生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

ミレーナを入れて四ヶ月目。続く体調不良

person 30代/女性 -

自分のことなんでが半年前くらいから生理が来るたびに倦怠感、下腹部痛、慢性的な股関節痛、慢性的なお腹の腹り、下痢が続き産婦人科を受診して内膜症の疑いって事でミレーナ装着しました。すぐに効果が出てくると思ってましたが、4回目の生理がきてもまず、生理前からのお腹の痛み。排卵痛でしょう。おりものシートで対処できるくらいの出血です。これで生理が終わったらと思うとミレーナすごいな!!と、思ったんですが毎回排卵痛、出血、から夜用ナプキン2〜3日で15枚使い切ってしまうくらいです。 1回目の検診では何にも問題はなかったのですが。次回3ヶ月目の検診を待たず出血のパターンや出血の量、下腹部の痛みで受診しました。するとエコーで見てみるとミレーナが見当たらない。。。え?!うそやん。。脱落した感覚もなかったし。。 すると別室に呼ばれミレーナがどこにあるのか脱落したのか、それと合わせて内膜症の症状を確かめるためにMRを撮ることになりました。結果。ミレーナはあったそうです。内膜症も画像では初見が見当たらないから診断は出してあげられないけど問診では内膜症だから、ミレーナももう少し様子見たら?とのことでした。あと、漢方でお腹の腹ストレスなどからくるのもあるみたいで、その漢方と冷えの漢方と今は何とか終わるならさっさと終わって欲しいと思いながら次の生理になれば今よりマシになるかな?とこの繰り返しです。 生理が憂鬱で、体調の変化にもこたえます。精神科では寝る前のお薬とデパスでパニックの発作も多くなってきたので飲んでます。 産婦人科の先生は1年様子見てみたら?とのことでしたが、良くなりますか? 完全に生理を止める治療はありますか?それをすると更年期障害に似た副作用とかありますか?生理が煩わしくてしんどいです。体質的にも敏感でホルモンのバランスが崩れてさらにしんどくならないか不安です。いい治療はありますか?

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか分かりません。早めに病院へ行くべきでしょうか。

person 30代/女性 -

前提 ・生理前→肌が痒くなる・風邪症状(微熱、鼻水など)が出る ・生理が来たり、終わると上記症状がなくなる ・子宮頸がん、体癌検、エコー検査は今年5月に受けて問題なし  プロラクチンは少し高め(確か基準値ぎりぎり)  不正出血がたまにあるので、ここ3年は毎年検査を受けている ・ここ1年生理周期が短くなっていて、同時に不正出血も増えてきている気がする  (今までは28~40日、最近は28~21日) ・自覚ありのオーバーワーク気味 ・湿疹の治療で1年強めのステロイド外用薬、抗ヒスタミン薬を服用 11/19~12/1→生理終了。周期は27日と問題なかったが、ダラダラ期間がいつもより二日長く完全に終わるまで12日かかった。 なお、終わったにも関わらず肌の痒みが残る。その他は解消。 12/8→趣味のスポーツ大会(最近はよくこれで不正出血を起こしてる) 12/9~13→少量の不正出血 12/17→朝ライナーが埋まるくらいの出血 12/19→軽い出血が再開 12/20→量が少し増え数回少量の塊が出る。軽い生理痛、生理前~生理中の時と同じ軽い風邪症状 12/22、23→19に量が戻り、胸が少し張る 12/24→軽い生理痛。おへそより下の右側がたまに軽くズキズキとする時がある。継続はせずすぐ収まる。 また、いつもは少しずつ量が増え4,5日をピークに10日ほど続くのですが、今回は量がいつもの日数になっても出血量が増えません。 いつものPMSなどは軽いけれど過程は感じです。 上記のことから生理なのか不正出血なのか判断がつきません。 今軽い出血6日目ですが、様子を見てもよいのでしょうか。 最近、体調自体は悪くないですが生理が安定せず不安になっています。 すみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)