生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

検査するしかないのはわかっているのですが

person 30代/女性 -

HIV感染しているのではないかと心配な日々を送っています。3ヶ月後に検査するしかないということはわかっているのですが、それまでの間とても不安でしかたがありません。自業自得ですが。本当に不安です。 このようなご相談で申し訳けありません。 3児の母です。離婚しています。 末っ子4歳まで婚姻中夫以外に性交渉はありません。 末っ子妊娠のときにHIVを含めその他性病、婦人科系の病気などの検査は陰性で離婚後も他の男性との性交渉はありませんでしたが、最近彼氏ができました。 2週間ほどまえにゴムなしのセックスをしてしまいました。フェラチオもしました。私が生理の中だったこともあり(3日目ぐらい)中で射精してしまいました。 気になっているのは性行為後1週間半後からの喉の痛みです。HIVが気になります。相手は海外単身赴任やお子さんもいらっしゃいますが離婚していて普段は1人で生活しているので女性経験も少なくないと思います。 なんとなくおりものの量(色などはあまり変化なく乳白色か透明もような感じだと思います)が量が多くなった すーっと出てくる感じがあって下着がぬれてしまいます。排卵時はそういうこともあったのですがそれにしても少し頻繁かと思いますし匂いもいつもよりつよい?と思うのと (これに対してはクラミジアや淋病の検査などについては今週中にいってこようと思いますが) HIVがとても心配です。 3人の子供達の事を思うと、私の軽率な行動でもしHIVだったら、、と思うと。 本当に反省しています。 何もアドバイスもないかもしれませんが、検査するしかありませんが、とにかく3ヵ月後まで検査してもわからないようなのでそれまでの間とても不安で精神的にこわれてしまいそうです。 何かアドバイスいただけるものであればお願い致します。 このような相談で申し訳けございません。

1人の医師が回答

発達障害児童の咳

person 10代/男性 - 解決済み

12歳(小6)の息子。一週間前に苦しそうな咳が始まり、学校を休ませました。そして小児科を受診し、胸の音 正常、レントゲン影なし、喉が少し赤いと言われて、ムコダイン500mg、アスベリン錠20を毎食後に処方してもらいました。すると、咳が落ち着いてきました。しかし当の本人は「クラスのみんなから咳をしてる姿を見られて「コロナじゃないか?」と言われてしまう」と言うようになり、自ら休もうとします。土日を挟み、かなり体調が元に戻りましたが、日曜の夕方から咳が激しくなりました。再び受診しました。すると、かかりつけの小児科医は15分も本人の話を聴いてくれます。そこで数人のクラスメートから嫌な言葉をかけられることを言いました。次に担任と本人とが話をすると、クラスの男子12人中8人に言われてることや、小児科医にも親にも言わなかった、言われてしまう言葉を云ったそうです。だから担任は、その子らに反省文を書かせました。本人には、別室や保健室登校を提案してくださいました。しかし、本人が不安なのは、咳が出てしまうことでなく、何かしらの嫌な言葉を言われてしまうことなのです。その安心感がないのです。担任は、本人が優しく怒らないので、イジリが ひどくなったと説明しました。ところで自閉症スペクトラムと情緒障がいで通院していて、今はジェイゾロフト75mgを飲んでいます。児童精神科医からは、複数人から言われると訳が分からず何も言えなくなってしまう特性あり!と言われています。情緒学級やサポートルーム、または適応教室も検討してみたいと思います。 日曜日の夕方、登校班の集合時刻までの朝、担任と話をするとき、咳が激しくなるような氣がします。さて、この咳は生理的なものでしょうか?それとも心因的なものでしょうか?「適応障害」という言葉も頭を かすめます。

4人の医師が回答

自分で知っておいたほうがいいといわれても…?

person 30代/女性 -

25日に、婦人科で、粉瘤の手術をしました。 私は胃が弱いというか (3ヶ月〜半年に1度、 食べたものがのどの下まであがってきている感じ+むかむかに悩まされるのですが、 3分の2くらいは市販の胃薬を飲んで3〜5日で治りますが、 残り3分の1は内科で薬を処方してもらわないと治りません。 ですが、胃カメラでは異常がないので体質みたいです)、 抗生物質などですぐ気持ちが悪くなります。 網膜剥離で手術したことがあるのですが、 その日の昼食後+夕食後に飲んだ抗生物質 (一粒ずつ、食事と一緒に看護師さんが持ってきたので名前はわかりません) で気持ちが悪くなり、 もちろん入院前から事前に言って、胃薬は余分に出ていたのですが、 それでもダメで、朝6時の起床まで吐き気と戦っていました。 今回の手術で、婦人科の先生に、 自分が飲めない抗生物質や痛み止めを知っておくといいと言われましたが どれが合わないかわかりません。 とりあえず、網膜剥離の退院後に出たポンタールは、 初日からお腹を壊した & 吐き気に悩まされました。 今、婦人科で出ている薬は、カロナールとクラリスですが、 胃薬なしで3日連続で飲んでまったく問題ありません。 ………胃薬なしで大丈夫な抗生物質は初めてです! 以前、あまりに生理痛がひどかったときにボルタレンが処方されましたが、 その日からありえない吐き気で、痛みのほうがよっぽどマシという結論になりました。 今は、イブプロフェンを飲んでいます。(胃薬なしで2日くらいは大丈夫です) 自分で知っておいたほうがいいといわれましたが… このデータ?から言って、 どのあたり?までなら大丈夫なのか予想は可能でしょうか? ボルタレン、ポンタールはNG イブプロフェンとカロナールとクラリスは胃薬なしでも大丈夫 しかわかりませんが、これからも病院にかかると思うので 副作用が少なそうな薬?を教えてください。

1人の医師が回答

8月中旬から片頭痛、体の痛み、倦怠感などが酷い

person 40代/女性 - 解決済み

首、肩、背中、腰の痛みが酷く体に力が入らない、倦怠感がおさまりません。微熱が出たり下がったりを繰り返しています。 元々片頭痛の治療をしており体の疼痛についても相談し痛み止めを処方してもらうも効きが悪くなる。内科にも行き漢方を処方されるも改善には至っていません。 どこの病院、何科を受診していいかわからないです。 また、診断、考えられる病気はあるのでしょうか? 長い経過になりますが、以下きさいします。 10年ほど前 :疼痛性障害にて入院、通院治療 H27年年1月終 H28年6月〜脳神経内科で片頭痛治療 H30年3月 腰椎骨折 全治5週間 H30年4月中旬〜骨折完治後1週間程して上背部痛 H30年8月中旬から痛み増幅、倦怠感、足がつる、胃の不快感、食欲不振、頻尿、喉のつかえ、息づまり感などが出始める H30年8月24日 腰の激痛、片頭痛発作で目が醒める。 甲状腺内科で採血異常なし 整形外科でレントゲン、尿検査異常なし 8月27日泌尿器科でエコー、尿検査異常なし 8月29日近所の内科受診。片頭痛を含め諸症状を相談。漢方を処方される 体の倦怠感、力が入らない症状酷く9月3日まで仕事を休む 現在生理も7月初め以来ないため婦人科受診も検討中です。

1人の医師が回答

目の奥が痛い 頭痛 副鼻腔炎 心気症

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。14日に喉イガイガの鼻水が出て軽くゾクっとした為、風邪っぽいなと思い、(旦那が同じ症状で治ったと思っていたら私がなりました)買い薬で3日間飲み、寒気もイガイガ感も全くなくなりましたが鼻水がたまに出る、鼻声がまだ治らないのと、19日朝から左鼻筋が痛くそこから目の周りや目の奥が痛く片方のこめかみ痛くなり、頭痛になりバファリンAを飲み、それでもあまりスッキリせず午後もバファリンAを飲んでおさまりました。 しかしまた20日の午後からあたりから こんどは右側の鼻筋、目の周り、右側のこめかみ昨日は反対側でした。 きのう痛かった左は痛くないです。 これまでも 月に2回くらい頭痛はあります。 そして2019年の2月に脳神経外科でのMRI検査していわゆる隠れ脳梗塞が小さいのが一つあるねと言われてます。父親も同じく隠れ脳梗塞が2個ありらしいです。 私の頭痛の際、めまいや、吐いたりは一切しません。 去年、同じように鼻声で鼻周りの痛みや違和感で初めて耳鼻科でレントゲンとカメラしましたが、副鼻腔炎ではないと言われました。 この痛みは偏頭痛なのでしょうか? 2月に血液検査しました。(以前の質問で【検査結果】で貼ってあります) そしてカラーコンタクトレンズをしています。 あと、頭痛になる前は、きまって汗をかいたり冷えたりを繰り返していたなとも思います。 今回の頭痛のタイミングも 生理、3日目、4日目です。 関係ありますでしょうか? 最近眠りが浅く夜中起きたり 昼寝してしまったり安定もしてないです。 病気恐怖症で、心気症と診断されており月に一度通院しております。何かあるたびに不安になります。 私は何か病気でしょうか? 6月で40才になりました。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胸の圧迫感で苦しくて眠れません。

person 40代/女性 -

半年程前から動悸、息切れ、息苦さが続いており、循環器科、婦人科、整形外科、心療内科を受診しそれぞれ薬も処方して頂いているのですが、治らずだんだん悪化しているように思います。 循環器科では不整脈の診断でメインテートを処方され、不明の心雑音と若干の弁逆流はあるが心機能自体問題ない、というような感じです。 婦人科には、更年期障害では?と思い受診したものの生理不順もないためこれといった診断がありませんでした。 整形外科では、腰椎ヘルニアと頚椎ヘルニアの診断でしたが大した痛みもなく、メコバラミンを処方されています。 心療内科では抗鬱薬や抗不安薬を数種試してみましたが、胸の圧迫感は変わらず、医師からもこれといった診断がありません。 実感としては、胸の圧迫感、息苦しさ、首を絞められるような感じ、頬や唇の痺れ、背中の苦しさ、背中をさすってもらえると楽になる、下を向くと発作が起きやすい、10分から15分程度の発作が一日に15回以上起こる、寝ると発作が起きやすい、また背骨を押す(仰向けになるのも同じ)と発作が起きやすい、という感じで、喉には特に問題なく、げっぷなど胃酸が上がる感じもありません、昔から嚥下に時間がかかることがありますが(飲み物などが流れにくい)昔からなので特に気にしていません。 精神的なものならそれはそれで治療したいですし、更年期のような気もしますし、頚椎などの関係かもしれません。 しかしどこの病院でもはっきりとした診断がなく、アドバイスもなく、自分としても何に気をつけたらいいのか方向性がわかりません。 少しでも改善させるにはどのような方法があるでしょうか。

3人の医師が回答

トレッドミル、24時間ホルター心電図を行いました。

person 40代/女性 -

4月にウォーキング中に胸の締め付けをかんじ、循環器科で24時間のホルター心電図を行いました。 その中に一部不穏な波形があったのか、念のためニトロの処方をされ、一週間後トレッドミルを行いました。 結果は特に問題なし、と診察されました。 一度だけニトロを服用しましたが効いたのかどうか良くわかりませんでした。 ただ、そのクリニックの医師はあまりに事務的というか一方的で、こちらの質問にもよく応えてはもらえませんでした。 その後、改善される気配がないので信頼できそうな循環器科を探し、再度24時間ホルター心電図を受けました。 その24時間の間に、顔をしかめるほどの締め付けはなかったものの何度か軽く締め付けはありました。 その病院の医師の所見は、期外収縮は10回程度あるが、他は特に問題なしでした。 長くなりましたが、幾つかお伺いしたいことがあるので投稿しました。 狭心症などの症状が起きた場合、軽い発作でも、24時間のホルター心電図でわかりますか? 強い症状じゃないと波形があらわれないと言うことはないですか? 私の胸の締め付けは、日に何度も、食道部分や喉の締め付けのような感じです。 特にいつとは決まってないですが、台所に立っている時や、買い物で歩いている時に多い様な気もします。 同時に動悸がしたり、頭の前方に頭痛がしたり、軽くめまいのようなものもあったりします。 心臓疾患でないとすれば、他にかんがえられる病気はなにがありますか? 41歳、女性で、今年に入り生理周期の乱れや少し貧血気味ではあります。 10年ほど前にパニック障害を言い渡され、今でも年に1度くらい過呼吸気味になる時があります。 大変長くなりましたが、症状が毎日辛く、早く治したい思いでいっぱいです。 先生方のご意見をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

40代女性、1〜2ヶ月程前から多岐に渡り体調不良があります。

person 40代/女性 - 解決済み

初めまして、こんにちは。 この1〜2ヶ月程かなりひどい体調不良を感じておりますが、体調不良箇所が多岐に渡り過ぎ、何科を受診したら良いのかも分からず、ご相談させて頂きました。 体感している症状としましては ・首筋、後頭部からこめかみまでの頭痛 (何日もかなり酷い痛みが続いておりますが、特に午後〜就寝時が酷い様に感じます) ・顔、おでこから頭にかけて 引き攣る感じ ・めまい、耳鳴り、左耳の閉塞感 ・胃部不快感、胃痛、吐き気 ・突発的な腹痛、下痢 (ストレスを感じた次の瞬間には突発的にお腹が下り始めます) ・食欲不振 ・急激な体重減少 ・身体がウズウズする感じで夜中に突然目を覚まし、以降眠れない ・眠りの浅さ ・生理が来ない (今まではズレても1〜2日程度しかズレた事がないのですが、今回は2週間以上) ・異常な位の肩・首筋の凝り感 ・集中力の低下なのか、仕事中の作業効率の悪さや判断力の欠如 ・喉の圧迫感 ・突発的な声枯れ ・お腹の張り などです。 1ヶ月程前に受けた健康診断では 体重・ALPの数値以外は全て問題がありませんでした。 また、耳鳴り・耳の閉塞感・めまいに関しましては耳鼻科を受診中で、疲労に依る突発性難聴では?との事で服薬にて経過観察中です。 体感でもこの1〜2ヶ月は精神的なストレスを実感しておりました。 早くこの体調不良を1つでも良いから何とかしたいと思いつつも、何科に行ったものか悩んでいる内に日にちばかりが経過しております。 このご時世、先生方がお忙しい中に申し訳ないのですが、どうしたら良いものか御指南頂けましたら幸いです。 どうか宜しくお願い致します。 長文になってしまい、申し訳ございません。 では、失礼致します。 ありがとうございました。

2人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 20代/女性 -

2年前に初めて性器ヘルペスと診断されました。先生の視診での判断です。 当初は治るのに時間がかかりましたが、その後は状態は落ち着いていて、たまに陰部がヒリヒリするくらいでした。 今回陰部に違和感を感じ、また、ヘルペスの抗体検査をしてみたいと思い、レディースクリニックに行きました。 検査することに意味はないと言われ、検査を諦め、飲み薬をもらい帰宅しました。2日ほど薬を飲み、症状もよくなったので安心していたのですが、数日後、生理のタイミングで、ヒリヒリなどの前兆もなく、いきなり赤いポツポツができ、潰瘍になってしまい、再度レディースクリニックに行き、飲み薬をもらいました。先生は視診はしていません。肛門付近にもできてしまい、白く膿んでいるようで痛いです。 飲み薬はバラシクロビル粒状錠500ミリグラムを1日2回5日分を処方されましたが、一向によくならず、薬を飲んでからは頭も痛く目も重たい感じです。 鼻とのど、耳も違和感があるような、風邪っぽい感じなのですが、これは薬の副作用なのでしょうか? 熱はありませんが、左手親指が針で刺したようにちくっとすることも気になっています。 ネットなど調べていると、ヘルペス脳炎の初期症状や角膜ヘルペスなどの症状にも似ている気がして怖いです。 性器ヘルペスからヘルペス脳炎や角膜ヘルペスになることはあるのでしょうか? 連休に入るため、いざというとき病院に行けないので心配です。薬は日曜朝の分までで終わりです。 もし性器ヘルペスから目や脳にもウィルスがうつるのであれば早いうちに病院で診てもらわなければ手遅れになるかもしれないと思い質問させて頂きました。 また、ヘルペスの検査にこだわる必要はないと言われましたが、本当に検査はしなくていいのでしょうか? まとまりのない文章でわかりづらいかもしれませんが、ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1カ月続く間欠型微熱

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性、持病に潰瘍性大腸炎 1月下旬に耳の裏のリンパに痛みのある1cm程度の腫れができ、近くの耳鼻科を受診。 抗生物質を処方され痛みは消えたものの腫れは残る。 3月下旬38度程度の発熱とリンパの腫れも続いたため再度耳鼻科を受診し抗生物質を処方されるが熱が下がらず4月上旬内科を受診。 インフル、マイコプラズマ肺炎、溶連菌、新型コロナウイルスは陰性。 CTでは肺に小さな影があったが血液検査では異常なし。 その後は、昼間は平熱だが夕方になると37.5から38.5程度の発熱があり、今でも続いています。 内科では念のため造影CTでリンパの腫れを確認するといくつか小さな腫れはあるが1cmほどなので問題ない。 造影CTでも肺に小さな影があるが3カ月後に再検査ということでした。 今の症状は ・夕方の発熱37.5〜38.5今日は37.9 (平熱は36.5、高温期は高くても37.1) ・胃のあたりの違和感 ・食欲不振 ・軽い喉の痛み ・耳の裏1cm未満のリンパの腫れ 他のリンパの腫れは触ればわかる程度 他に関係ないと思いますが、生理前に陰部の腫れ、激しい抜け毛を数ヶ月繰り返しています。 主治医は、別の病院で治療している潰瘍性大腸炎の再燃ではないかと言っていますが、下痢も腹痛も血便もありません。 別の病院を探すべきか、今はコロナも流行っているため自宅で様子を見るべきか迷っています。 また、考えられる病名、または病的ではない更年期や心因性発熱などの可能性もあるのかご意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)