コロナ血便に該当するQ&A

検索結果:355 件

カンピロバクター腸炎について

person 20代/男性 -

今月の26日微熱と下痢の症状が突然出始めました。27日にはさらに激しい腹痛も出始め、夜などは寝れないぐらいでした。また熱もこの日がピークで39.2℃まで上がりました。28日には熱は平熱まで下がりましたが、腹痛は治らず、1時間に1回多い時は2回下痢がでます。現在も1時間に1回のペースで腹痛と下痢があります。夜も腹痛と下痢により起きて寝てを繰り返しています。内科に行き、整腸剤などを貰い服用していますが、効いているのか正直分かりません。また内科にて、原因を考えた時に24日に鶏ユッケを食べた事によるカンピロバクター腸炎ではないかと診断されました。消化器専門の内科では無かったことや時期的なこともあり(インフルやコロナ)確定的な事は言えないとのことです。以下が時系列です。 24日 鶏ユッケを食べる 26日 微熱と下痢 27日 高熱と激しい腹痛と下痢(内科受診、整腸剤を貰う) 28日 27日程は酷くないが腹痛と下痢、熱は解熱 29日 現在 考えてみると私の周りにインフルやコロナ陽性の方はおらず鶏ユッケが原因かなと考えています。鶏ユッケ以外にあたりそうなものは食べていません。鶏ユッケも2人で食べたのですが、私だけがこのような症状が出ています。 何が辛いかというと夜になると腹痛が強くなり寝れなくなることです。このまま腹痛や下痢が長引いたら検査と抗生剤を貰うなどの処置をしてもらったほうが良いでしょうか。また、下痢の頻度が他の方よりも多い気がするのですが、重症なのでしょうか…。1日に15〜20下手したら20回以上している日もある気がします。血便はなく、マリモみたいな下痢がちょびっと出るのを繰り返しています。

5人の医師が回答

高熱、下痢、腹痛がある

person 40代/男性 -

11/6夜間に39度の発熱。 11/7 39.5度を記録。発熱より24時間経過後、検査キットにて検査するもコロナ、インフルともに陰性。この日より下痢がはじまる。 11/8 深夜2時頃、夜間救急科を受診。 血液検査、CT検査をされ、CTでは臓器の肥大や腫れなどは見受けられなかったとのこと。 血液検査は、もともと肥満体型もあり肝数値は良くなく、AST118、 ALT119、 血糖167、C反応性タンパク15.57とこれが高すぎると、それと白血球数12.4 リンパ球12 といわれました。 胃腸炎の可能性も否定できないとのことで、点滴のうえ、ビオスリー配合OD錠、レバミピド、カロナール、ロキソプロフェンを処方されました。 同日昼には、37度までさがりました。 11/9 下痢は引続きあり。    解熱したことにより早朝より執務。    若干固形化してきた感じですが、たまに、腹痛(胃痛)がたまにあります。  17時頃に37.9になってしまい、再度解熱剤服用。 11/6 15時頃、ビール500を1本、餃子、こってりラーメンを急いでたべてしまいました。 また、最近非常に強いストレスのなか、勤務していました。休みは、全くありません。半年ほど、休みは3日程度で激務していました。 胃がんなどではないか不安です。 胃カメラ受診する予定です。 身体的な所見とすればどのようなものが強く疑われるでしょうか。 また心因性もありますでしょうか? ご教示いただければとおもいます。 なお、血便などは毎度確認していますがありませんでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)