検索結果:10,000 件
肺腺がんステージ4でEGFR遺伝子変異陽性の患者です。 近い内にドセタキセルに薬剤変更になりそうですが浮腫の副作用が頻繁に起こり、そのせいで靴や服のサイズが変わったり人相が変わったりすると聞き憂鬱になっています。 浮腫の有効な対策はありますか? 漢方の防巳黄耆湯というものが良さそうだとネットで見たので飲みたいと思っております。ドラッグストアで買って事前に飲んでいても問題ないのでしょうか? また、浮腫が出てしまった場合でもは運動、マッサージ、入浴などで抑えたりできるのでしょうか? 何か少しでもできることがあったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
生後8ヶ月の子供についてです。 3日程前から、目の下から頬にかけて、赤い線のように湿疹なのか傷なのかが出来ています。 (写真を添付します) 特に痒そうにしてるそぶりは今のところ無いです。 心当たりがあるとすれば、手指で顔を擦ったりマットレスに顔を擦り付けたりしてるので、そのせいで傷ついた?湿疹になった?と思ったりもします。 質問ですが、 保湿していればいずれ治りそうでしょうか? 保湿の場合、ワセリンのようなものと、保湿クリーム(ヘパリン類似物質)と、どちらが良いのでしょうか? あるいは、薬をもらって塗った方が良いのでしょうか? アドバイスいただきたく、よろしくお願いします。
7人の医師が回答
3さいのこどもが一昨日から足を虫に刺されたようだったのですがかきこわしたせいなのか少し透明な液みたいなのがでてました 今日になりその透明な液みたいなのが盛り上がってかたまってるのですがこれは大丈夫なのでしょうか? おそらくこれをかけばまた透明な液みたいなのがでそうなよかんです 本人はそんなにもうかゆがってはいません 以前顔を虫にさされたときにもらってる薬を塗ってます よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
昨日から物が二重に見えるようになり今日眼科でがんきんまひといわれ脳神経外科の紹介状をいただき明日伺おうとしたところ夜になり目がかすみはじめました 眼科では目薬のせいで四時間くらいかすむことがありますといわれました(そろそろその四時間も経過しそうです)この症状から失明や脳の異常は考えられますでしょうか 宜しくお願い致します
心臓がキュッとなり脈も乱れるのが気になります。止まりそうになるのも気になります。(気のせいなのかもしれませんが)心電図でもホルター心電図でも血液検査でもレントゲンでも異常なしでした。ただ上室性期外収縮と中1の時に言われました。なので診療内科に通ってます。心臓ばっかり心配ばっかしてます。気にする必要ないのでしょうか?あとそんな急に治らないものなのでしょうか?薬は処方された漢方とリーゼ飲んでます。
結婚して半年たちます。 精神科に通って薬を飲んでます。薬はタスモリン錠1ミリグラムとインプロメン錠1ミリグラムです。基礎体温も4ヵ月程付けてますが高温期のあったのは1ヵ月だけでした。 今月は35度94〜 36度63の間のジグザグで排卵してなさそうです。 精神科の先生はこの薬を飲みながら妊娠を!と言われました。 薬のせいでしょうか? それとも、他に原因があるのでしょうか?
おしゃぶりのせいなのかわかりませんが、 右手の親指の爪の真ん中横一直線に白い線?区切りみたいに入ってます。 爪が剥がれちゃいそうな感じです。(剥がれかけてはないですが…) 左手の親指もうっすらですが真ん中に白い線がはいってます。これはおしゃぶりによるもので大丈夫なんでしょうか? それとも体の異常などでしょうか? 本人はいつも通り機嫌もよく哺乳もよく体重も範囲内です。 おしっこうんちも出てます。 よろしくお願いします。
昨日急に具合が悪くなりだるく,昼から夜にかけて熱がでましたが,翌朝には熱も下がり体が少しだるいくらいで普通でした。生理後ですが生理中のような陰部の鈍い痛みに,便が出そうなのに硬くて出ないとゆうような症状もでてきました。 今も便秘のせいか少し吐き気もします。 こんな場合はどこで診てもらったらいいでしょうか? 内科と婦人科に行った方がいいでしょうか?
小学生五年生ぐらいまでトラウマがありご飯を一杯も食べれなかったせいか痩せています。 中学生になって食べるようになっても 中々いい感じに太りません まだましかな?ぐらいです 毎日家庭の問題でストレスが溜まりながら 育ったのでそおゆうのも原因に入るのでしょうか? あと母親に胃下垂だし自律神経もってるから 太りにくいよっと言われました。 どうしたら痩せてる体系から卒業できますか?
以前は生理が初日から出血量がかなりあって、五日なら五日ですっきり終わってたんですが、二人目を出産してからの生理は(出産して一年以上たってます)、生理のはじめは、二、三日だらだらと微量の出血が続き、そのあと本格的に始まって、終わりも何となくだらだらとしています。子宮が年をとったせいですか? 病気とかの可能性はありそうですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療