インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

白血病、それ以外の病気の可能性は考えられますか?

person 10歳未満/男性 -

6歳になったばかりの息子の体調がとても心配です。(長くなり申し訳ありません) 10月中旬に溶連菌感染症になりました。(完治してます) 先月15日頃から若干の咳と鼻水あり。 ↓ 11月22日夜に発熱…38.6℃ この段階では風邪を拗らせたかなと思っていました。 ↓ 23日朝…38.2℃ 23日昼…37.5℃ 23日夜…37.0℃ 24日朝…37.0℃ 24日昼〜夕方…39.2℃ (この段階で一度時間外で受診、インフルエンザは陰性) 25日朝…37.8℃ 25日昼〜夕方…37.4〜37.9℃ 26日朝…36.8℃ 26日昼…38.1℃ 27日朝…36.3℃ 27日昼…36.5℃ (27日は熱は無いものの全く元気が無く顔色が悪い、ぐったりしていたので夕方に病院受診。心配だったので血液検査をお願いしました) 28日朝〜本日昼まではいつも通り元気で平熱。 (28日頃から少し酷い咳をし始める) 本日の夕方から38.6℃の発熱。咳もあり。 先程病院に行き、ついでにこの間の血液検査の結果も聞きました。 胸の音は綺麗、喉も綺麗。 血液検査の結果で医師から指摘されたのは白血球の数が約1万1500個、炎症反応の数値が5.0である事。 「数値は高めだけど27日時点の結果だしまずくはないよ」との事で抗生物質を出されて様子見になりましたが、数値がとても引っかかります。 あと以前からたまに足の痛みを訴えていたので一度レントゲンを撮りましたが問題無し(半年以上前) が、ここ最近も夜によく足の痛みを訴えます。 次の日の朝には治るので成長痛かと思っていましたが、白血病でも特徴的な症状という記載を見かけたので気になります。 今日出された薬(一週間)を飲みきって、様子見した方が良いでしょうか? 白血病では無いかと本当に心配です。

6人の医師が回答

進行癌の85歳男性、コロナワクチン接種可能なのか、心配です

person 70代以上/男性 - 解決済み

85歳の父が昨年3月、下咽頭癌(ステージ4)、食道癌(ステージ2)と診断され、下咽頭癌のみ放射線治療を行い、食道癌は進行が遅く変化が見られ無かったため放射線治療を行なわず、副作用のリスクや再発に恐れながらも、今年の8月まで食事が出来ていました。ところが今年8月に縦隔リンパ節転移が見つかり、2度目の放射線治療を行いました。治療の結果、縦隔リンパ節の一部が1回目の治療と重なる部分には放射線を当てることが出来なかったため、また、食道には食事が可能な状態を維持する目的で放射線は当てていません。治療終了後から1カ月経過しましたが、下咽頭、食道は今のところ変化はありません。しかしながら、放射線治療の副作用のためなのか、痰が多めに出ることと、鼻水が多いため、時々、風邪症状のように、呼吸で苦しみを感じるようになり酸素濃度は80から95で平均90くらいで、食事は喉の通りの良いものを食べる事で、食べられるのですが、最近は食事量が少なくなってきました。また、足が弱くなり、トイレに行くことも難しくなってきました。足の浮腫みや痛みが治療中も有りましたが、退院してから利尿剤やサポーターやマッサージなどで少しずつ引いてきました。まだ、車椅子生活には至っていませんが、時間の問題かもしれません。筋力低下で寝たきりにならないように家族のサポートで努力していますが、本人の気力が落ちてきて心配です。 このように体力低下や食事量低下、気力も低下の状態でコロナワクチンやインフルエンザは接種しても良いのでしょうでか?主治医からは調子が良くなってきた時に接種することをススメられていますが、今の現状では接種をしない方が良いのでしょうか?出来れば年内に接種出来れば良いと思い、年末にコロナ2価の予約は取りました。昨年の、1回目治療後からは問題無く接種しました。今回は5回です。先生方のご意見、どうぞよろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

HIV

person 20代/女性 -

2月の末に37度から38度の熱が一週間続き喉の痛み、空咳もあり。2回インフルエンザ検査で陰性。扁桃腺の腫れもなく原因不明で血液検査をしました。単球が18ありウイルス性感染症と診断。 咳が1ヶ月続きリンパにしこりを発見したので、再度血液検査。EDウイルスも陰性。単球は13で、リンパ球が14と低値だったので気になってますが。 脇のと足のつけねの腫れはなく、リンパのしこりもなくなったり小さくなったりしてるみたいで、えそ性リンパ節炎?と診断され、咳もほとんどなくなりました。たまに微熱が出たり寒気も少しありましたが。 治りかけてたところに、喉の痛みが出てき、扁桃腺が化膿してると言われました。首も押さえると痛い。寝汗も明け方かくようになりました。 血液検査で免疫は下がってるようなことはないと言われましたが、HIVの症状かどうか心配で検査を受けようと思ってます。 何回か血液検査してリンパ球が基準値より低値なのも気になるし、一気にいろんな感染するのも気になってます。 あと、唾液腺がしこりみたいに腫れて、押さえると少し痛いです。先生はもとからあったのでは?気にしなくていいと言われましたが、もとからなかったです。リンパではないと言われました。 これは何でしょうか? 経験人数は2人で、一人目は2年間ゴムをつけたりつけなかったりで、中出ししたことはないけど一度妊娠しておろしました。 フェラも最初だけして口内射精はありません。 相手も普通の子と一度だけ生でしたことがある程度。 2人目はむかしホストをしてたこともあり経験豊富な人です。 今は45歳です。 病気がこわいし病気はないと言ってますがわかりません。 その人とは、生で入れられて数回動かしてすぐ抜いてもらったのが何回かと最後までしたけど外に出したのが1回です。 フェラも口に含んだ程度でそんなにしてません。 HIVに感染してる可能性はありますか?

8人の医師が回答

食後の胸の苦しみ、寒気と震えについて。

person 20代/女性 -

本日、会社で昼食をとった直後、胸が苦しくなりました。 今まで体験したことのない違和感で、上手く表現できませんが、脇のあたりからザワザワする感覚でした。 しばらく様子を見ていましたが、気づくと脈が早くなっており、不安感が襲ってきました。 食物アレルギー等を疑い(弁当に入っていた半生のしめじを食べてしまったため)、水分をこまめにとっていましたが、改善されず、気づけば1時間後には寒気と震えが止まらなくなっていました。 2時間ほど寒気と震えが止まりませんでしたが、安静にしてスポーツドリンクを飲んでいたらある瞬間に急に悪寒と震えがなくなり、少し体温も上がった感じがしました。 ただ、インフルエンザのあとのような関節の痛みと頭痛、足の浮腫みが残りました。 帰宅してから安静にしていたため、食後から12時間以上経った現在は違和感はなくなり、発熱もなく、あの寒気と震えの原因がわからず不安に感じています。 インターネットで調べたところ 反応性低血糖や自律神経失調症などの症状に似ていると思いましたが、確信は持てず、何科にいけばいいのかもわかりません。 ちなみに、飲酒をしたさいに急に貧血のような、血の気がひく症状が稀に起こり、脳貧血を持っているのかな…と疑っていました。 また半年前の健康診断では全ての項目良好で、糖尿病の診断などもありません。半年前と食生活はほぼ変わっていないため糖尿病の可能性は低いと考えています。 原因がわからず、急にまた同様の症状が出た場合、業務に影響が出るため予防をしたいです。 一度病院で診てもらうつもりなので、何科にいけばよいか相談に乗っていただければ幸いです。

1人の医師が回答

アレルギーでしょうか?

person 30代/女性 -

主な症状は… 吐き気・めまい・立ちくらみ・目の痛み・喉の痛み・足の指先の痺れ・頭痛・耳の奥が痛む・耳鳴り・急に咳・一時的に思考力が低下 これらの症状は、香水や柔軟剤の匂いで体調が悪化します。トイレの掃除も毎日していたのも、毎回体調崩すので、回数を減らしてみたり…、匂いで気分悪くなり、上記症状がでるので、家のトイレも芳香剤を捨てみたり…。 本を買いに行き、上記症状がでて、あまりの辛さに何も買わず、店を出て急いで家に帰る始末です。 体調を崩してから、今日までのこと書き出すと匂いが原因みたいですが、私自身がおかしいのでしょうか?マスクも袋からだしたばかりのはつけてられません。 春先から長引く咳→頭の頭皮にヘルペス→9月中旬頃からまた長引く咳→やっと咳が出なくなったと思ったら、さらに激しい咳→気管支炎と診断される→ここ何日かは落ち着いてはきてるが、朝は咳込み、朝起きると無色透明な鼻水とたんがずっと続いてます。それと、蕁麻疹にも悩まされてます。 病院も内科、アレルギー科、耳鼻咽喉科と行きました。アレルギー科では問診票をみただけで、精神的な病気ではと言われました。 耳鼻咽喉科でアレルギー検査してもらい、明日結果がでます。 仕事は今月に入ってから、休んでいます。 精神的なものなのでしょうか? 私が考えている原因としては、書き出したものを見ていくと、激しい咳が出始める前にゴキブリ駆除のバルサンをしてるので、これかなとは思いますが、違うかも知れません。 誰にもわかってもらえず、本当に精神的にやられてしまいそうです。 喘息と不整脈もありますが、薬を毎日飲まなくてはいけないということはありません。 また、昨年初めてインフルエンザの注射をしたあと、蕁麻疹で悩みました。 どこに行けば原因がわかるのでしょうか?

1人の医師が回答

咽頭痛や咳。簡易キットでコロナ陽性が出ました。

person 10代/女性 -

10代長女が2日(金)夜に38.4発熱。 3日(土)朝38.0 10:00には36.8まで下がる。 医療機関受診もインフルエンザ(ー)コロナ(ー)でした。お医者さんからは、24時間経ってないから、出ないだけかも、と言われました。本日、簡易キットで検査してみたところ、コロナに陽性判定出ました。 また、母である私も本日簡易キットで検査したところ、コロナ(+)でした。 以下、家族の症状経過です。 29日(月)父(40代):咽頭痛。発熱なし。その後軽快。 30日(火)母(40代):左背中の痛みあり湿布で対応。咽頭痛+咳+ 31日(水)母:咽頭痛+ 午後から脚の筋肉痛+関節痛+。夜37.4発熱。       次女:朝起きると咽頭痛 1日(木)母:朝には解熱。咽頭痛、咳。現在も続く。 1 母の発症日はいつになりますか?明日は、出勤できるでしょうか?今は、たまに咳が出る程度です。 2 長女は、「コロナウイルス」で学校に報告で良いでしょうか?もう一度医療機関受診の必要ありますか? 3 次女も31日(水)くらいから、喉が痛いと言っていますが、発熱はしていません。受験生のため対応を迷っています。この先、発熱の可能性はありますか? 4 他、小学生の息子、70代祖母もいますが、まさかコロナと思わず、何の隔離等もしてきませんでした。体調変化はいつまで様子を見れば良いでしょうか?今の所、二人とも無症状です。 特に次女の今後の体調が心配です。 以上4点、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)