喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

黒い便と喉の出血の関係

person 20代/女性 -

元々重度の便秘症なんですが、3週間前から便秘と下痢の繰り返しです。 1週間前からは下痢が酷くなり昨日から黒い下痢のような便が出ています。便秘症なので下痢の症状がよく解らず質問させても貰っています。 その2週間前からは喉痛みと激しい頭痛と目眩(立ち眩み)、チカチカと星が見えるようになったで貧血かなと思っていたんですが、3日前から喉からの出血(逆流性食道炎をもっています)と鼻からの出血(蓄膿症です)があり一体何の原因か解らずとりあえずまだ病院には行っていません。 一度誤診されて緊急入院してちょっと医者不信です(苦笑) 痛みは尿道結石になった時に痛みがあった子宮あたりと溝落ち、ムカムカはありますが食欲は以上にあります。 腰の痛みもありますが背中に時々激しい痛みがあります。 トイレ行く1〜2時間前だったり、全然関係なかったりです。 あと、関係無いかもしれませんが、何だか息をするのが苦しいです。 三年前に緊急でカメラをして大腸炎のあとを見つけましたが、その時の診断は過敏性胃腸…忘れました。すみません…。 その時に女性には薬がないってことで、便秘薬だけ貰いましたが、本当にたまにしか服用していません。 尿の薬は止めています。 最近では激しい頭痛と喉痛みのため、ロキソニンを服用することがありますが、痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか? それとしばらく様子を見て病院へ行った方がいいでしょうか? 以前早過ぎて病気を見つけて貰えず誤診されました。 よく解らない症状なのでどこの科で受診 すればいいでしょうか? 長々とすみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

上顎から喉にかけて焼けるようなヒリヒリした痛みが2ヶ月近く続いています

person 40代/女性 -

4月初めから上顎にヒリヒリした痛みを感じ始めました。熱いものを食べた時に火傷したような感じの痛みです。 10日ほど様子を見ていた所どんどん痛みが強くなってきたのと、喉の方まで痛みが広がってきたので耳鼻科に行き、以下の薬を7日分もらいました。 ロキソニン、プレドニン、デキサメタゾン軟膏、カルボシステイン、オメプラゾール、レボセチリジン 薬のおかげで少し痛みはマシになりましたが5日ほど経った頃、軟膏を塗った後の方が上顎の痛みが増す気がして軟膏だけは5日で止めました。 7日後再び耳鼻科を訪れると、しばらくこの薬を続けましょう。軟膏も塗って下さい。と言われたのでその日の夜から軟膏を再開した所、塗った直後から激痛があり2日間ひどい痛みが続いたので耳鼻科の先生に相談して軟膏は中止になりました。 それから1ヶ月ぐらい経過するのですが状態が良くなりません。 耳鼻科の先生も薬を変えたり色々考えて下さっていますが原因がよく分からないみたいです。 現在の状態は 上顎から喉にヒリヒリした痛みがある 上顎が少し腫れている気がする(舌で触ると肉厚になっている感じがする) 舌で上顎をさわるとクレーターのようなボコボコ感を感じる 喉のヒリヒリ感は1日の中で波がある(痛くて仕方ない時もあれば気にならない時もある) 咳は出ない。出ても咳払い程度。 食事や飲み物で痛みが増すことはないけれど食べ終わった後に違和感を感じる 鼻で息を吸うと喉にしみる感じがする 現在耳鼻科で処方してもらっているのは以下です カルボシステイン プレドニン プロマックD錠 ベポタスチンベシル酸塩錠 このまま現在の治療で大丈夫でしょうか? それとも別の病気の可能性を考えて他科の受診を考えた方が良いでしょうか? 写真は上顎です。青く囲っている箇所が違和感のある場所です。

3人の医師が回答

28歳女性、5日前から頭痛、4日前から発熱

person 20代/女性 -

(質問者は代理の者です) 28歳女性、持病なし 5日前から頭痛があり、4日前夕方から発熱(37度)、夜からカロナールを服用。あまり効かず、6時間後くらいにロキソニンを服用。数時間は36.5くらいまで下がるが、また上がり36度後半から38度後半をいったりきたりを繰り返しています。今はロキソニンを6時間おきに飲んでいます。 発熱の他に、不定期に起こる(脈打つようなものではなく)刺すような頭痛が強く、それによる吐気や、発熱による寒気や関節痛があります。(咳や喉の痛みはありません) 水分は気分が悪く1日1ℓも飲めず(お茶、スポーツドリンク)、食事も1日1食うどんやおかゆなど。 昨日病院に行き、コロナの抗原検査とPCR検査を行うが陰性。 今朝は別の総合病院に行き、血液検査とインフルエンザの検査を行いましたが、どちらも問題なく、点滴をしてロキソニンとファモチジンを処方されました。 これで治らないなら、脳外科へ行くように言われました。 昼間は一時的になんとか食事をできる程度まで回復しましたが、今はまた38度まで熱が上がり、ロキソニンを飲みました。 この場合、次は脳外科のある病院へ行けばいいのですか? 調子のマシな時に付き添いがいてかろうじて病院に行けるくらいしんどく、あまり色んな病院に連れ回せる状態ではありません。 何の病気なのでしょう。何科に行けばいいのでしょう。 熱もある為、今朝行った総合病院でも門前払いをくらいそうになり、受け入れてもらえる病院があるのかもとても不安です。

6人の医師が回答

タミフルとロキソニンの併用について

person 30代/男性 -

タミフルとロキソニンは併用しても安全なのでしょうか?タミフル自体も、飲んで寝たらそのまま呼吸停止してしまった例があると知り、不安です。処方された際に一錠はすぐに飲んで下さいと言われたので一錠飲んでしまいましたが、その後で気になってきました。 インフルエンザの簡易検査では陰性でしたがお医者さんが症状から総合的にインフルエンザと判断され、タミフルを処方されました。タミフルと聞いて一瞬、大丈夫かな?と思いましたが飲みたくないと言える雰囲気でもなくそのまま処方してもらいました。その際に「もともと整形外科で鎮痛剤としてロキソニンを飲んでいるのですが、それも飲んで大丈夫ですか?」と尋ねたところ大丈夫とのことでした。 しかし家に帰ってきてタミフルのことを調べていたらロキソニンとの併用は脳症につながる可能性ありと出ていたので不安になりました。 経過は以下の通りです。昨日(26日)の夕方に寒気と喉の痛みを感じ、19時頃に検温したところ37.2度の熱でした。その後、熱が上昇し22時頃に38.5度あったので近くの夜間診療に行きました。そこではナパという頓服薬を頂きました。その際に「インフルエンザの検査をしても、発熱後すぐだと正確な結果がでないから」と今日(27日)に休日診療を探して行くように言われました。 そこで簡易検査をしたところA型B型とも陰性でしたが、上記の経過を踏まえてインフルエンザと判断されタミフルが処方されました。 上記のような経緯なのですが、一錠飲んでしまったのは大丈夫でしょうか?ロキソニンは飲まないほうがよいでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

「コロナ感染 抗ウイルス薬服薬中 再発熱」の追加相談

person 50代/男性 -

追加質問に、また追加質問させてください。 前回二回目の質問しました後は、発熱は起こらず、一昨日まではダルさや痰もなくなり、やっと食欲も戻っておりました。喉のイガイガだけは残っておりましたが、咳もほとんど出なくなっておりました。 昨晩、身体が暑いのを感じ熱を測ったところ、37.3度の発熱があり、今朝は起きがけに37.8度ありました。 その後、透析でお世話になっている病院へ行きましたが、そこでは37度まで自然に下がり、先ほどは37.3度になっています。 また、軽い肩の痛みがあるそうです。 イガイガしていた喉は、まだ少し赤いと言われたそうです。 病院からは、去痰剤とロキソニンを1日3回分出されました。 炎症反応については、明日、血液検査があるので、まだわかりません。 前回の質問でお聞きしたプレドニンを全て処方通りに飲みきり(5mg一日3回、7日間)9日ほど過ぎたところでした。 この発熱の原因ですが、プレドニンの離脱によるものなのか、それとも、プレドニンによって隠れていたコロナの残存に対する発熱なのでしょうか? 離脱であれば、身体の調整が戻るのを待つしかないと思いますが、コロナの残存である場合、そのまま様子を見ていても良いでしょうか? そして、まだコロナを周りにうつす可能性はあるのでしょうか? 37度台であれば、ロキソニンを飲むのは避けたいという気持ちです。この熱の高さで安易に熱を下げてしまって、また長引くのではと心配です。 このロキソニンが、解熱剤としてなのか、抗炎症作用を目的として処方されたのか、何を目的として出されたのかもわかりません。 服薬はすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ヘルパンギーナ?移ったのでしょうか。

person 乳幼児/女性 -

本日質問させて頂きました。 子供が5日朝に発熱し喉が真っ赤で水泡がある、破れているものもあると言われヘルパンギーナでは無いかとの診断でした。 翌日には解熱し、今思えば翌日に顔周りに小さな赤い点が出来始めていました。昨日、子供の(二の腕、ふともも、へそ周り、首回り、あと足裏は少しだけ、手のひらは人差し指だけ)に小さな穴があいたような赤いプツプツができ始め痒がっています。そうしたらわたしとわたしの母も昨日子供と全く同じプツプツが至るとこに出来始めました。とても痒いんです。またわたしは本日午後より喉が痛くペンライトで見たらぶつぶつが喉の奥にたくさんあり身体がだるく悪寒がしまして熱をはかり、今37.8ぐらいをうろうろしています。頭痛、体のあちこちにツキン!という神経痛のような痛みが不定期にあります。頭痛と発熱があるので今からロキソニン使ってもいいでしょうか?明日は内科に受診予定です。また、旦那さんが今舌先がビリビリすると言っています。 わたしたちの症状はなんでしょうか。 子供もかいています。便もゆるめ、食欲もいつもよりはいまいちなきがします。水分はたくさんとっています

7人の医師が回答

30代女性、止まらない咳について

person 30代/女性 -

30代女性です。 同居家族が月曜日に39度の熱を出しました。頭痛、喉の痛み、悪寒、関節痛、鼻水などがあったので内科を受診し、インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。風邪と診断され、服薬をし、熱もすぐ下がって元気になっています。 私自身も同日に喉の痛みがあり、耳鼻科を受診し、かるい扁桃炎か風邪と診断され、抗生物質とロキソニン、トラネキサム酸を処方され服薬しています。その後鼻水と咳の症状が出て、今は喉の痛みや鼻水などは落ち着きつつありますが、いまだに咳が止まりません。食べ物が喉に当たったときや突然の咳込みなど、1度咳が出始めるとしばらく止まず苦しい思いをしています。昼夜問わず咳が出ます。熱は初めからずっと上がることはなく平熱です。咳が出る前に喉が痒い感じがあって咳が出てきます。 熱がなく他の症状もないのでマスクをして出勤していますが、周りに嫌がられているのではと気になりますし、移してしまうのではとう不安もあり、咳で自分自身も苦しいです。 もうすぐいただいた薬もなくなりますので、再度受診するべきか、咳だけなら市販の咳止めを購入して飲むか迷っています。忙しくなかなか受診しにいくのも大変なため、早く咳を止めるにはどうすれば良いかと思っています。 今いただいた薬の他に、先日ここでもご相談しためまいでも受診し、メニエールの診断を受け、そちらも服薬中です。 そちらは咳とは関係ないかと思うのですが、飲む薬が多く大変です。 どうすべきか、ご回答よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)