検索結果:7,059 件
いつもお世話になっております。 12月9日に皮下乳腺全摘出とセンチネルリンパ節生検手術をしました。 24日に病理結果は全て良好転移もなく4ミリの癌細胞で抗がん剤、放射線もいらないとの診断でした。ホルモンは相談中。 その際主治医に脇の下が腫れてる感じで痛いと触診してもらいましたが問題ないとの事でした。 ただ、今日脇の下、胸があった側面部分に硬いしこりがあり これは何なのか。 廃液がたまって発生してるしこりなのか 知りたいのです。 年内はもう主治医に会えません。 1月7日に病院に傷の状態を確認のため外来にいきます。 それまでしこりを放置していいものか。 一般的に考えられる事を教えてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
42歳、乳がんの可能性。半年前のマンモグラフィ、エコーでは問題なさそうでしたが(出血があり検査しました)先週急に5センチ位のしこりと脇の下の硬いしこりに気が付きました。(すぐ側です)半年で急激に大きくなり転移もありえますか?数日前に急いでマンモ、エコーをした所、当日中に乳房MRIを受けに他の病院に行かされました。結果を聞くまで不安で色々調べると即MRIをする事や乳がんの可能性が高くしこりの大きさや脇の下にもある事からステージ4がよぎります。仮にそうだとしても治療で治るのでしょうか。又、この状況で乳がんではない方もいるのでしょうか。最近の身体や不調、首の痛さや腫れも全て繋がっていそうで結果を聞くのが不安です。 よろしくお願いいたします。
最近、左胸がヒリヒリ?というか痛い?です。 脇の下の胸が、気にすると痛いです。 しこりは、ないような気がします。 それと、乳首が痛いです。乳首を摘まむといたかったり、ブラシャーですれたりすると痛いです。 二人授乳したせいなのか、乳首にポコっとイボみたいたのがあります。 生理は不順です。来ないときは3ヶ月こなかったりします。 最近は28~34日で来てます。先月は、28日で来てます。 排卵日が近いのかな?とも思いましたが排卵日のおりものが出てません。 乳がんは、考えられますか? 乳がん大丈夫かなと考えると痛い気もします。
4人の医師が回答
46才 毎月の卵巣痛のため、一年半前からジェノゲスト服用中です。 頻繁に乳房がギューッと痛くなります。 痛みは両方ありますが主に左です。 2ヶ月前のマンモグラフィーとエコーで乳腺症は無いと言われています。 ただ脇の下の奥にまん丸の黒い影がマンモグラフィーとエコーで見つかり、3ヶ月ごと、一年の経過観察になっています。 この痛みは心配のないものでしょうか? また考えられる原因はありますでしょうか?
一週間ほど胸周辺が痛いことがあり、まずは乳腺外科でエコー検査をしていただきました。触診とともに特に問題はないですよとのことでホッとしましたが、痛みは治らず、原因もわからずで困っています。 現在は左胸のつけ根あたり、脇の下あたりに痛みがあります。ズキズキというのではなくなんと言っていいかわからないのですが重くずーんとした感じです。 これは、何かの病気でしょうか? また今後受診するとしたら何科になりますでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
一昨年より乳癌セルフチェックを定期的にしていく中でしこりを見つけ、今までに乳腺外来を3度受診、現在右乳房2つ、左乳房2つ、繊維腺腫との診断を受けています。一番最近の受診は2週間ほど前で、痛みとしこりを見つけ受診しました。しかし、その2~3日後に新たなしこりらしきものを見つけ、それ以来、心配からか、乳房だけでなく、脇の下や肋骨のあたり(ちょうどブラジャーの下のラインが当たるあたり)までもたまに痛く感じることがあります。 先日の受診時には、マンモ、エコー、触診としていただき、脇の下もチェックしていただいています。 年明けに職場の検診で乳癌検診(エコー、触診のみ)を受ける予定がありますが、 1.しこりを見つけた以上、受診したばかりでも再度今受診した方がいいか、それとも年明けの検診まで待ってよいか 2.この痛みは一体何なのか(ガンは痛みはないとこちらのサイトで拝見しましたが) 3.繊維腺腫はこんなにも次々とできるものなのか 以上3点、お教えいただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
私は20歳からバセドウ病の再発を繰返し 10年前からは薬無しで安定しています。33歳の時 心臓疾患になり現在に至りますが、1カ月程前から頸部のリンパ、更に上の後頭部のしこり・顎の腫れ(打ち身のように痛いです)首の痛み・頭部脱毛・顔に増えるデキモノ・外耳炎・鼻血・歯茎からの出血・口腔ヘルペス・生理以外の不正出血・耳鳴り・視力低下・手足の浮腫み・痺れ・至る所の筋肉がつったり痙攣・突然の脱力などキリがなくなっています。循環器・内科では即答で線維筋痛と診断されリリカという薬を処方されましたがこのFMSのように常に激しい痛みが無い事や違う症状もあるので薬を飲まずにいます。5日前から脇の下に圧迫間があり、圧迫で血が止まったかのように両腕が痺れ脇の下を見た所3つのしこりが出来ていて、しこりを押すと首や乳房の内部に痛みが走ります。先日の採血は異常なしでした。これは内科では無いのでしょうか?この症状はやはりFMSなのでしょうか?増えるしこりも気になります
肋骨周辺左右にずっと続く痛みではなく、痛いと、思うくらい、1日に数回から、数十回の痛みがあり、先月父を膵臓癌で亡くしたので、神経的な物かと思っていましたが、検査をしたら、もっと詳しくと言われました。添付した書面を見るとガンの末期ぽいですか?今日は起きたら、左の脇の下からおっぱいの真ん中がいたいです。おっぱいの付け根が押すと痛いです。CTでは、乳がんはわかりませんか?昨日エコーは肝臓と胃の辺りを詳しくやってました。お願いします。
60歳 男 ペインクリニック 帯状疱疹後神経痛 脇の下、肩 が痛い時 にブロック注射は喉の近く?から打ちますでしょうか?この時に打つときは注射の痛みを感じますが 20分ほどして片目は眠たそうに瞼がふさがれるのですが肩の痛いところは何も変化せず打つ前と同じように 痛いのです。ネットでは痛みが数分後に小さくなると書かれていますが。勿論、人により異なる反応があると思いますけど。 打っている場所が違うのでしょうか?
喘息になり 薬を飲むようになってから肩や首が痛くなるようになりました。今年の2月に喘息が悪化し咳や痰が増えて 肩や首以外の肋骨やあばら 背中なども痛くなりましたが咳のせいだと思って我慢していましたが、3月20日くらいから咳が出なくなったのに 肋骨やあばら 背中の痛みが増して、胸の間や脇の下まで痛みが出てきました。痛い場所が多すぎて不安です。何科に行けばいいでしょうか? アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療