喉の痛み

person30代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありません。
よろしくお願いします。

先日 子供が風邪をひき39ど近くの熱が4日間くらい出て 今はさがりましたが中耳炎になっています。

そして私は3日前くらいから それがうつったのか 喉が痛くなり 今では 声はかすれ 痛すぎて話しもできません。 市販薬のイブを飲み なんとか乗り切っているところですが 今日になり 薬が効いている状態でも 耳まで痛みます。 家に 前に 病院でもらった ロキソニンと 不正出血でもらった トランサミンがあるのですが、それを飲んで 様子を 見るか 耳鼻科へ行くか迷っています。
まだ子供も具合悪いことですし それより 病院へ行き 話をするにも 辛い状況、体力も落ちてる中 神経を遣い 1時間以上 病院で待つ ことなど 考えると あまり行きたくはありません。ですが 休日に入りますし、 抗生物質などは 飲むべきでしょうか。やはり 耳鼻科へは 何が何でも行くべきでしょうか。

もし家にある ロキソニン トランサミンで 様子を見る場合、1錠ずつ 1日3回で大丈夫ですか。身長163 体重46キロです。

かなりひどい痛みですが、ウイルス性の場合は自分で治すしかないですよね?

ひどい症状だけに
このままで良いのか不安です。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師