生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

無排卵生理について質問です。

person 40代/女性 - 解決済み

先月、寝汗の件ではお世話になりました。 今回は無排卵生理についての質問です。 今、45歳で今年2月に生理がダラダラ続いたので、産婦人科に行きました。 超音波で、卵巣を見たら排卵されてない事がわかり、原因はもう45歳なので老化してるのでしょうと言われました。 その時に癌検診もしましたが、異常なしです。 ちなみに毎年、癌検診は受けています。 無排卵になってから、生理が少し不順になり、10年前くらいから、基礎体温をやってますが今回は高温期にならず、ずっと低温が続いています。 でも、おりものは凄い出るし、PMSの症状が出てます。 低温期のまま、生理は来るのでしょうか? 低温期は、初めての事なので生理が来るか不安です。 ホルモンの数値は異常なしでしたので、ホルモン療法は特にしてません。 私が通っている病院の医師はホルモン療法をあまりしたがらない考えです。 理由は血栓ができやすいのと、不正出血になりやすいので、余計に不安になってしまう事だそうです。 それに、私は血液検査で、ホルモンの数値は異常ないから特にしませんとの事です。 先程も言いましたが、低温期のまま、生理は来るのでしょうか? PMSの症状も出てますが、ずっと低温期のままなので、いつ来るか不安です。 回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

強制リセット後、大幅に排卵が遅れてした妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しており、高温期15日目の今日、妊娠検査薬で陽性が出たものの、気がかりなことがあり、不安でしかたありませんので…二点、質問させてください。 1.今週期は低温期がずっと続いて27日目28日目に排卵検査薬が陽性になり、ようやく29日目に排卵したようでした。通常は生理開始後18日から20日ほどで排卵するのですが、このように大幅に排卵が遅れた場合の妊娠でも、無事元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか? 例えば時間がかかった時の卵は流産しやすい等、何か問題があったりしないのでしょうか? 2.実は前の周期も、生理開始から28日たっても高温期に入らず、婦人科で診てもらったら卵胞は大きくなっているが今回は無排卵になるでしょう、いずれにしてもいい卵はできませんね、とプロゲステロンを注射され、6日後に生理が来ました。 この強制リセットにより今週期が始まったのですが、プロゲステロンの筋肉注射は、今回の妊娠に影響は出ないものなのでしょうか?(自然妊娠したかったので、その他ホルモンの薬などは使用しておりません。排卵が遅れたのは前回と今回の周期だけです) どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

基礎体温からみる排卵日とタイミングについて。

person 20代/女性 - 解決済み

以前こちらで産後の生理について質問しましたが、その後の質問です。 前回の内容 2017年2月28日に出産 母乳ミルク混合育児開始 8月20日〜1日3回ほど母乳ほぼミルク育児 10月14日〜 完全ミルク 10月22日〜29日 産後初の生理 なるべく早く二人目妊娠希望です。 産後の生理再開から時間もバラバラ、飛び飛びで基礎体温を測りましたがほとんどずっと36.35〜45度で無排卵のようでした。(夜泣き対応のため毎日同条件で測るのが困難。) 11月は生理がきませんでした。 12月の基礎体温は以下の通りです。 12月3日 36.47 12月4日 36.64 12月 5日 36.72 12月6日 36.71 と高温期らしくなってきました。 前置きが長くなりまして申し訳ありません。ここで以下の質問です。 1....このような状態が2週間ほど続けば排卵があったとみなしてよいでしょうか? 2....12月4日にタイミングをとったのですが、妊娠の可能性が高くなるのは排卵日の2日前頃ときいています。 排卵後はすでに高温期に入ってるということですよね? とすると、今回はタイミングをとるのが高温期になってからだったので遅かったでしょうか?(妊娠が成立するには様々な要因が重なってだと思うので体温だけでは一概に言えないと思いますが、タイミングとして可能性は低いでしょうか?) 3....今後はどのような時期にタイミングをとれば可能性が高いか教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)