リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

夜間の間食について

person 20代/女性 -

夜寝る前に、何か食べてから寝ないとイライラします。寝て数時間すると目が覚め、リビングでご飯や残りもののおかずを食べてしまいます。食べている時意識はあり、翌日罪悪感で一杯になります。食べて吐く、といった行為はしていません。昼寝をする時は落ち着いて寝られるし、何も食べません。夜が来るのが嫌です。三食きちんと食べているのに、夜異常に食欲が沸きます。ちなみ私は今パニック障害で、薬を飲んでいます。 ☆パキシル20ミリを朝。10ミリを夜。 ☆リーゼを朝と夜。 ☆リスパダールを就寝前。 以前はパキシルの前にルボックスを飲んでいました。発作が起きてしまったので、パキシルに替えてもらい、2年近く経ちます。どうやら、パキシルに替えてから食欲が増してきている気がします。 主治医には何度か相談していますが、自分の意思で何とかするしかない、と言われました。それと、お酢などの酸っぱい物を口にしなさい、と言われたのですが、効果がありません。ストレスが原因だとも言われました。 明日病院でまた相談するつもりですが、同じ事を言われそうなので、こちらに相談させて頂きました。 何卒よきアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

入眠時の心臓の違和感 無呼吸について

person 30代/女性 -

35歳女性です。 最近、寝る時横になると心臓なのか左胸あたりが痛くなります。昨夜は締め付けられるような感覚も少しありました。 そしてそのまま眠ろうとしたら、心臓が止まった、息が止まったような気がして、苦しくて飛び起きました。 それを何度も繰り返して眠れず、、気づいたら眠っていました。 さらにその朝は、喉に食べ物を詰まらせる夢を見て苦しくて飛び起きました。 起きたら動悸と便意がひどく、慌ててパニック障害のため持っていたリーゼを飲みました。そのまま、脈が100以上と早くなり、呼吸も苦しくなり、リーゼが効いて落ち着くまで時間がかかりました。同時に便意もありました。手足の冷たさ、両手の痺れも2時間ちかく経ちますが治りません。。 パニック発作と心疾患が似ているので、どちらなんだろう?救急車を呼ぶべきか判断もできず、不安と戦っています。 介護と育児でストレスはたまっています。自律神経の乱れなのか、最近眩暈やパニック発作もひどいです。 今回の心臓への違和感や無呼吸は、時々ありましたがここまでひどいのは初めてでした。 自律神経でしょうか、心臓が原因の可能性もありますか?循環器内科は1年前に行き、エコーでは異常なしでしたが、今年はまだみてもらってないです。

5人の医師が回答

高齢の母の睡眠障害について

person 70代以上/女性 -

よろしくお願いしますm(__)m 70代後半の母の事ですが、もう数ヶ月眠りが悪く疲弊して体力が落ちています、。 呼吸器科、内科、循環器科に通院がありますが、いずれかでルネスタとリーゼを処方されています。 それを睡眠前にルネスタを半分(中途覚醒したらもう半分飲む)とリーゼ1錠を飲んでいるようです。 なぜルネスタ半分か聞くとまるまる1錠飲むと翌日までふらつくようなのです。 そこで私は自分がマイスリーとレンドルミンの組み合わせで寝れていることから「先生に入眠のルネスタだけ変えてもらったら?私はマイスリーってやつにしてるよ」と伝えました。 もちろん私の処方されたものは渡しませんし、あくまで主治医先生の判断なのですが。 ちなみ母はレンドルミンでも翌日昼間までフラフラ気持ち悪かったようです。 そこで先生がたにお伺いしたいのですが 高齢の母にマイスリーは強すぎるでしょうか?、、   またその他高齢に対するマイスリーの特に気をつけた方が良い副作用などであまりオススメできないとかそういうご意見とかありますでしょうか?m(__)m 私自身がロゼレムやベルソムラで翌朝まで眠気で辛かったので、その話は出しませんでした。 途中暗いトイレに起きるようでふらつきで転倒も避けたいです。 ご意見お聞かせくださいどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

4人の医師が回答

え?自律神経失調症!?

person 30代/女性 -

11月に新しい仕事に就いたのですが、嫌がらせを受け1月いっぱいで辞めてしまいました。2月までは何ともなかったのですが、3月に入ってから軽いめまいに悩まされ続けています。頭も重く長時間出歩いたり、スーパーやドラッグストア等に行くと車に酔ったみたいな感じになりフラフラして気持ち悪くなります。(たまに胃と胸の辺りのむかつきも有り)元々肩こり持ちなので肩こりのせいかと思っていたのですが、内科を受診したところ『自律神経の乱れからくるめまい』と診断されました。(眼科・耳鼻科は異常なし)3月25日に内科を受診した時は一週間分のメリスロン錠6mg・アデホスコーワ顆粒10%・クラシエ葛根湯エキス細粒と寝る前にリーゼを処方されましたが、4月3日に再度受診した時にはリーゼの副作用がきつくてリーゼだけ抜いてもらいました。今回も一週間分処方されたので今も薬は服用中ですが、多少は良くなっているのかな?と感じるくらいでめまいの症状はあまり良くなりません。その事を先生に伝えたら心療内科の受診を勧められました。心療内科が近くに無く、なかなか行く時間も取れないので自律神経失調症からくるめまいにも効くと聞いた『命の母A』の服用も考えています。今、服用している薬と一緒に服用しても問題はないでしょうか?また命の母Aを服用した場合、命の母Aに含まれているα-トコフェロールというビタミンEを摂取しすぎると癌等の発生リスクを高めると聞いたのですが、服用し続けても大丈夫なのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

夜中の悪夢による酷い頻脈について教えて下さい

person 40代/女性 -

20年前に初めて発作性頻拍症と診断され、それ以来 不安神経症のような自律神経失調症のような症状がたびたびあります。この数年は、身体のどこかしろに症状が出続けていて調子が良いと思う日がありません。とくに、胃腸や心臓の症状です。何度も胃腸や心臓の検査はしていますが一度は胃から出血していた事がありますが、それ以外は異常はありません。更年期もあると思います。 寝る前にリーゼを服用しています。 コロナ禍でパニック障害を起こし 一年前からジェイゾロフトも服用しています。 薬の量を少し増やし、自分でパニック発作だと思うような発作は落ち着いていますが、 夜中に変な夢を見てものすごい頻脈を起こすのが治りません。 急いでリーゼを半分追加し、頻脈は長くて20分程度で落ち着きますが 半年に1度くらいだったものが最近は1ヶ月に1度はあります。 これ以上脈が速くなったら怖いと思い、救急車を呼びたくなるくらいの気持ちになります。 主治医の先生は、ジェイゾロフトが効いてないのかもしれないとお話しされましたが、薬を簡単に変えたくないので今はこのまま続けています。 これも、パニック発作なのでしょうか。 薬を変えるべきなのか、それともパニック発作とは違う病気なのでしょうか。 どうしてよいものか、悩んでいます。 とにかく頻脈は辛いです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)