検索結果:10,000 件
58歳主婦です。昔から椎間板ヘルニアは持っていましたが、たまに右足の付け根に突き刺さるような痛みが走り治りでした。しかし2ヶ月前からだんだんひどくなり整形外科へ、ドクターは腰じゃないかなと、言いながら、MRIとレントゲンを撮り、変形性股関節症だと言いました。...しかし2ヶ月前から...
5人の医師が回答
最近、毎朝起きる時に、腰が反りかえって起きるのが困難なほど、痛みがあります。ガチガチです。腰は椎間板ヘルニアで、歩くのも座るのも足に激痛が走り、ほぼ寝たきり状態で、二ヶ月ほど入院したことがあります。この時は、手術の予定でしたが、結局、手術はしなかったのですが、半年以上足の激痛は続き...
今度、椎間板ヘルニアで入院する事になりました。退院後、保険会社に提出する診断書についてですが、初診日は記載されるのでしょうか?もし記載される場合手続きの関係上初診日を遅れて書いてもらう事は可能ですか?例えば9月1日を9月10日等と。
4人の医師が回答
数年前に足を骨折し、その後、軽い椎間板ヘルニアになりました。 今でも、腰の痛みがありますが、いつ頃からか足の一部がたまに痙攣するようになりました。 場所は太ももだったり、ふくらはぎだったり、場所を転々とし、範囲は1cmくらいです。
整形外科で痛み止めとビタミンB12製剤をもらうと1ヶ月くらいで痛みは無くなるのですがまた再発します。ぎっくり腰を繰り返していると椎間板ヘルニアになると聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか。また、根本的な治療はできないのでしょうか?
1人の医師が回答
L5L4の椎間板ヘルニアで座骨神経を圧迫しているみたいです。 便をするときに仙骨部分が痛くなり、痛さで踏ん張れない…とか、腰の痛みとともに陰茎の付け根から陰嚢までピリッと痛みが走ることがあります。 これは座骨神経が圧迫されているのと関係があるのでしょうか?
50代女性です。 腰の椎間板ヘルニアからくる足の痺れと痛みのため、現在セレコキシブ錠100mg・プレガバリン錠25mg・レバミピド錠100mgを朝夕1錠づつ飲んでいます。本日、午後から頭痛のためカロナールを飲みたいのですが、服用しても大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
パーキンソン病になって3年で、去年から腰が前かがみになり腰痛がひどくてつらいです。MRIの結果椎間板ヘルニアと診断されました。これは薬の影響でしょうか? 現在レポドバ100mg毎食後1錠、アジレクト錠1mg朝食後1錠、ハルロビデープ32mg.8mgを使用しています。
何度か確認してみても髪の毛のようなものは付いていません。 普通にしている時はこのような感覚や足の痺れ・痛みなどはありません。 腰の椎間板ヘルニアがあります。 腰からきている症状でしょうか?
6人の医師が回答
先日交通事故にあって頚椎間板ヘルニアが判明し現在治療ですが。主治医により事故によるものではなく前からヘルニアはあったようだといわれました ですが事故にあうまでは症状はまったくありませんでした。事故によりしびれと腕の倦怠感があり仕事ができません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療