検索結果:738 件
以前もアスクドクターズさんでご相談させていただきました踵の痛みなのですが、 朝が1番痛くて気づいたら痛みがなくなってたを毎月1回はあったのが 先月は2回になって1日中痛い感じになりました。そのためアスクドクターズさんで相談させていただいた所、病院受診を勧められたので 病院受診したところ、 レントゲン撮影して以上なしでした。 湿布とストレッチをおそわり インソールのことや電気治療も効果的と 聞きました。 薬はすでにたくさん飲んでいたため 薬だけでお腹いっぱいになっちゃうて事で なしとなりました。 ただ、こちらの先生方に言われた 足底筋膜炎とは言われませんでした。 足底腱膜炎ではないのでしょうか?
6人の医師が回答
2週間程前から腰痛が気になりだし、何とかごまかしながら仕事をしていましたが、ここ2.3日は朝、犬の散歩をするのに5分程歩いただけで腰の痛みがひどくなり足の付け根も重だるくなるようになってしまいました。 座っている時や寝ている時は全く痛みはありません。クシャミが響くなどの痛みでもありません。長時間立っている時、5分以上歩いた時のみ痛みが出てきます。 お腹とお尻が出っ張っているようなイメージといいますか・・・骨盤が反っているような感覚です。 なんせ歩く時だけの痛みです。湿布やサポーター等で様子を見た方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
6月27日に心あたりないのに左側のわき腹に激痛。筋肉痛のひどいような感じで押さえたり揉んだりしてもわかる場所で肋骨の一番下の骨の所のような骨盤の上のようなとにかく文にするには難しい場所です。腎臓や脾臓かと内科へ行CTと採血しましたが炎症反応もなく内臓系の数値も異常なくCTも異常ありませんでした。しかしまだ痛みあります。ちょっとお腹に力入ったりねじった体勢や左下で寝たりしたら痛いしやはり押さえたり揉んだりしても痛みます。湿布も痛み止めも効果なしです。考えられる原因と行くのは整形外科なのかの助言お願いいたします。
2人の医師が回答
1週間以上前から左背中(背骨と肩甲骨の間を中心に)が凝ったように痛みます。 また昨日からは左背中に加えて左の脇の下も痛み出し、更に左の顎もうずくようになりました。仕事中に何度も体をよじり、脇の下や顎は時々揉んでしのいでいます。 それと同時に、胃もたれ、胃痛、食欲不振(朝、昼)、ゲップ(頻繁)や喉のヒリヒリ、舌が痛い、便秘気味、お腹にガスが溜まることがあり、1週間程市販の胃薬、ガス駆除剤を飲んでいます。 左背中に温湿布を貼るといくらか良くなります。 なかなか忙しく病院に行けないのですが、何かセルフケアで対策できますか。
28歳です。昨年12月に出産(帝王切開)し、生理も再開しています。 今回、生理が9月2日にきて終わりました。生理2日くらい前から腰痛があり、生理2日目に酷い腰痛でしたが、生理に伴うものだと思っていました。 一昨日くらいから、また腰痛があり、以前ヘルニアになりかけと言われた事もあり、湿布を張りコルセットを巻いていましたが、痛みは変わらず。しかし、今日は腰と言うより、お腹が痛むのか、腰が痛むのか分からなくなりました。 ガスも出ているし、お通じも出ています。 子宮や、卵巣からくる痛みなのか心配になりました。また、受診する場合、何科に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
18日の木曜日に職場で開栓後何日か経った冷蔵庫保存のペットボトルのフルーツオレを少し飲みました。そうしたら直後からお腹が動いてるのがわかる感じで少し痛くその後飲むのをやめました。開栓後何日かはわかりません。次の日下痢はなく、お腹が少し痛く便がゆるいかなという程度でしたので気のせいかと思い出勤しました。その日職場で叱責がありお腹がストレスで痛むことはありましたが、仕事はできました。夜から腰痛がひどく、本日も腰痛がひどく痛み止めでイブプロフェンを一日3回飲んで、用事があり出かけられましたが歩くのがやっとで、その後寝返りもできないくらい痛みました。 夜になり身体の節々が痛いです。吐き気は一日中あり、嘔吐はしていません。熱は37.1度で経過していましたが、一度だけ夜37.9度になってました。 給食の仕事をしていますので、腰痛は仕事の影響からかと思い湿布をしていますが、吐き気や節々の痛み、発熱から食中毒では月曜日お休みしなくてはいけないため、先生方に受診の目安や考えられる病気について教えていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ビタミン剤など飲んでいないのにビタミン剤を飲んだような濃いレモン色の尿が今日の午後から出ています。 毎晩寝る前にビタミンCのサプリをとっていますが今までこんな事はありませんでした。 最近変わった事は新しいお茶を飲み始めてから尿の出が良くなりました。 思い当たるのは昨日の夜と今朝ににんじんのサラダを多めに食べた事、出先でみかんのソフトクリーム(大きい)を食べた事くらいです。 また今日午前中、左の腰がピクッとなったような痛みが出てかがんだりすると痛みがあります。 姿勢によっては痛くない時もあり、そんなに大した痛みではなく湿布を貼っているのですが、これは何か関係していますか? 1週間ほど前に、生の菊芋を食べたせいかお腹の調子が悪くなり、胃もたれのような感じとお腹の張りがあり、胃薬やビオフェルミンを飲んで良くなったんですが、今回このような尿がでたことで、これも何か関連性があるのか気になりました。 倦怠感、食欲不信などはありません。 むしろお腹の調子が悪くなる前は体調はとてもよかったです。 ちなみに、私は胆石がありますが、胆嚢や腎臓などに何かあるのでしょうか? すぐに病院で診てもらった方がいいてすか?
3日前から酷い下痢です。今までは凄い便秘で今回は下痢で しょっちゅうトイレに行っています 一昨日は最高3.87℃まで熱が出ましたが ロキソニンを飲んだら下がりました。 昨日今日は熱は出ていませんが、木曜日に病院行ってから酷い下痢になりました その病院は新型ウイルスの院内感染がありマスクはして行きましたが感染したんでしょうか、水のような便ばかりです また新型ウイルス場合熱がロキソニン辺りで下がりますか? お腹を温湿布貼ったらいくらか収まったように思います 病院に行った方がよいでしょうか 今まの所、喉の軽い違和感以外、咳、嘔吐、熱などは出ていません。 熱が出た時は腰が凄く痛みました。 他の病気も考えられるでしょうか?よろしくお願いします 熱が出た時は脈がいつもより高くて100位ありましたが現在は 70台でいつもとうりに戻りました お腹を温めるのは関係ないでしょうか お忙しい所、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1週間前の夜に寝ている時に、腰にズキッとする痛みとお腹には筋肉痛のような痛みが起き、寝返りを打つのもひどい状態になりました。翌朝も痛みは治まらず、市販のロキソニンを飲んで仕事に行きました。元々腰痛持ちでコルセットや骨盤ベルトを着けて仕事をしています。最初は仕事の疲れがたまっているのだと思っていましたが、次の日もその次の日も、夜寝ている時に同じ痛みが続き今日で1週間になります。 以前(去年は2月、7月、 9月)腰が痛くて動けなくなった時に整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、いずれも骨に異常はなく、椎間板が狭くなっていると言われ、痛み止の注射と湿布、電気等のリハビリを1週間続け徐々に回復する感じでした。 お腹周りの筋肉痛のような痛みは今回が初めてなので内臓系の病気なのではないかと不安です。 何か考えられる病気はありますか?
去年の11月に右腰から前の鼠蹊部にかけてが痛いな、や元々便秘になりやすく右のお腹張ってる感があり、内科や整形外科受診、 腰の痛みに関しては腰椎椎間板症と言われて、そこからリハビリ、湿布を重ねましたが特に痛みが良くなるわけでもなく そこから夜中に動悸や肩こりが急にひどく理なり、背中がピリピリして眠るのに時間がかかりました(寝れないわけではありません)食欲も一時期不振になったり、お腹いっぱい感が続いている時がありました、それはマシになってきました。 そこから色々右腰の痛みが何かの病気なんじゃないかと考えてしまい、産婦人科で中の超音波エコーやホルモンバランスの血液検査、 内科では同期から胸部レントゲン、甲状腺などもあるので血液検査をやってもらいましたが特に異常なし。 またお腹の違和感が日により移動するので、別の内科で検便やってもらいましたが特に異常なし、そこで超音波エコーで腹部を見てもらいましたが特に異常なし。 胃らへんがドクドクしたり、お腹が動いてる感がすごくてじっとしていると余計に気になってしまします。 胃カメラの検査を受けて、まだ結果待ちです。その時また超音波エコー受けましたが、まだ結果が先なのですが。 考えすぎでしょうか。(健康診断も12月末にありましたが異常があるものはありませんでした) 心の不調からでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 738
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療