筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

股関節(お尻)の痛みと膝の痛み

person 10代/男性 -

13歳、中学2年生、陸上部単距離の選手です。 1年で陸上部に入ってからは、筋肉痛になったり、足のあっちが痛いこっちが痛いとよく言うのですが、ここ最近多いのでご相談させてください。 1.ダッシュなどした直後、股関節(座ると椅子の座面に当たるような場所)が痛い。しばらくすると治る。でも走る度に痛く、全速で走れない。 2.両膝が痛い。これは、普通に歩いていても、3日に一度位の頻度で痛くなる。陸上部で走ったりすると、毎日痛い。我慢出来るが、痛い。両ひざの関節で、両方とも同じような場所。指で外から押しても痛くない。 半年ほど前にタイヤを引っ張っていて怪我をして股関節を痛めた時にレントゲンを撮りましたが、何も悪い所はなかったです。今の股関節の痛みとその時の怪我の痛みは、違うと本人は言っています。 膝に関しては、レントゲン等は撮っていませんが、股関節・膝共に、左右両方との事で、悪い病気ではないだろうと思っています。 ただ、毎日陸上部があるのに、痛みで休みがちで、こんな時、どうしたらよいでしょうか? スポーツ整形に行って、トレーニングの仕方など、教えてもらうべきでしょうか? 考えれる疾患名を教えてください。

2人の医師が回答

腎盂腎炎の経過

person 20代/女性 -

一週間ほど前に腎盂腎炎と診断されました。 症状としては ・倦怠感 ・38度代の熱 ・寒気 で、比較的軽い方だったので外来治療で治すことになりました。 予定としては3回(3日間)ほど点滴を打ったあと内服薬に切り換え完治…といったものだったのですが、 3回目の点滴を終えても38度を下回らず(はじめのように38度5分以上は出なくなったのですが)、もう1回点滴を打つことになり、計4回の点滴のすえ内服薬に切り換えとなりました。 そして現在内服薬に切り替わってから3日目で自宅にて療養をしているのですが、いまいち快方に向かっていることを感じられません。 背中の筋肉痛のような痛みと1日に37度4分〜38度3分あたりへの体温の変動が点滴3回目あたりから変わらず続いています。 医者も4回目の点滴を打った際、予定通り熱の下がらない私の様子を聞いて『これで治るはずなんだけどねぇ…』と微妙な反応をしていました。 なにぶん腎盂腎炎を患ったのは初めてでよくわからないのですが、高熱が続くようなら来なさいと言われているので再度受診した方がよろしいのでしょうか。 それともこれは完治への過程として一般的なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

助けて下さい!攻欝剤ルボックスについて質問です

person 30代/女性 -

心療内科で強迫性障害ではないかと言われ、ルボックス25mgを処方されましたが、薬に対する恐怖があった事もあり、先生の許可なしに急に断薬してしまいました。 飲んでいた期間は、 1錠/1日を1週間 2錠/1日を3日 と短かったので、急に断薬しても平気と軽く考えてしまったのですが、断薬から3ヶ月近くたった今でも離脱症状と思われるものが続いています。 症状:手と足のしびれ 体のあちこちが時々チクっというかピリっとする 全身の小刻みな震え(特に左足) 耳鳴り・唾を飲むと耳がビリっと音がする 目の奥や頭の痛み 動悸 全身の筋肉痛・倦怠感 5キロも痩せたのに体が重く感じる 心療内科の先生は、薬は体からもう抜けているはずだから それは離脱症状ではないといわれているのですが、他の病院で診察を受けても病気は見つからず、自分では離脱症状としか思えません。 このままにしておくと一生続くのでしょうか? 今からでも投薬を再開して また徐々に減らせば治るのでしょうか? 尚、今は診療内科の先生の許可を得て漢方専門の病院に行っており、漢方薬(抑肝散加陳皮半夏・半夏厚朴湯)を飲んでいます。 睡眠は浅いですがとれてはいます。

1人の医師が回答

胸下が痛みます

person 40代/女性 -

2月~3月にかけて長い間、風邪とアレルギーが混ざり鼻水も非常に多く、酷い咳も続きました。 耳鼻科と内科両方にかかり結果、喘息の手前だと言われ喘息の薬も服用していました。 その間に右胸が痛くなったり左胸が痛くなったりしましたが、これは筋肉痛みたいな感じだなと思っていたら案の定治りました。 が、咳が少し残り鼻水も治まり出した頃(4月上旬)から右胸下が痛み出しました。 咳をするとズキンと響く痛み、普通に立っている時はそれほど違和感はないのですが、動くと痛い。 当然押さえると痛いし、寝返りするのがやたらと痛いです。 最近少し痛みがひいて来た気もしますが、あまりに長い間痛いので、肺に何か問題でもあるかもと心配になって来ました。 あまりに酷い咳をしていた時に痰に血が混ざっていた事も少なくありません。 咳で血混じりの痰が出た時は喉がヒリヒリとしていたので喉が切れてると思っていました。 その時に検査はしていません。 とにかく、いまだに深呼吸しても痛む胸下の痛みが気になります。 咳はほとんど治まりました。 整形外科で受診してみようか迷っています。 来月勤め先で健康診断があるのでそれまで様子を見ても大丈夫だと思いますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右下腹部の痛み、違和感

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 一昨日の明け方、6ケ月の娘の授乳のために起き上がると右下腹部(おへそと右足付け根の間ぐらいの場所)に急激な痛みがありました。ひどい筋肉痛のような、つったような痛みでした。夜間に尿が溜まったのかな?と思い、痛みをこらえてトイレに行き排尿しましたが治らず、あまりの痛みに動けなくなり、うずくまっていると痛みが治まり、その後は普通に仮眠をとり、いつも通りに過ごしていました。慌てて起き上がったので、お腹がつったのかな?と思っていましたが、今日の夕方から再び軽い痛みと違和感があります。主人は「場所的に盲腸じゃない?」というのですが、盲腸はひどい痛みで我慢ができないほどだと聞いたことがあり、違うかなぁと…。思い当たる事といえば、妊娠中に左卵巣チョコレート嚢腫と診断されていますが、出産した時点では小さいから問題ないと言われていますし、何より痛むのは右下腹部なので、それも違うのかなぁと…。思い出してみると妊娠中も同じ場所に違和感があり「お腹が大きくなって、何かの臓器が圧迫されているのかな?」と思っていました。 以上の状態から考えられることは何でしょうか?受診するとしたら何科がよろしいでしょうか?幼い娘が二人いるので、何か大きな病気だったら、入院となったら…と心配です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

紫斑病の可能性は?ありますか?

person 40代/女性 -

どちらのカテゴリに相談してよいかわからず、こちらにきてしまいました。間違っていましたらすみません。 昨年大腸癌を手術しました。ステージ2です。 抗がん剤治療しております。特に辛い副作用等ありません。今も継続中です。 今年の1月に交通事故をし、胸椎圧迫骨折をし、只今病院通いしております。 6月頭から軽い手の関節痛がありました。血液検査をしてもらった所、リウマチの数値に異常はみあたらなかったそうです。 7月19日からの連休で、山寺&出羽三山に登山しました。それまで、事故の怪我の具合で運動は殆どしてませんでした。 山寺に登った夜に、両太ももの内側に紫斑のような赤いボツボツのようなものができました。痛くも痒くもないです。次の日、出羽三山に登山してもボツボツは消えません。家に帰ってきても消えず、でも痛みも何もないのでほっておきました。 次の日仕事に行き、自宅に帰ると、赤い紫斑のようなものが膝から下にものすごくできてました。 なにか病気なんでしょうか?むくみもあります。 その日から熱もでて、関節痛が酷いです。熱はさがりましたが、関節痛が治りません。 登山の影響なのか?何か別の病気なのか? ただの筋肉痛のようなものなのか?心配で仕方ないです。 今は紫斑は消えているようです。 私の身体は何かおかしいのでしょうか? 紫斑病でしょうか?

1人の医師が回答

咽頭炎と言われました

person 50代/女性 -

5月連休中、軽い風邪を引き、常備薬の風邪薬(病院で貰ったもの)で熱もなく、軽い内に治りました。 その後、今現在も、朝から声がかすれて少し喉が痛み、3週間も経つので、耳鼻科へ行った所、鼻からファイバースコープを入れて丁寧に診て下さり、喉周辺が真っ赤になっており、声帯も少し隙間があるとの事で、咽頭炎と言われました。 熱、咳、鼻水はありません。又、扁桃腺も小学生の時、手術して取り、ありません。 話をすると声がハスキーになり高い声が出なくなります。 (毎日です) 癌の心配は要らないと言われましたが、今日体重を計ったら、急に5キロ位減っていました。(4月から、4キロ減っていて合計で9キロ減でビックリしています) 疲れ易い、お腹が空かない、後、関節リウマチ疑いで経過観察中、両腕に変な筋肉痛のようなもの 等が最近あります。(鬱病歴は長いです) 特に薬は無く、どうしようも無いから、今の状態が2週間変わらなけば、再度来て下さい、と言われました。 体重が急に減ったのでちょっと心配になりました。 再診までに、何かした方が良い事があれば教えて下さいませんか? 長文すみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃のあたり、左下腹部の不調(痛み・違和感)

person 30代/女性 -

半年ほど前くらいから、おへそからちょうど左側から下側に、ひきつるような、痛みといっても我慢の出来る痛みのような違和感のようなものが常にあり、3ヶ月立った頃に内科に行ってみたところ、憇室炎かも?とビオフェルミンを出され、それでも治りませんでした。 それで婦人科かなと思い、婦人科に行きましたが、卵巣に問題はありませんでしたが、数年前から漿膜下筋腫が症状のあるあたりに6cmほどあるので、筋腫が捻転したりとか癒着してるのかも?と言われました。 それから3ヶ月ほど、痛みと言っても筋肉痛程度のレベルの痛みなので気にしていませんでしたが、ここ最近範囲が広がって左半分が強めではありますがお腹全体と胃も痛んできて、痛みも強くなってきた気がします。 食欲がなくなることはないのですが、常に胃に痛みがあるのとお腹が気持ち悪く、食後は特に腰や胃がだるく、お腹もずっとコポコポ音が鳴っています。便に血がついたり下痢のようなこともなく今のところそれ以外の症状はありません。 筋腫が原因ではなく胃腸がおかしいのではと思うのですが、どういう病気が考えられますか? 以前内科で言われた憇室炎というものなのでしょうか? また今後何科にかかればいいのか教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)