10ヶ月 胃腸炎によるお尻のかぶれ
person乳幼児/男性 -
お世話になります。
10ヶ月の子のおしりかぶれについてご相談です。
画像からカンジダの可能性は感じられますでしょうか。
姉の胃腸炎が移り下痢、発熱があったためその日に病院にかかりました。(今月18日)
当時は赤くなっている様子はありましたが痛がってはおらず、亜鉛華軟膏を処方いただき使用しておりました。
しかし20日頃からお尻の痛みが非常に強くなっているようで泣いて暴れるようになりました。
亜鉛華軟膏をおむつ替えのたびに厚く塗っていますが良くなっているように見えません。(下痢はまだ続いています)
そして本日病院がお休みのためオンライン診療にかかりました。
手持ちのロコイドを塗ってみるようにとあり、先ほどから始めています。
しかし調べるとカンジダだった場合は悪化する可能性があるとあり、素人目にはカンジダの画像に似てるようにも見えました。
また赤くなっている箇所がポツポツと穴が空いているようで心配です。
画像からどんな印象を受けますでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





