ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:427 件

チョコレート嚢胞の相談です。

person 20代/女性 -

7月から腰痛がひどく 整形外科でMRIをとったら左卵巣が腫れてるので、婦人科へ行くよう言われました。 その後、大きい病院の婦人科に通うようになり、造影MRIをとってもらい先月、6センチのチョコレート嚢胞があると言われました。 実は今年の夏から妊活をしようとしていました。主治医からは今妊娠するのが1番良いと言われましたが、生理終わり頃から5日程度、腰痛や左下腹の激痛と戦い、その間は毎日痛み止めを飲んで仕事もしているため、こんな状況で妊活できる気分にならず、性交痛も感じでしまい 第二の選択肢としてジエノゲストを飲んで嚢胞を小さくしてから妊活にすぐ入りましょうとなりました。今月の生理から飲み始めるのですが、今は生理1週間前です。 今月から1日数回、茶色のおりものみたいのがドバッと出て。1回出るとペーパーでふいてもついてきません。 これは溜まった血が出てきているのでしょうか? チョコレート嚢胞と言われて痛みを感じるようになってから今までなかった事が起きてるのでとても不安です。 悪性腫瘍などの可能性はないと言われました。 ちなみに今年の2月に卵管卵巣に細菌が入り炎症を起こし入院をしています。 その時にはチョコレート嚢胞はありませんでした。と言われました。 今後妊娠も希望しているのなら私のこの治療方が今はベストなのか知りたく質問させて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

PCOS診断済み、妊娠の可能性がなく生理が来ない場合の受診タイミングと症状の悪化疑いについて

person 30代/女性 -

肥満気味の30代の女性、PCOS診断済みです。 PCOSを診断する血液検査(去年6月)の際にはテストステロンが97.8ng/dL、エストラジオールが42.8pg/mLでした。 去年の8月1日〜10月10日までほぼ毎日少量の出血が続いていましたが、プロゲステロン経腟坐剤(海外にいたため、Cyclogest 400 mgが処方されましたがルテウム腟用坐剤400mgと同様のものかと思います)を1週間ほど使用後、同じくその時に処方された低用量ピルのSibilla(2 mg ジエノゲスト 0,03 mg エチニルエストラジオール)を使っている最中にサイクルが戻ったのと、妊娠を希望していることもあり3シート目で薬をやめました。 しかし、3月の生理を最後に4月の生理が予定日を過ぎてもきません。 多少のずれが起きるのは自然なことかと思いますが、PCOSと診断されているのもあっていつ受診をすればいいのか迷っています。妊娠を希望してはいますが、諸事情で今すぐには妊活をできないこともあり、もう少し様子を見ても大丈夫なのかどうか教えていただきたいです。 また、去年と同様のことが過去2回ほど怒っていますがいずれもピルを服用後サイクルが治り1年以上は普通に月経が来ていたのにも関わらず、今回こうしてすぐに生理が来なくなってしまったため、それについても心配をしています。これはPCOSが悪化したということになるのでしょうか…?

2人の医師が回答

腺筋症 月経過多 貧血 ジエノゲスト

person 40代/女性 -

20代の頃から月経過多で健康診断で貧血を指摘されていたのですが特に治療せず20年ほどたちました。当時は生理痛も鎮痛剤を飲まないとつらいほどでした。 その間に出産を2回しまして、1人目の時はチョコレート嚢腫を指摘され大きな病院で出産しましたが、妊娠中特になんのトラブルもなく出産、しかし退院後の検診で腺筋症だと言われました。 出産後生理痛もなくなり、月経量も前より減って塊も出なくなり、2人目は何の問題も指摘されないまま出産し、2人目出産後の生理も特に気になる部分はありませんでした。 しかし、2人目を出産し6年ほど経った頃にまた塊がで出して経血量もぐっと増えました。2日目の量がかなり多いのですが、2日目にほぼ出切ってしまうせいかそのあとは少ないです。 2日目の量がかなり多いので産婦人科にかかったところ、子宮が少し大きいのと、少し癒着してる可能性を言われ、手術と勧める大きさじゃないけど、やはり腺筋症を指摘され、そのせいで貧血にもなっていることからジエノゲストを勧められたのですが、足に蜘蛛の巣状の血管が浮いていたり、胸に繊維腺腫もあることから私が不安だった為鉄剤のみ飲んで保留にしていたのですが、2ヶ月ほど飲んで数値はよくなるのですが、特に体感はかわらないし、また飲まなくなると貧血になります。 貧血の症状として、疲れやすいや息切れがするなど自覚症状はありますが、体が慣れているためそれが当たり前になってしまっています。 今まで不正出血をしたことがないので、ジエノゲストの副作用の不正出血が心配なのと、特に心配なのが、大量出血をすることも言われていて常にその不安があるのかと思うと踏み出せません。 なぜ大量出血をするのでしょうか?そもそも内膜を薄くする目的で飲んでいるのに厚くなってるということですか?? 貧血の治療はやはり根本治療をしないといけないでしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫再発防止するには

person 30代/女性 -

32歳女性です。 25歳の時に子宮鏡手術で子宮筋腫核出術をしました。 それから再度再発し30歳の時には症状がでており 粘膜下筋腫と多発性子宮筋腫と診断されました。 私はすぐにでも手術をしたかったのですが先生は年齢的に妊娠を希望するまで手術しない方がいい手術してもすぐに再発すると思うとの事で経過観察をしていました。 その後結婚、出産のめどがついたときに主治医に伝え腹腔鏡手術で子宮筋腫核出術をしました。手術は無事終わりましたがその後半年避妊が必要とのことでその間に事情があり婚約破棄になってしまいました。32歳という年齢で手術までしたのにまた1からスタートしなくてはならなくなり次までに再発してまた手術になるのではないかととても焦っております。妊娠を希望するまで手術しない方がいいと最初いわれていたので結果妊娠の見込みがなくなり不要な手術をしてしまったととても後悔しております。 もし次に再発してしまったら3度目の手術、、 子供はあきらめきれないのでまた子宮筋腫核出術になると思いますが そんなにも手術して子宮は大丈夫でしょうか、、 そんなにも手術して子供を産むことなどに影響が無いわけはありませんよね。。 また再発をさせないためにピルをというのもありますが 片頭痛もちの為ピルは飲めません。 その為れるみなやジエノゲストを再発予防のために また具体的な結婚、妊娠がきまるまで 飲み続けるという事はできるのでしょうか? 出来る場合デメリットなどはありますでしょうか またお恥ずかしながら結婚しますといい手術してもらったので 主治医に破棄になったと言い出すことができなそうです、、 そうなった場合他に婦人科にいき事情を説明すれば処方していただけるのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ございませんが 回答よろしくおねがいいたします

1人の医師が回答

現在妊娠9カ月。乳頭に黒い瘡蓋のようなもの。

person 30代/女性 -

現在、妊娠9カ月です。昨晩お風呂に入っている時に片側の乳頭の当たりに黒い瘡蓋のようなものを発見しました。擦ってみるとぽろっと取れたのですが、よく見ても黒いような茶色の瘡蓋のようでした…。黒い下着も来ていなかったので下着のゴミでは無い思います。 定期的に乳がん検診には行っており、一番最近は2カ月前。今年の6月、妊娠7カ月の時にエコーをしました。約3年前からあるしこりの大きさも変わらないので今度は授乳が落ち着いてからと言われました。 その前は去年の12月にエコーで見てもらっています。しかし、今回瘡蓋のようなものが出来たのはしこりがあるほうです。3年前から大きさは1cmと変わりないですが生検はしたことがありません。マンモはしたことがあります。実は乳がんということはありませんか? 私は心気症なので心配です。お盆明けにまたエコーの予約をとりましたが、心配し過ぎでしょうか?出産してからだとバタバタしてしまいそうだったので…。 子宮内膜症、チョコレート嚢胞の治療のために5年程ジエノゲストを服用。また、不妊治療を約半年。胸に乳腺症と繊維腺腫の疑い。妊娠と不妊治療の影響でチョコレート嚢胞とは逆側の卵巣が腫れ、そしてお腹の中の赤ちゃんも胎児卵巣嚢腫の可能性で経過観察しています。 これだけ婦人系の病気が重なると…乳がんに凄くなりやすいのではないかと心配でたまりません。家計は乳がん家系ではありませんが、私だけがこんなに婦人系の病気を持っています…。 これからも定期的に検診は受けますが、やはり私はホルモンバランスが悪く、乳がんの可能性があるのでしょうか?また乳がんになりやすいですか?エストロゲンを減らす方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)