コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

コロナの症状と飲み合わせなどについて

person 30代/女性 -

発症3日目です。 昨日40℃近くまで熱が出てピークは過ぎたかなと思ったのですが、また今日37.8位まで上がってきました。 咳をすると喉も痛いし38度まで上がってなくてもロキソニンを飲んでもいいでしょうか? コロナの処方薬でトラネキサム酸とムコダインとアストミンを処方され飲んでいます。ボルタレンも処方されましたが、普段飲みなれているロキソニンを昨日まで服用していました。 また、貧血なのでフェロミアを服用していたのですが、これらの薬と飲み合わせは大丈夫でしょうか?受診時にお薬手帳忘れ伝え忘れました。発症してから飲み合わせが分からず飲んでいません。 今トイレに行ったら、朝礼の時の貧血のように、手が白くなり手が動かなくなる?こわばる?ような症状もありました。 横になるとなくなりました。 これはなんでしょうか? そして、私は鼻が詰まるのが本当に苦手で少しでも詰まっていると気持ち的に苦しくて苦してく辛いです。SpO2は97〜99はあります。 起き上がると治るのですが、ずっと起きているとしんどくて……。 横を向けば昨日は良かったのですが、今日は鼻の奥の圧迫感がすごくて苦しいです。 何かいい方法はありますか? もし、鼻の奥が炎症で腫れているならロキソニン飲めば落ち着きますか? 以上4点について伺いたいです。 すみません、色々質問してしまい…… よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

18人の医師が回答

風邪が治らず熱がでたりします。

person 30代/男性 -

1ヶ月前くらいから風邪をひいていて、なかなか治りません。発熱はなく、喉が少し痛いのと、咳の風邪です。咳の数は最初よりは減りましたがまだまだなおりません。 3日前に発熱し、違う風邪にかかったのかと思い、コロナとインフルの検査をしましたが、陰性でした。頭痛がして、38.8度あたりまでいき、次の日には下がりました。 みぞおちが痛くなったりしたので、血液検査をすると肝臓の数値が良くないと言われました。100を超えてましたが、検査表をもらってないので詳細は不明です。白血球が少ないとも言われました。 倦怠感があります。お酒を飲むとものすごくしんどくなりうごけませんでした。 肝臓が弱ってるからなのかと思いましたが考えられる肝臓の病気はなにがありますか? 普段お酒はのみませんが、飲みの場に行くと5.6杯飲みます。飲みの場も1ヶ月に1回ないかあるかくらいです。 仕事が忙しくひっきりなしにはたらいています。疲れとかでよわることもありますか? また治療などはどういうものがあるのでしょうか? 肝臓の精密検査をまだしてませんが、 ctとるとかをしたほうがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

二週間続く体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。一度相談させていだだきましたが、11/17(火)の夕方に37.1℃でた為、内科受診。血液検査で白血球10600.CPR0.2でした。細菌性の風邪だろうと抗生剤を五日分もらい、飲んでいました。夜になると37.0~37.4の体温になり、朝は下がっていました。倦怠感、軽い咳、喉がつまる感じの症状がありました。11/21(土)には体調も少し改善され、治ったかなぁと思ったのですが、11/22(日)の夜、37.3℃、倦怠感。11/24(火)にもう一度内科受診。血液検査では白血球8000くらいCPR0.6でした。抗生剤を五日分もらい、飲みきりました。咳、下痢、胃痛、倦怠感、微熱でした。生理不順で、最近ストレスもあり、かなりハードスケジュールで睡眠不足でした。周りにはコロナ感染症の方はいません。地域的にもまだ多い地域でないですが、マスクをして、出掛けることは多少あります。仕事柄、お休みをしていました。現在の症状は、体温は通常に戻り、36.5~36.8あたりです。軽く咳あり、唾液が苦い、体が痛いくらいです。 保険センターにも電話しましたが、心配する症状ではないと言われ、心配なら検査のできる病院にも電話してみたらということで、電話しましたが、症状的には自費だったら検査しますが、、と言われ、検査はしませんでした。 悪化せず、症状もよくなっているので、大丈夫だとは思うのですが、明日から仕事復帰するので、コロナの不安が残るので相談させてもらいました。 症状がでてから、明日で二週間たちます。またコロナ以外に考えられる病気はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

53歳女性、大量の抜け毛について

person 50代/女性 -

1か月ほど前から抜け毛が気になり、2週間くらい前からひどくなりました。 ・手で触るだけで数本抜ける ・手櫛すると5本以上抜ける ・シャンプー時はなでる程度ですが、おそらく40本以上は抜ける ・ドライヤー時も40~50本位抜ける ・トイレに行って鏡を見ると背中に数本抜けた髪がついている 1週間前までは抜けた髪の毛の本数を数えていましたが、 今は恐ろしいのときりがないので数えていません。 2月17日(土)から喉が痛く、咳も出て 19日(月)に病院でコロナと診断されました。 今は抜け毛以外の症状はありません。 コロナの後遺症で抜け毛がひどくなると聞いたことはありますが、 私の場合はコロナに罹る前からだったのでコロナは関係ないかと思いますが・・・。 また、昨年9月下旬にバセドウ病と診断され、メルカゾールを服用しています。 2月1日に血液検査をしたところ、数値は正常になっていました。 主治医に抜け毛の相談をしたところ「バセドウ病のせいではないだろう」と 言われました。 なお、12月初旬ころ、ホルモン値が下がりすぎたため、今はメルカゾール2錠と チラーヂンを1錠を毎朝服用しています。 (1)この抜け毛は自然に治るのでしょうか。 (2)病院に行ったほうがよいのであれば、何科を受診すればよいのでしょうか。 (3)シャンプーするたび恐怖で、毎日しないほうがよいのでしょうか。 (4)抜け毛の改善のため、今すぐにできることはありますか ずっと抜け毛のことを考えており、何もやる気が起きず、 頭がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

新型コロナを疑う症状か、否か。

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 一昨日から体調がイマイチです。 ・一昨日は、倦怠感があるものの、日常に支障は無し。 ・昨日は、朝起きたら全身が痛く。寝方が悪かったのか。程なく改善しましたが、昼前から夜までくしゃみが止まらず、透明のサラサラした鼻水も止まらず。アレグラ飲みましたが効かず。埃っぽいところを掃除したせいかとも思っていました。くしゃみは夜風呂に入ったら落ち着きました。 ・今日の朝は、鼻水が黄色いサラサラしたものになっていました。副鼻腔炎持ちなので、副鼻腔炎になったのかと思いました。鼻水はずいぶん治り、止めどなく流れてくるほどではなくなりました。朝と昼はそこそこ調子も良かったのですが、夕方から喉が痛くなってきました。背中の筋肉痛と倦怠感もあります。 頭痛と顔面痛はありません。熱もありません。 私が調子悪くなる前に、下の子が風邪気味になっていました。先一昨日の朝、唾を飲むと喉がちょっと痛いと。その後昼からは元気でした。(エアコンつけたままで風邪を引いたかと思いました) 外出は、自分の受診と、子供の受診の付き添い(市内、皮膚科)と、近所での日用品の買い物程度。 学校は19日に終業式で、20日21日にサマースクール(学校で先生が宿題を見てくれます)と学童に行ったのが最後です。 先一昨日は自分の整形外科受診をしましたが、混んでいて待合室で1時間ほど待ちました。整形外科は玄関と裏口と開放してあり、出入り口に消毒液もあり、自動の体温測定器もあり、待合室の椅子も3人がけに一人が座る程度で間は開いていました。 デルタ株が水疱瘡並みの感染力だというなら、タクシー(窓開けて換気しながら乗車)や待合室やコンビニやスーパーで移ったかもしれませんがわかりません。 私の症状は新型コロナを疑う症状でしょうか? よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

心房頻拍アブレーション後、110から120の心拍数が続く

person 40代/女性 -

医師の先生方には、コロナ禍のご尽力に心から感謝します。さて、8月25日に上室性頻拍でアブレーション手術をし、結果心房頻拍で、完治はできませんでした。術後1ヶ月位からスムーズな生活を送れてきたところ、ここ1週間平常時の心拍が100から120を超える事がでてきました。3週間前からシダキュアで舌下免疫療法を始めてます。胸焼けや胸に何かつっかえる感じがあるのでスマートウォッチで心電図をずっと取っていますが、心房細動的な波形ではないと主治医の先生に言われました。そうなるとこの原因は何か?シダキュアしか考えられません。120を超えた時以前処方されたメインテートを服用しました。メインテートとシダキュアの服用は良くないと知らず、この日は喉がくっついたように息がしにくくなりました。 シダキュアを中止するか迷っています。服用3週間、ずっーと喉の奥が痛いのは続いています。気のせいかもしれないですがイライラする時間も増えている気がします。 心拍数が110が平均になっている事が1番気になります。 中止してみて何日目位からこの症状が治まるのか、治らず変わらないと判断できるのは何日目位かご存知の先生がいらしたら教えてください。

1人の医師が回答

咳がひどく、鼻水と頭痛と喉の痛みが少し

person 20代/女性 -

20歳の娘です。 ひどく喉が痛かったので、コロナと溶連菌の検査をし陰性でした。熱はずっと微熱程度。 上がっても37.3 殆ど36.8から9です。 2日で喉が治りはじめると同時に、ひどい鼻と頭痛。 再受診して薬を処してもらいました。 でも全くなかった咳が物凄く酷くなり、週末で病院も間に合わないので困っています。 何か市販の物で一緒に飲める咳止めはないでしょうか。 今以前購入したシロップだけ家にあります ブルミンせき止めシロップ ジヒドロコデイリン酸塩30mg dlメチルエフェドリン塩酸塩75mg グアイフェネシン180mg 無水カフェイン60mg クロルフェニラミンマレイン酸塩12mg キキョウ流エキス0.6ml となってます。 病院でいただいているのは 頭痛の時のためのロキソニンと胃薬 プソフェキ配合錠(ディラグラ後発) トラネキサム酸錠 カルボスシステイン アモキシシリンカプセル(サワシリン後発) です。 他に何か飲み合わせの問題の無いものがあれば是非ご紹介ください。 また、処方されたとはいえロキソニンをここ6日ずっと飲んでいる事を本人が心配しています。 普段から頭痛と生理痛がひどく常にもっています。 バファリンルナi が手元にありますが、そちらの方がまだ強くないのでしょうか。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)