高熱、下痢、腹痛がある
person40代/男性 -
11/6夜間に39度の発熱。
11/7 39.5度を記録。発熱より24時間経過後、検査キットにて検査するもコロナ、インフルともに陰性。この日より下痢がはじまる。
11/8 深夜2時頃、夜間救急科を受診。
血液検査、CT検査をされ、CTでは臓器の肥大や腫れなどは見受けられなかったとのこと。
血液検査は、もともと肥満体型もあり肝数値は良くなく、AST118、 ALT119、 血糖167、C反応性タンパク15.57とこれが高すぎると、それと白血球数12.4 リンパ球12 といわれました。
胃腸炎の可能性も否定できないとのことで、点滴のうえ、ビオスリー配合OD錠、レバミピド、カロナール、ロキソプロフェンを処方されました。
同日昼には、37度までさがりました。
11/9 下痢は引続きあり。
解熱したことにより早朝より執務。
若干固形化してきた感じですが、たまに、腹痛(胃痛)がたまにあります。
17時頃に37.9になってしまい、再度解熱剤服用。
11/6 15時頃、ビール500を1本、餃子、こってりラーメンを急いでたべてしまいました。
また、最近非常に強いストレスのなか、勤務していました。休みは、全くありません。半年ほど、休みは3日程度で激務していました。
胃がんなどではないか不安です。
胃カメラ受診する予定です。
身体的な所見とすればどのようなものが強く疑われるでしょうか。
また心因性もありますでしょうか?
ご教示いただければとおもいます。
なお、血便などは毎度確認していますがありませんでした。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





