心房頻拍アブレーション後、110から120の心拍数が続く

person40代/女性 -

医師の先生方には、コロナ禍のご尽力に心から感謝します。さて、8月25日に上室性頻拍でアブレーション手術をし、結果心房頻拍で、完治はできませんでした。術後1ヶ月位からスムーズな生活を送れてきたところ、ここ1週間平常時の心拍が100から120を超える事がでてきました。3週間前からシダキュアで舌下免疫療法を始めてます。胸焼けや胸に何かつっかえる感じがあるのでスマートウォッチで心電図をずっと取っていますが、心房細動的な波形ではないと主治医の先生に言われました。そうなるとこの原因は何か?シダキュアしか考えられません。120を超えた時以前処方されたメインテートを服用しました。メインテートとシダキュアの服用は良くないと知らず、この日は喉がくっついたように息がしにくくなりました。

シダキュアを中止するか迷っています。服用3週間、ずっーと喉の奥が痛いのは続いています。気のせいかもしれないですがイライラする時間も増えている気がします。
心拍数が110が平均になっている事が1番気になります。
中止してみて何日目位からこの症状が治まるのか、治らず変わらないと判断できるのは何日目位かご存知の先生がいらしたら教えてください。

耳鼻咽喉科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師