子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

2週間以上の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

4月4日から現在(4月22日)まで不正出血が続いています。 はじめの2日は茶色いおりものが出ました。 それから1週間強、普段の生理の半量ぐらいの茶色い血が出続けました。 その後3・4日程度は少量の血が出ました。 2・3日血は止まったのですが、また本日もおりものに少しだけ茶色い血が混ざっています。 私は多嚢胞性卵巣症候群です。 最終月経は3月8日から1週間程度でした。 生理周期は大体45日程度です。 これまでに2・3日程度の不正出血は経験したことがあったのですが、こんなに続いたのは初めてだったので不安に思っています。 ちょうど子宮がん検診の診察券が届いていたので婦人科で子宮頸がんと体がんの検査をしました。 その時に今回の症状について話したのですが、がん検査で異常がなければほとんどの場合がホルモンバランスによるものだと言われました。 がん検診の結果は5月4日以降にハガキで届く予定です。 病院で言われた通り、がん検診で異常がなければそのほかの病気の心配をする必要はないでしょうか。 また、ホルモンバランスの乱れの原因にはどのようなものがあるのでしょうか。思い当たることでいうと、ここ最近仕事による過度のストレスを抱えています。

1人の医師が回答

子宮体がん検診、子宮頸がん検診について

person 40代/女性 -

産後1年半経ちました。まだ授乳中で生理不順がありましたが、先日生理予定日1週間程前くらい、今月の10月2日から2日間拭けばつくほどの不正出血があり、その後止まりました。気になって通院しました。エコーで卵巣、子宮内は綺麗で腫瘍等もないとのことでしたが、前のがん検診から1年たっているので、子宮頸がん、子宮体がんの検査して大丈夫なら機能性出血でしょうとのことでした。検査の結果はどちらも陰性でした。特に子宮体がん検診については、まだ今月生理がきていなかったので生理前の検査ということが気になったのですが、生理不順のためいつ生理になるかもわからなかったですし、検査しても大丈夫なのか気になったのですが出血してないので問題なく検査できるとのことでした。粘膜はそれなりに厚かったと思いますが、ちょうど良いところから細胞を採取したのだと思いますが可能なのでしょうか。また、検査の次の日あたりから生理かしっかりきました。ネットでみると生理前は正確な判断ができないとかいてあるものもありましたが、主治医の判断のように、陰性の結果が得られましたし、生理前であれば体がん検診でも検査には支障ないものなのでしょうか。今後は年に1回の検査で大丈夫とのことです。 主治医には感謝しているので、なかなか心で思っていることを聞くのも申し訳なくこちらでご質問させていただきました。大丈夫ものなのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頚がん検診 HSIL

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頚がん検診でHSILという結果を受け、総合病院でコルポ診と組織診を行いました。その結果異常なしと出ました。 そんな事もあるのかなと不安に思っていたら不正出血をしてしまいました。慌てて検査をした病院に電話をすると、出血が止まっているのならしばらく様子を見ていいと言われました。 それでも不安だったので別の病院にかけ込み診察してもらいましたが 組織診で異常なしだし、1ヶ月もたたないうちに同じ検査をするのは体に負担になるとの事で、子宮体癌の検査だけしました。 結果は異常なしです。 医師の診断によると、出血の原因は4センチほどの筋腫も2つあり内側に突出している?とかでそれが一つ。排卵期でもあるのではないか。眠れない日が続いたのでホルモンバランスが崩れたとか、限定はできないが考えられるとの事でした。 あまり考えすぎず3ヶ月ごとにフォロー検査をしましょうとの事でした。 質問したいのは 1.HSILで異常なしはありえるのか 2.不正出血の原因は医師の見立てであっているのか 3.本当に3ヶ月後の検査でいいのか ちなみに生理は順調で、最後の診察からは不正出血はありません。 回答お願いします。

1人の医師が回答

不正出血と生理について

person 30代/女性 -

前にも月経で相談させてもらったことがあります。 1年生理が来ず、カウフマン療法1年 今年に入ってから自力で来るようになり 周期は大体50~60日です。 1/14~20 3/11~16 5/19~25 7/15~20 と来ており、問題は今月 8/25~茶色い出血がありました 生理?かと思いましたが出血量は多くなく、ティッシュでぬぐうとつく程度 しかし、それがずっと続いてました。おりもの?なのかと思う日もありました。 病院行こうと思ったら 9/2~通常の生理のような鮮血になり 出血量もいつもと同じ感じになったので、これが生理と認識しました。 9/7に止まり、その後は普通。 なので子宮頸がん検診兼ねて9/16に婦人科に行きました。 しかし、その日の朝、また出血 同じく茶色い、ティッシュにつく程度 病院では子宮頸がん検診だけされ 不正出血に関してはまた予約しろと帰されました。 その後つく程度だったものが、普通の鮮血になり、腹痛も少し兼ねて生理のような出血が本日も続いています。 1、なにが不正出血で生理かは内診でわかりますか? 2、子宮体癌じゃないかと思ってるのですが、出血してる時は検査ができないと聞きました。この出血が止まる頃に婦人科に行くべきなのか、仕事を休んででも休み明けに行くべきなのか知りたいです。 普段生理痛はほとんどないです。 今も下腹部痛はありますが、いつも同様支障のないレベルです。 子宮頸がん検診のときはもちろん、なにも言われませんでした。結果は1か月後です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

大腸癌術後検診 PETで子宮陽性反応

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になりありがとうございます。 先日も 先生方に お世話になったのですが 大腸癌術後 ステージ2で 術後抗がん剤を 半年 UFTユーゼルを 先月9月に無事に 終了しました。 その期間 CEA上昇しており 先生方に 質問させて頂き お世話になっておりました。 術前3.8 で 術後4.9 それから半年間 上昇し 27迄 上がっています 。 CTやエコーなど 調べていても 転移再発など 画像に見られないので PET検査を受けるように主治に 言われまして 今日 診察で結果を お聞きしにいきました 。 やはり 大腸癌からの 転移再発所見は 見られないと言われました。 ただ 子宮の方が 反応しているとの事で 大腸癌とは 別物と言われました。 子宮の方は 時々 不正出血があり 今年6月に癌検診にて 異型細胞で 三か月後に 再検査と言われておりました。 主治医は 炎症でも 上がる事はあると おっしゃっておりましたが 婦人科の方に行ってきちんと 調べて下さいと 言われました。婦人科には来週予約で 行くつもりです。 大腸癌の定期検診は そのまま来月との事 なんですが 。 先生方から 診て子宮は どうゆう事が 感がえられますか ?。 子宮と大腸は やはり別物なんでしょうか?。 予約が来週しかとれなくて 色々不安なので いつも先生方にご相談 させて頂き 本当に感謝いたしております。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)