ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

微熱が2週間続いています、何を受診したらいいのでしょう

person 30代/女性 -

33歳女性です。 約2週間、微熱が続いています。 双極性2型の診断をもらい、去年8月から服薬中です。 今年2月にストレス性胃腸炎も診断されました。 数ヶ月前からたまに37.0℃が2、3日続くことが度々ありましたが、4月になってから今日までずっと、体温が36.8〜37.5℃辺りが続いています。 生理は前々回、ほんの少しだけ一回出て終わり。 前回は通常通り来ました。 低用量ピルを服用中で、妊娠の可能性も無いと思っています。 前回の生理「後」から、胸が張る(生理前や生理中のようなおっぱいの張り)症状があり少し痛いです。 吐き気を感じて朝、胃液を吐く事があります。 頭痛や咳、鼻水、喉の痛みなど、風邪の症状はありません。 ほてりを感じて頭がぼーっとしてくることが多いです。 食事は少なめですが普通にとっています。 もともと人に比べて汗っかきで暑がり、ほてりやすい、があります。 全身の倦怠感があります。 瞼の腫れや眼球の突出、喉の腫れはありません。 ストレスは多く感じていると思います。 今通っている心療内科の他に どこか受診した方が良いものでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

41歳、黄体期に微熱と喉の痛みが続き不安です。PMSとの関連についての相談です。

person 40代/女性 -

41歳です。 毎月、微熱(37.0〜37.4度)と喉の痛みが続き、PCR検査を何度も受けていますが、いつも陰性です。 普段の体温は36.3〜36.8度くらいで、血液検査も異常がなく、甲状腺も正常でした。 そこでよく考えると、この症状が必ず黄体期に現れることに気がつきました。 調べると、PMSの一部として記載されていました。 同居している家族に呼吸器に基礎疾患がある者がおり、毎月このような症状が出ることで感染させてしまうのではないかと毎回不安になってしまうため、この症状を根本的に改善したいと思っています。 しかし、年齢的に今からピルを始めるのは血栓症のリスクが高いと知りました。また、昔生理日をずらすためにピルを服用した際は胃痛があり食事ができなくなった記憶があります。 対処療法では、本当に感染症に罹患していないのかを確認できないため、根本的にこの症状が出ないようにする方法を知りたいです。 毎月家族への感染を不安に思い、精神的にも非常に疲れています。 この症状を改善するためにどのような治療法があるか教えていただけますでしょうか? また、婦人科での治療を検討したのですが、喉の痛みについて触れている婦人科のホームページが少なく、他の科にかかるべきかどうかも迷っています。 どの科を受診すべきかも含めてアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

21歳女性、全身の筋肉疲労感と腹部の違和感など

person 20代/女性 -

21歳女性です。 5日ほど前から全身の不調がかなり続いているので箇条書きで書きます。 ・頭痛 5日ほど続き、今日はかなり良くなっています。 頭を動かすとズキズキと痛む偏頭痛?です。 ・発熱 5日前に39.8℃まで出てから、平熱に落ちたあと微熱(37.0~37.4)です(今も) ・全身の筋肉が異常に衰えている?ような感覚 腕を上げたり少し力を入れることをするとすぐ疲れるような感覚になります クシャミをすると腹部の筋肉をとても使ったような感覚になり、脱力感?のようなものになります スマホを持つなど並行180°より上にあげるとすぐ疲れる、等 普段は疲れない階段も、かなりの疲労があり動悸もあります ・腹部の違和感、膨満感? 歩くとお腹に響いて、痛む?振動が響く感じ?がします かなりの頻度で通っている接骨院にて、うつ伏せになるのですが、その際にお腹がドクドクという感覚がありました。 普段は全くありません。 また、食欲も普段はかなり食べる方ですが、ここ暫くは食欲は少なめです。 ・口の乾き 頭痛が始まった頃から気になります。 水分を取ってもすぐ乾きます。 薬は低用量ピルを服用していますが、飲み忘れのため早めの生理が来ています。 なかなか普段と違う症状があったり、普段より体調が悪い期間が長いので不安です。 これらの症状は何が原因でしょうか? またこれが続くようだと何科に行けば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

ドロエチあすか 不正出血 服用の仕方を間違えた 休薬期間前の発熱

person 20代/女性 -

ドロエチあすかを2年ほど服用中です。 前シートの24錠目(最後の実薬)を飲み忘れた状態で、2日間休薬をし、その後現在のシートを通常通り服用しており、あと実薬1錠で休薬期間に入ります。 前シートの休薬期間に入って3日目あたりで、24錠目の実薬を飲み忘れていたことに気付き、慌ててその1錠を飲み、最後の白い錠剤を残した状態で、翌日から次のシートを服用し始めました。そこまでに大きな飲み忘れはなく、決まった時間に服用していましたが、最後の一錠の実薬を飲み忘れ、休薬期間を短く取った場合、避妊効果は低下しますか。 また、前シートの実薬を服薬していた期間から軽い不正出血が続いており、現シートの実薬を服用してからも数日ほど軽い出血が続いていました。(ストレスか、下腹部への強い刺激が原因だと考えております)この期間にピルの服用以外の避妊をしない性行為があった場合、妊娠につながりますか。避妊効果は下がっていたのでしょうか。 今日の昼頃に眠気、夕方に微熱が確認できて、最近胃腸の調子も良くないので、妊娠の症状が現れたのか、はたまた家族の風邪が移ったのかわからず半ばパニック状態です。今日が最後に性行為をしてからちょうど2週間経っている日なので、尚更不安が強いです。 上記の状況で避妊効果に影響があるのか、また、通常通り休薬期間に入ってもよいのか教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

高度異形成 円錐切除の術後

person 40代/女性 -

去年末に中等度異形成と診断され、さらに4月に高度異形成と診断を受け、6月中旬に円錐切除の手術を受けました。 (ひどい生理痛、月経過多でピルが合わず、3年半ほど前からミレーナの装着ありです。) 術後かり今まで特に異常もなく、経過も良好で全て切除できたし、癌にもなっていないと術後1ヶ月の診察の際に言われました。 ミレーナをしていますが、手術前は少量の生理が毎月きていましたが、術後生理が全くきません。 先週の金曜日(8/29)夕方…突如子宮の両側にきゅーっと引っ張られるのような激痛が起き、上体をくの字に曲げたまま30分ほど動けなくなりました。 人生で初めて救急車を呼ぶかどうか迷いました。 (手術をしてくれた病院に電話し、)とりあえず痛み止めを飲んで様子を見ようということになり、痛み止めを飲んだ後は痛みは治ってきましたが、3日経ちますが、数回ちょっと痛い時がありました。 また、昨日(8/31)から急に微熱(37.0〜37.2°)が続き、頭痛、ダルさ、おっぱいの張り・痛みがあります。 これは高度異形成関連の何か症状なのか、それたもまた別の何かなのか不安です。 手術をしてくれた病院(総合病院)の診察は9月下旬なので、その前に近くのクリニックに行くべきなのかも迷っています。 アドバイス、ご意見いただけました幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)