喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

発熱時体調不良の場合の対応等についてです

person 10代/男性 -

一緒に4人で海に行き食事をしたうちの1人がコロナ感染したとのことで、翌日に少し喉の違和感があり、2日目の本日にさらに発熱しました。もう1人もコロナ陽性なので恐らく陽性だと思います。 病院には明後日の予約となりその間は自宅待機です。 38度を超えたのでカロナールを2錠飲み体温が落ち、服用から6時間後くらいにまた熱が上がりトイレに行った後、部屋に戻ると嘔吐しました。 その際は冷や汗と少し朦朧としましたが、嘔吐しきると落ち着きました。 酸素濃度測定は自宅にありましたので94〜96で体温も38.9まで上がりました。 水分補給して落ち着き10分後は97〜99で推移してます。また、カロナール2錠服用しました。なお、カロナールは1錠200ミリです。 ワクチンは3回打っております。 そこで質問です。 ・酸素濃度の数値はどのくらいになると救急車を呼ぶレベルでしょうか。 現在、息苦しさなどはありません。 ・自宅にパブロンやPL顆粒があるのですが喉の痛みがある場合はカロナールと併用しても良いのでしょうか。 ・海水で貝に足を引っ掛け足の甲に切り傷を負いました。現在触れると痛みはありますが腫れはありません。そこからのバイ菌で発熱ということとコロナ発熱だとコロナと思うのが普通でしょうか。 両腕が少し痺れてるというか重たい感じもあります。 ・まだ若く持病などはなくワクチンも3回打ってるので急に容体が悪くなるということまでは心配ないでしょうか。どういった状況が危険信号と考えれば良いですか。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

36歳妊娠超初期のインフル罹患時の服薬について

person 30代/女性 -

12/23に胎嚢を確認しています。受診時で5週相当でした。 12/27に夫がインフルAになり、私も12/29から咳が出始め、12/30は朝から37.5°の発熱、痰の絡み、喉の痛みが加わり、同日救急外来でインフルA陽性となりました。 インフルの予防接種は12/3に受けています。 救急外来では妊娠中にタミフルを処方したくないとのことで、カロナール200mg/1回2錠を5回分のみ処方されました。 昨日日中には熱が38.5°になり、18時頃から6時間は空けるようにしてカロナールを飲みましたが、本日18:30で全て飲み切ってしまいました。最後の服用時の熱は39.5°です。 服用後は38°弱まで下がりますが、その後また高熱を繰り返しており、このまま解熱剤無しで過ごすのは辛いです。 以前処方された同一のカロナールが10回分残っていますが、妊娠初期でこれ以上服用を続けるのは危険でしょうか? また、痰の絡みと咳、喉の痛みも酷く、痰が絡んで呼吸が苦しくなることもあります。 同じく以前処方されたトラネキサム酸250mg「YD」、カルボシステイン 250mg「サワイ」、アスベリン錠20 20mgが1日3回・1回2錠で7回分、残っています。こちらを服用してもいいでしょうか? どの薬も2ヶ月以内に処方されたものです。 今のところ出血などはありません。カロナールが効いた後には食事も摂れており、水分も十分に摂っています。

3人の医師が回答

筋肉痛の原因とカロナールによる下痢について

person 30代/女性 -

5/25 筋肉痛、節々の痛み(特に下半身)、寒気、軽度の吐き気あり。ただの筋肉痛と思い、夜にロキソニン服用。 5/26〜28 筋肉痛、節々の痛み、寒気、微熱。風邪と思い、市販の風邪薬服用。 5/29 筋肉痛、節々の痛みが治まらず、内科受診。簡単な血液検査の結果、異常なし。市販の風邪薬は服用中止。 5/30 筋肉痛、節々の痛み、軽度の喉の痛み。別の内科受診。尿検査、血液検査。(甲状腺、膠原病も含めて検査)補中益気湯とカロナールを処方される。 6/1 筋肉痛(腰から上)、鎮痛剤で楽になる。 6/2 筋肉痛(腰から上)検査結果は異常なし。原因が分からず、芍薬甘草湯とカロナールを処方され、様子を見ることに。夜に腹痛と下痢。 6/3から今日まで 筋肉痛は少し楽になってきたが、痛みはあるため鎮痛剤を服用。腹痛と下痢が続く。 質問です。 ・先生の診断では、検査結果には異常がないが、もしかしたら風邪などのウイルスや菌が筋肉に入って悪さをしているのかもしれないとのこと。少し楽にはなってきましたが、こんなに長引くものでしょうか。 ・カロナールで腹痛、下痢はしますか?下痢になる原因が他に思い当たらないのですが、飲むと腹痛がして下痢になります。はじめは漢方が合わないと思ったのですが、カロナールを飲むと腹痛がするような気がします…。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

コロナ陽性 喉の激痛はいつまで続きますか?

person 40代/男性 - 解決済み

49歳男性、コロナ5日目です。 7/21に喉が痛くなり、7/22に微熱と頭痛と咳と肌のピリつき、7/23に病院でコロナ陽性と診断されました。 熱は最高39.3℃まで上がりましたが、すぐに微熱となり現在は36.5℃の平熱です。 現在、唾を飲むときに覚悟を決めなければいけないほどの激痛があり、それが全く改善されず困っています。 ※そのほかの症状はほぼなくなりました。 病院からはカロナール錠500、トラネキサム酸錠250mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15という薬を処方されましたが、喉の痛みには全く効いていない状態です。 今回お聞きしたいことは 1、この喉の痛みはだいたいいつくらいまで続くのか?また感染を考えたとき、職場復帰は喉の痛みがなくなるまで控えた方が良いのか? 2、喉以外の症状がおさまってきていることをみてコロナが治ってきていると思ってよいのか?喉の痛みが増していることをみてコロナが悪化していると考え再度病院に行った方がよいのか? 3、ロキソニン、桔梗湯といった喉の痛みに効く薬を試してみてもよいのか? ※持病はありません 以上の3点となります。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)