髪の毛が抜けるに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

自分の部屋の掃除が不可能

person 30代/女性 -

すみません、何年も前からですが私は部屋の収納等掃除が出来ません、ゴミを捨てたり(分別はあまりしない)掃除機をかけたり洗濯はしますが、凄い散らかってます、彼氏がいた時は遊びに来るから凄い努力して、人を呼べるくらいまで片付けましたが、何をどうしたら良いか解らないしやる気はないし、もう何年も汚い散らかり放題で、掃除をやりはじめると凄い疲れと疲労で最後まで出来ません、普通の人が一時間で出来る事が私は一日かかります。でも最近なんとかしたいなぁと思いますが、まだ足の踏み場もありません、凄い整理整頓や掃除が苦痛でキツイです。でも会社等、自分のお家以外は掃除は出来ます、心の病ですか?あとストレスや不安で髪の毛が細くなったり抜けたりしますか?? 部屋はすぐに散らかり酷い状況です、ゴミはすぐ捨てれます。。お金を払ってもダスキンとか頼まなければ・・・と思うくらいはかどりません。心が病んでいるのでしょうか?何年も孤独と不安と最近はストレスを感じます。あと生理的にキッチンという場所が苦手で料理はしますが、キッチンに触れる事が凄い嫌いで、すぐ手を洗ってしまいます。キッチンの戸棚など触れません(綺麗でも)何故か嫌い!です。 今引越しを考えているから荷物をまとめないといけません。でも解ってても出来なくて焦ります。 どうしたら良いでしょうか???

1人の医師が回答

円形脱毛症と生理不順について

person 20代/女性 -

はじめまして。 私の彼女が悩んで落ち込んでいるので 質問させてください。 4ヶ月程前に一度生理が遅れて(約3週間程度) 来てから、生理周期が1週間延びているようです。 以前は30日で来ていたが37日周期が続いているような 状態です。 また、最近抜け毛が多く、今日円形脱毛症がある のを発見しました。 もともと髪の毛が少なく、頭皮が見えている面積は 多いのですが、明らかに円形に抜けています。 そこで下記質問いたします。 ・このケースは生理周期が変化するという類の ものなのか?それとも他の病気にかかっている という線が強いのか? ・円形脱毛症と生理不順に関連性はあるのか。 ・円形脱毛症は治癒するパターンがほとんどなのか。 以上です。 彼女の情報を一応記載しますが、 まだ21才の学生で、夜はスナックのバイトをして 朝6時に寝て昼過ぎまで寝ており、食事も1食〜2食。 昨日は休みという事もあり、寝ないで夕方5時まで トランプをやっていたという無茶な事をやっていた ようです。 そんな不安定な生活をし続けていれば疾患も 出てくるのは当然だと叱ったのですが、 相当落ち込んでいるようなので御教示頂ければ と思います。

1人の医師が回答

5歳の娘、円形脱毛症の治療法で悩んでます。

person 10歳未満/女性 -

2年くらい前に円形脱毛3ヶ所くらいできてその時はフロジンで治りました。でもまた再発して、今度はどんどん脱毛の範囲が広がってる気がします。今はおでこえりあしの辺りなど10か所以上。皮膚科に週1通い光線療法(光の強さはたしか100と書いてあった気がします)とリドメックスローション塗って1ヶ月以上経ちますが、治ってきているような感じはしなくてむしろ全体的に髪の毛が少なくなったような気もします。 このままでは全部抜けてしまうのではと思って、違う病院を検討しています。 1つは大きな病院でそこに紹介状も書いてくれるみたいなのですが、そこではSADBEという治療をしてくれます。 もう1つの病院は個人の皮膚科ですが、SADBEやエキシマレーザーXTRACでの治療も出来るみたいです。 来年小学生になるので、なるべく早く治してあげたいと思っていますが、SADBEやXTRACでどちらの方が効果があるのかというところと、大きな病院へ行くべきか皮膚科でも設備が整っているような所でいいのか迷っています。また、なにか良い治療法などもあれば教えていただきたいです。ここまで進行すると治るのに時間がかかると思いますが、早く治してあげたいです…どうかご意見をお聞かせください。

3人の医師が回答

障害年金の受給に付いて。

person 40代/女性 -

先日、市役所に障害年金に付いて行った所、うつ病や躁鬱叉はパニック障害では無理だと言われましたが本当ですか? 統合失調で有れば、受給出来る可能性は高いと言われ、臨床医の先生のカウンセリングを受けた所、アナタと話していると話が随分飛びますね…。頭の中で、話がまとまっていないし、自分でも嫌になる程物忘れが酷く、思い出すのに時間がかかります。 その他、無気力感でお風呂に入るのも嫌になってしまいます。髪の毛が凄く抜けてしまうからです。朝、主人や子供達を送り出す事を考えて、薬を飲んでから寝ても不眠症状態になります。 カウンセリングを受けた時の先生は統合失調だと言われたのですが2年半も通っている先生は、ただのうつ病だと言います。 今の私には、小学4年生の息子と小学3年生の娘が居る為、学校の行事で狭い教室に保護者の方がいる所に入って行くと手足が震えパニックになってしまいます。最近では自転車に乗ったり、一人で電車やバスに乗ると息苦しくなり、倒れてしまうのかと手足に汗が出て来てしまい、不安感でいっぱいな状態です。今後の私はどうしたら良いのでしょうか? どうか、ご回答の程宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)