検索結果:367 件
病院でアズノールと亜鉛華単軟膏をもらい塗っていますが一部爛れているところが治りません。乳児湿疹のときに処方してもらったロコイド軟膏を塗ってもいいでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは! 朝おむつかぶれをとても痒がっていたのですが、先週くらいに湿疹で病院から処方されたロコイドかスピラゾン軟膏を陰部周辺のところにぬっても可能でしょうか?
8人の医師が回答
現在2カ月になる乳児ですが、新生児の時産後ケアで出産した産院(総合病院)を利用したとき(生後22日目くらい)、赤いプツプツができるくらいオムツかぶれの症状が結構出ているので小児科医に診てもらうことを勧められて、産後ケア中に診察してもらいました。 そのとき、ロコイド
2人の医師が回答
8ヶ月の娘がオムツかぶれしやすく、 かなり今真っ赤になっています。 ロコイド軟膏を以前処方してもらったのですが、塗布しても良いでしょうか?
4人の医師が回答
2歳3ヶ月の男児ですが、臍の下あたりに発疹がたくさんできていることに気がつきました。 おむつかぶれの発疹でしょうか? 自宅にあるロコイドを塗って大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
3〜4日前から全身(顔、両手、両足、お腹、背中)に赤い湿疹が出ています。 本人は痒そうな感じはありません。 酷い時と少し和らぐ時があります。 おむつかぶれの時に処方された塗り薬(ロコイドを配合されたもの)を塗っているのですが、あまり良くならず。
10ヶ月の女児で、昨日の朝起きたらお股、おしりがただれてました。うんちも沢山出ていた(いつ出たのか不明)ので、オムツかぶれなのかうんちかぶれなのかはわかりません。 昨日はとりあえず前に貰っていた呼ばれロコイドクリームと亜鉛華軟膏を塗ってました。しかし改善ない...
(下痢はまだ続いています) そして本日病院がお休みのためオンライン診療にかかりました。 手持ちのロコイドを塗ってみるようにとあり、先ほどから始めています。 しかし調べるとカンジダだった場合は悪化する可能性があるとあり、素人目にはカンジダの画像に似てるようにも見えました。
陰嚢部分が赤くなってしまっていて、ロコイドを処方されました。 この薬は肛門周りに使っても問題ありませんか? おしりにかけても赤くなってしまっていて、塗ってあげたいです。 また、こまめにオムツを替えていてもこのようになってしまうのは、オムツが合っていないのでしょうか?
3日ほど前に1日だけ下痢がありオムツかぶれになってしまい、今日からお股の部分が赤く爛れています。調べるとカンジタの症状にかなり似ています。 病院には月曜日に受診しますが、それまでどのようにケアしたら良いでしょうか? ...病院には月曜日に受診しますが、それまでどのようにケアした...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療