検索結果:10,000 件
妊娠38週の妊婦です。 二日前に実家に一泊しました。その時母のひざに帯状疱疹が出ていました。 気づかずペットボトルのまわし飲みをしてしまいました。 私自身は水疱瘡にかかったことがなく、七年前に水疱瘡の予防摂取を受けていますが、今の抗体値を調べていません。 感染の確率は高いのでしょうか。 (かかりつけの産科からは次回の受診までに体調が悪くなることがあれば連絡を、とのことでした。)
1人の医師が回答
乳首をつまむと、乳頭から初乳のような黄色い分泌物がでます。さらにつまむと、別の乳腺の穴から白い分泌物が出ます。両方の乳頭とも出ます。 先日妊娠7週程で流産してしまい、6月2日に流産の手術を受けました。その関係かな?と思っているのですが、他の病気の可能性もありますか? 乳頭からの分泌物は病気のサインかも、、、とどこかで聞いたことがあるので、心配になり質問させていただきました。
13人の医師が回答
現在妊娠12週の妊婦です。 サイトメガロウイルスの抗体はありません。 5月の頭に親戚からお下がりを 頂きました。 お下がりは頂いた時の袋に 入れたまま本日(7月8日)まで タンスに放置していました。 本日、その袋に触れてしまったのですが 2ヶ月弱ほど置いてたものから サイトメガロウイルス に 感染することはあるでしょうか。 袋は天日干しなどしていません。 ちなみに親戚には、小学生と保育園に通う息子さんがいます。
3人の医師が回答
二人目妊娠中、43歳です。一人目の後、昨年2度の流産(14週と8週)を経験し、不育症との診断からバイアスピリンを服用しながら今回自然妊娠に至りました。6w1dで順調に心拍確認(crl 4.0mm),7w1dでcrl 12.3mm、8w1dでcrl 18.4mm 、9w2dでcrl 30.8mm 、10w5dでcrl 5.2cm 、bpd1.9cm という成長、10週の健診から医師も首をかしげるくらいの大きさとなっています。エコーで見る限り、赤ちゃんは元気にバタバタしてくれていますが、医師は大きさについて問題無いとも、異常があるとも、言ってくれません。異常がある可能性について教えて下さい。排卵日は検査薬と基礎体温から医師が判断しましたが、その2日前に今にも排卵しそうな卵胞の確認をしているため、ズレがあっても2日です。出血や腹痛は今のところありません。ご回答よろしくお願いいたします。
妊娠10週で妊娠している事がわかりました。その2週間前に風邪を引き、咳が辛いのでかかりつけの内科で薬を処方してもらいました。その時に服用していた薬が気になり産婦人科の先生に処方箋を持っていき見てもらいました。クラリスロマイシン錠200mgを服用していたことをすごく責められました。「奇形が産まれる確率があります。どうされるかはご主人と相談してください。」とだけ言われ、どうしていいかわかりません。ネットなどで調べたら大丈夫だと言っているものも見つけました。それでも不安が拭えません。クラリスロマイシン錠200mgは1日2錠を7日分を飲みきりました。その他に処方された薬は問題ないと言われました。お願いします。
14人の医師が回答
私は2年ほど前から低用量ピル(フリウェルモチダLDあすか)をずっと使用しております。 最近もずっと飲んでいるのですが一シートの8日以降に1日だけ(10日目くらい)飲み忘れてその次の日に2錠飲んで(11日に10日の分も飲んだ)休薬期間中消退出血は来たのですが4日目で急に終わりました。すると7日目にほんの少量出てその週は終わり、今次のシートを飲み終わり休薬期間中なのですが生理が来ません。 20日の夜から休薬期間なのですが一向に何も来ません... 25日の夕方に一度妊娠検査薬を使用して陰性でした。 1度避妊失敗しているのでもしかしたら妊娠の可能性がありますでしょうか?それとも低用量ピルや最近ストレスが凄くそれの関係もありますでしょうか?
2人の医師が回答
お願いします。 もともと生理不順で、最終月経が1月中旬ごろだったと思います。旦那以外の男性と1月7日に関係を持ちその後は、一切ありません。 2月25日に産婦人科受診し、胎嚢が確認できなかったけど、尿検査で陽性のため妊娠4週と言われました。3月3日に再受診、胎嚢が確認できました。胎芽などはまだ確認できませんでした。 旦那の子供に間違いはないと思うのですが、不安になります。いつくらいが受精日ですか? 教えてください。
今、妊娠しています。病院でわかったのが11/6でした。一番最近診察したのが12/11で9週と書かれました。7月11日が予定日です。最終月経が9/23〜26で性交は10/3,11,12,25,11/1です。11日に中だしして、他の4日は生で一度いれてからゴムをして終わってました。主治医の先生には二回位聞いていますが、はっきり言ってもらえず、また聞くのもなんだか気がひけます。どうか教えて下さい。
現在妊娠7週です。 1週間くらい前から喉が痒い感じで咳が出ます。3日くらい前に1日だけ鼻水とくしゃみがひどい日がありました。その翌日から強めの頭痛が続いています。熱は36.6度や高くて36.8くらいです。 風邪か花粉症かわかりません。もともと鼻炎も時々ひどく出る事もありました。 もし風邪なら鼻水が青鼻に変わると思うのですがそのような事はないので風邪ではないのでしょうか? もともと生理前などに頭痛にはなっていましたが、妊娠前の平熱は36度くらいか35度代だったので36.8度というのは私の中では微熱です。 妊娠によって体温が上がっているだけなのか風邪で微熱があるのか判断できません。 1: この状態でインフルエンザの予防接種は打てますか? 2: 37度以下でももし風邪による微熱や咳鼻水だったとしたら予防接種を打つと何か悪影響がありますか?
12人の医師が回答
私は生理不順で最終生理は3/9です。 5/4に胸の張りがあり、妊娠検査薬で薄く陽性でした。次の日も違うデシタルの検査薬で陽性。5/7に病院行ったらエコーでは何も見えず先生は『初期すぎるのかな。排卵は4/20位かな。妊娠5週と書かれ来週また来てみて』と言って終了しました。/私も4/21が最後の仲良くした日なので排卵は合ってると思います。それから2日後に茶出血少量出たり出なかったりあったので実家で出来るだけ安静を心掛けしてます。腹痛は全くありません。5/13に違う病院行き胎嚢らしき黒いものは小さいけどありましたが。普通よりホルモン数値(反応)が低いのか発育するかな難しいなと言われました それで聞きたいのは 1:4/20が排卵日だとすると今何週? 2:5/13の大きさと低い数値?だけどちゃんと発育する可能性ありますか? 少し諦め気味になってしまいます…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療