっていくのでしょうか? それと 先月の 中性脂肪150だったのが 今月270もあると言われて 落ち込んでいます。 週に4回は一時間歩いています。 どうすれば 減らす事が 出来ますか?合併症ですか? 心配で … 。 この2点 お返事よろしくお願いします
母親が重度の糖尿病が判明して、 左足糖尿病性壊疽と診断され 初めての診察から2週間ほどで左足の一部を切断しました。 こちらの手術の費用はどれ位でしょうか? 母は私達に、迷惑をかけないか気にしています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療