ピンクおりもの妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:421 件

ジェノゲスト服用中なんですが

person 30代/女性 -

38歳、妊娠経験無しです 現在チョコレート嚢胞で一年半ほどジェノゲスト服用しております。 初期に少し不正出血があっただけで、その後なにもなく過ごしておりました。 今から3ヶ月前くらいからおりものが増えたな、と自分で思っていたと同時に便座に座ったら陰部が少し痛いような感覚があったり、腰痛もありました。 8月に性交後におトイレで拭いた時にほんの少し気にしないとわからないくらいのうすピンクの出血があり、2.3度拭けば止まるくらいの少量の出血がありましたが、元々入口が狭いのと、ジェノゲストを服用してから性欲なども落ちて、全部ホルモンの影響かな~と思っていましたが、また性交後に2度少し出血し、本日婦人科に行きました。 不正出血は癌を否定しないといけないと言われ6月にしましたが、有効期間が3ヶ月だからと本日もしました。 私は到底体がん検査は狭くてできないけど、入口だけやりました、と言われました。 おりものが少し臭うとも言われました。 先月の内診時におりものが多いと指摘されています。今回おりもの検査もしました。 ジェノゲスト処方のため定期的に内診と血液検査しております。6月に子宮頸がん検査は問題なしでした。 主治医に聞けなかったので質問したいのですが、 •体がんは50代から増えると聞きますが、今ジェノゲストをのんで偽閉経のような状態だとリスクはあがるのですが? •それと今の症状だとどんなものが考えられますか?

3人の医師が回答

体外受精、陽性判定後の腹痛と出血

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、二人目不妊で初めての体外受精です 先月23日にホルモン補充周期で、初期胚移植、1/5に陽性判定を頂きました 判定日前から、時々生理前のような下腹部痛、茶色や薄いピンクのおりものが時々ありました 陽性判定の夜から、トイレに行く度に茶色のおりもの(たまに薄いピンク)、下腹部痛も痛い時間がより多くなり、不安です 子宮内膜症があるせいか、もともと生理前1週間は下腹部痛があり、特に生理直前の2日は辛いことが多いですが、その感じに似ています ホルモン数値は、 移植当日(12/23) e2 272.6 p4 0.2 判定日et13(1/5) e2 181.1 p4 1.2 hcg 362.9 後から調べてみて、p4がずいぶん低いように感じましたが、判定日先生からは、hcgが十分出ているので妊娠と言われただけで、p4については特にお話はありませんでした 薬は 移植〜判定日までは、ワンクリノン、ジュリナ6錠 判定日からはワンクリノン、デュファストン6錠、ジュリナ8錠です 質問したいことは ・生理痛程度の下腹部痛や少量の出血なら、次の診察(1週間後)までは、とにかく待つしかない、という認識で合っていますでしょうか? ・p4が低いですが、今の薬で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

妊娠初期のポリープ切除について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠11週です。 8週の時に細菌性腟炎とのことで週に一度洗浄とクロマイを入れています。 9週ころからちょこちょこ茶オリやピンク色のおりものがあり安静をしていました。 毎週見て貰っていましたが、今日初めてポリープがあるとのことでその場で取られました。大きさは1cm弱だったと思います。 帰宅後調べたらしばらく止血剤や抗生剤を飲んでいたという書き込みが多く、私はとった後いつものようにクロマイを入れられて特に何も内服は出ていないので不安になってしまいました…。 私はクロマイを入れているので飲まなくていいという事でしょうか?クロマイは週1回今日だけです。 1週間くらい出血続くかもとも言われたのに止血剤もないし…。 ポリープを初期にとることで流産のリスクにもなるとあるし刺激も感染も不安です。 何も処方がないとか、ありますか? クロマイは週に一度入れればポリープ切除痕が治るまで効くのでしょうか? ポリープを初期にとるとなぜ流産になるといわれるのでしょうか? 何も説明ないまま、これが原因で出血してるのかもしれないから取るよーと言われ次のタイミングには取られてたし、調べて初めてわかる事が多く今から病院にも行けないし不安です。 どなたか教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)