肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

5年くらい切れ痔を繰り返してます

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 4年くらい前に排便時に出血があり、病院に行ったところ切れ痔といぼ痔があるとのこと。二週間くらい軟膏と飲み薬を飲んだ後落ち着いたので、その後は通院しませんでした。 便が硬くなると切れたり、おしりが痛くなったりはしましたが病院に行くことはありませんでした。 去年の年末に出血と肛門痛がひどかったので、違う病院に行ったところ切れ痔があって、いぼ痔はないとのことで軟膏と飲み薬を飲んで落ち着いたのでまた様子を見ました。 4月に妊娠し、初期は便秘がひどくお尻が痛いこともたびたびあり、出血もほんの少しあるときもありましたが様子を見ました。 先週、固い便が出てその後ゆるい便が出ましたが、そのときは出血がなく、次の日の朝に排尿時に出血しました。膣からかお尻からかは判断がつかなかったので、産科に行ったところ子宮や膣からではないとのことだったので、お尻からだと判断しました。 今週は排便時に出血があったため、肛門科に行きました。肛門鏡で見てもらったところ、切れ痔でヘモレックスとヘモナーゼを二週間分処方され、また来てくださいとのこと。落ち着かなければ大腸検査を検討するのと、便をやわらかくする薬など考えましょうと言われました。 質問です。 1.排便時に出血が出てこなくても、次の排尿時に出血があることはよくあることでしょうか。排便が怖くて出血がないとほっとするのですが、次のトイレで血がつくとがっかりしてしまいます。 2.妊娠中ですが、大腸検査は受けた方がよいのでしょうか。 3.痔ではなく、大腸がんなどの大きい病気が原因の可能性はありますでしょうか。 長くなってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

便器が真っ赤に染まる出血 

person 30代/女性 -

お世話になっております、35歳女性です。いつもご回答ありがとうございます。 本日排便時便器が真っ赤に染まる出血があり、ペーパーでお尻の方を拭いても真っ赤な血が何度もつきました。肛門のヒリヒリ感もあります。 1時間後にまたお尻をティッシュで確認しましたが、まだ真っ赤な血がつきました。 生理予定2日前のせいか腹痛もあります。 ちょうど2年前腹痛と下痢便秘を繰り返したため大腸カメラを実施→問題なし 1年前腹痛が続くため腹部造影CT実施→問題なし 産後痔になっているのか出血が何度かあり肛門科受診→直腸S字結腸カメラ問題なし、肛門にレベル3程度の内痔核あり。服薬と軟膏で現在も治療中 半年前に腹部エコー→問題なし 2ヶ月前子宮頸がん検診→問題なし が検査履歴です。 来月大腸カメラの予約をしましたが、今の状態は痔からの出血の可能性が高いでしょうか?痔の手術をしたいのですが、子供がまだ保育園児が2人でフルタイムで働いてるのもあり現状難しいため2ヶ月に一回肛門科にかよってます。 出血は便器が真っ赤に染まるくらいの出血は2回目で、後はたまに便回数が多い時にほんのり血がつく程度です。いまだにお尻がヒリヒリしていて、来月半ばに大腸カメラを受けるまで不安ですが、2年前に大腸カメラ、半年前に直腸S字結腸カメラをして問題なしで、痔だと診断されていれば痔の確率が高いのでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)