喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

喉の痛み

person 30代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありません。 よろしくお願いします。 先日 子供が風邪をひき39ど近くの熱が4日間くらい出て 今はさがりましたが中耳炎になっています。 そして私は3日前くらいから それがうつったのか 喉が痛くなり 今では 声はかすれ 痛すぎて話しもできません。 市販薬のイブを飲み なんとか乗り切っているところですが 今日になり 薬が効いている状態でも 耳まで痛みます。 家に 前に 病院でもらった ロキソニンと 不正出血でもらった トランサミンがあるのですが、それを飲んで 様子を 見るか 耳鼻科へ行くか迷っています。 まだ子供も具合悪いことですし それより 病院へ行き 話をするにも 辛い状況、体力も落ちてる中 神経を遣い 1時間以上 病院で待つ ことなど 考えると あまり行きたくはありません。ですが 休日に入りますし、 抗生物質などは 飲むべきでしょうか。やはり 耳鼻科へは 何が何でも行くべきでしょうか。 もし家にある ロキソニン トランサミンで 様子を見る場合、1錠ずつ 1日3回で大丈夫ですか。身長163 体重46キロです。 かなりひどい痛みですが、ウイルス性の場合は自分で治すしかないですよね? ひどい症状だけに このままで良いのか不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5/11(水曜)〜40度の発熱がありました。

person 20代/女性 -

5/11(水曜) 38.0の発熱、頭痛、喉の痛み、全身の倦怠感。 5/12(木曜) 39度〜40度の熱 かかりつけ医を受診。 PCR検査をしてもらいました。 カロナールを処方してもらいましたが 頭痛が全くおさまりませんでした。 5/13(金曜) PCR検査の結果は陰性でした。 午後には熱が下がりました。 カロナールをロキソニンに変えましたが、変わらず痛みます。 現在、日付変わりまして14日(土曜)の深夜2時。 熱は下がったままですが 頭痛、喉の痛み、耳たぶから3〜4センチ下のエラ辺りがポコッと腫れており、首の付け根の痛み。 頭痛は5〜10分おきにあります。 たまに頭の左側も頭痛がおきますが 基本的に全て右側のみです。 エラあたりの腫れも右側のみでしたが 左も少し腫れてきたように思います。 主人も私より一日早く、全く同じ症状が出ています。 主人はまだ37.5くらいの微熱が続いてます。 基本的にかかりつけ医は、あまり病名をいいません。 小さい子供もいるので、念のため明日他院に行ってみようかと思ってます。 内科のほかに、アレルギーや呼吸器等何に特化した病院へいくと良いでしょうか。 何の病気かわかりましたら、教えてほしいです。

8人の医師が回答

38歳男性・コロナ、インフルエンザ同時感染

person 30代/男性 -

【情報】 コロナ・インフルエンザの同時感染中 38歳・男性・165cm/52kg・特別な疾患やアレルギー、過去大病等なし(コロナ初感染・インフルエンザ幼少期に一度あり) 【詳細】 ・12月30日19時頃 →外出先に、突然強い悪寒とリンパ・関節痛を発症し ・12月30日21時頃 →帰宅し熱を測ると39度1分、風呂に入り就寝 ※コロナ抗原キッドを試し陰性につき個人的にインフルエンザで確定と判断 ・12月31日深夜 →症状が辛く自分は何らかの発熱の際には、ロキソニンしか効果がないため、現状打破のためロキソニンを飲む ・12月31日その後から起床するまで →とりあえずロキソニンの効果でだいぶ解熱出来き頭痛等の緩和に成功 ・12月31日起床後 →当然ながら治ってはおらずまたお昼頃からは39度〜40度を彷徨い、その他症状も変わらず て夜に再度ロキソニンを飲み就寝 ・1月1日起床後 →前日と同様、また昼頃からは39度〜40度を行き来で体調も緩和せず ・1月1日19時30頃 →念の為インフルエンザ検査キッドも購入し届いたため検査すると、インフルエンザA型+コロナの同時感染感染 ※念の為、コロナは前回のキッドでも試した今度はちゃんと陽性になっていた そのまま再度(3回目)のロキソニンを飲み就寝 ※ロキソニンを飲むとやはり一時的に症状緩和 ・本日 →起床後また同様、現在39度〜40度を彷徨う ※なお、発熱以外の症状だと悪寒や頭痛リンパ関節痛はもちろんまだあるが気持ち安定して落ち着いてる気配はあるが、喉(痛みと多少の咳)と鼻づまりが強くあり 【質問】 ・特別耐えられない苦しみや昏睡等がなければ、とりあえずまたロキソニン(今回飲めば4回目)を飲み、後は自然治癒に耐えればよろしいのでしょうか? ※酸素(業務用)も95〜96はあり

5人の医師が回答

めまい、耳なりがあり、喉の痛みが加わってきました。

person 50代/男性 -

1週間ほど前に、朝起きる時にめまい(目がぐるぐる回る感じ)と耳鳴りがありました。3日ほどめまい症状があったので、医者に行き、ストミン、メコバラミン、ベタヒスチンメシルが処方されました。5日分です。明確に病名は伝えてもらえませんでしたが、発作性めまい症かメリニー病とかの可能性があるけど内耳からの症状なので、薬を飲んで様子みてください、とのことでした。現在、めまいはほぼ解消されました。耳鳴りも、なくなってはいませんが、そほど気にならないレベルです。医者に行った翌日から、喉の痛みが始り、徐々に痛みが増しています。熱もなくだるさもありません。食欲もあります。 喉の痛みは、以前から、コロナ、インフルではない時にでも発症することがあり、医者からは咽頭炎で、繰り返すこともある、と言われたことがあります。2週間前程度にも軽く喉が痛み、その際は、口の中に苦味も感じていました。今回は、苦味はなく、喉の痛みのみです。 日常生活は問題ないのですが、なんとなく、色々な症状が続いています。 通っている医者は、かかりつけの内科医ですが、耳鼻咽喉科なども兼ねて色々な症状を診てくれるところに行っています。そこでは、ニチファーゲンの処方を受けています。また、2ヶ月前と1ヶ月前に、中耳炎の処置もしてもらいました。その際は抗生物質を処方してもらいました。確認したいことは以下の二つですが、そのほかアドバイスありましたらお願いします。 ・痛みどめ(ロキソニン)を服用しても大丈夫でしょうか? ・耳鼻咽喉科専門の医者に行くことも考えて方が良いでしょうか?今の薬が明日、飲み終わるので、週明け症状が続くようならもう一度、今行っている医者に行く予定です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)