乳首色薄いに該当するQ&A

検索結果:376 件

性行痛と性行後の出血

person 30代/女性 -

こんばんは。遅くにすいません。 先程、主人と営みをもったのですが、始めて性行痛がありました。挿入時ではなく動いているときにお臍の下辺りに鈍痛がありました。 終わった後にティッシュに薄いピンク色がついてました。 27日に子宮ガン検診に行ってきました(特に気になることはなかったのですが)今は結果待ちです。卵巣が腫れやすい体質らしく、排卵痛もかなり痛いです。排卵が終わった辺りだねと言われました。 29日に乳がん検診に行ってきて異常なしでしたが、初のマンモで乳首が敏感になってたのであまり刺激を与えずにしてもらいましたが、今回は自分自身でもあまり濡れてなかったように思います。気持ち的には子宮ガンの結果が気になり乗り気ではなかったです。その影響もあるでしょうか? 検査結果を待つしかないのはわかっているのですが、相談させていただきました。結果も生理明けに病院に来た時に教えてくださるそうですが、異常があれば電話があります。だいたいどれくらい待って電話がなければ大丈夫と考えていいのでしょうか?来週の水曜日あたりに確認してみようかなとは考えてるのですが、今回の痛みと出血はガンの可能性はたかいでしょうか?

1人の医師が回答

ピル服用中止24日後3日前から茶色出血があります。

person 20代/女性 -

子宮内膜症で約7年間ヤーズを服用していましたが、子供が欲しく1月30日に服用をやめました。それから2月1日に出血し2月4日の朝には止まっていました。初めて基礎体温をつけましたが2/5は36.25 2/6は36.19 2/7は36.03 2/8は36.03 2/9は35.90 2/10は36.24 2/11は35.75 2/12は36.55 2/13は36.26 2/14は36.24 2/15は36.24 2/16は36.14でしたが、その後5日間はどうせ排卵はしてないだろうと思ってやめてしまいました。それからアプリでは2月29日が生理予定日となっていましたが長期服用していたので最初は来ないだろうと思っていました。そしたら2月21日に夜いきなり出血しました。ですが赤茶色みたいな色でその後はあまり出血せずナプキンに点と出血程度でした。色は薄いような茶色になっていました。茶色のおりものも少量が1回出ました。未だに点くらいの出血はありますがほとんど出血しません。鮮血には1度もならず22日生理痛のような下腹部痛がありました。なのでやっぱり生理が始まる、生理は意外と早く来たなと思っていました。ですがその下腹部痛もなくなり未だに生理のような血はありません。そして基礎体温を21日にから再度測ったら36.40 36.56とピル中止後初めて高い基礎体温を見ました。2月4.9.12日にに避妊なしでタイミングを一応とりました。10日くらいにに今までにないくらい乳首が痛いのが2.3日続きました。ちなみに排卵してるか分かりませんが排卵時特有のおりものはありませんでした。ピル服用前はありました。 長くなりましたが今までに基礎体温低かったのに茶色出血した日から基礎体温があがり下腹部痛もありますがこれは生理でしょうか? ピルやめてから生理予定日も全然分からず今の状況が全く分かりません。

4人の医師が回答

白斑について

person 20代/女性 -

8月からずっと白斑に悩まされています。 一度も完治はせず、白斑が薄くなったり、またひどくなったりを繰り返しています。 病院には行き、初めはカンジダと白斑両方なっていた為、カンジダ治療を経て白斑の治療にゲンタシン軟骨を塗りラップを貼って過ごすという毎日です。 これまで母乳マッサージにも行きましたし、授乳前やお風呂のときは乳首開通マッサージも軽くしています。 ところが、今日夜の授乳を終えた後また白い水ぶくれができてしまっていました。 今までは授乳のときに吸ってもらったときに勝手に潰れていたのですが、今は吸ってもらった後でも白い水ぶくれのままです。 なかに黄色の膿のようなものが入っているように見えます。 これは自分で水ぶくれを潰してなかを出したほうが良いでしょうか?? それとも水ぶくれはそのままでゲンタシン軟骨を塗ってそのままにしておくほうが良いでしょうか? 潰さないのが良いのは分かっていますが、このままにしておくと、またおっぱいが詰まってしまうのではないかと恐怖です。 これまで何度もあるので…。 最近は授乳が朝10時頃と夜9時と間が空いた2回しかありません。 この回数でこの水ぶくれは潰れることはあるのでしょうか…

1人の医師が回答

オリモノが多く出ます

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。現在44歳ですが数年前から生理が不安定で、ここ1年は3カ月に1度来るかどうかといった感じです。これまで何度も婦人科に行きましたが、異常はなく先日ホルモン検査をした所、数値的に閉経が近いと言われました。戸惑いましたが、病的な事でも何でもないという事なので、状況を受け入れています。 直近では、今年2月に生理にカウントしていいのか分かりませんが、生理の終わりかけのような赤茶色っぽい出血が3日ほどあり終わりました。それ以来、出血はありませんが、先週、排卵期のような透明∼白っぽいドロっと伸びるオリモノが出て、量は減ってきましたが4、5日続いてます。下着が濡れてしまう程でした。同時に胸の乳首が敏感になり触れると痛いです。排卵期や、生理前にこの様な感じになる事もあったのですが…久しぶりに生理が来るのでしょうか。生理が不安定になってから、あまりなかったので少し驚いてます。ホルモンバランス的な事でしょうか。 ちなみにゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診を受け異常なしで、子宮も綺麗だし内膜も薄いからとの事でした。あまり気にしなくていいでしょうか。 この後生理が来たら、それはそれで…といった感じでしょうか。

2人の医師が回答

閉経後1年2か月 生理前のような体調から不正出血をみました

person 50代/女性 - 解決済み

昨年8月閉経しましたが 今年3月に薄ピンクの帯下が出て婦人科で診察。頸がん体がん検査も異常無し。経膣エコーにて卵胞がまだあるのが見えたので それが出血につながったのではとのことでした。その後治まり過ごしていましたが 今年10月半ば排卵時のような粘度の高い帯下があり色も黄色だった為 婦人科を受診。細菌による炎症とのことで消毒とフラジール膣錠剤を2週間分処方。念のため頸がん体がん検査も受け 経膣エコーも受け エコーでは所見無し。その後 胸が張る 乳首が過敏 腰や下腹に痛み(生理痛のような)ニキビが出来る 体重微増加等あり まるで生理前のような感じでした。 そして受診から2週間後 頸がん体がん検査の結果異常無しで 帯下も落ち着いたようで安心して帰宅したところ トイレで下着シートに茶褐色の帯下がティースプーン2杯分くらいついていました。排尿時ペーパーで拭いてもつきませんが 中から何か出る感覚がありトイレに行くとシートについています。(今のところ2回ほど) どのような原因が考えられるでしょうか? 排卵時のような粘度の高い帯下 その後の生理前のような体調 そして茶褐色の帯下…まるで生理のようだと感じるのですが 閉経後1年2か月で生理のようになるものでしょうか? それとも子宮頸がん体がん検査だけでなく 卵巣がん卵管がんの検査も受けたほうが良いでしょうか?

1人の医師が回答

吐き戻しに血が混ざりました(再度質問)

person 乳幼児/男性 -

まず、質問です。 1.たくさん吐き戻しても体重が増えていれば問題ないと言われるのですが、体重が増加していれば吐いても血が出ても、本当に何も問題はないのでしょうか? 2.本人の口の中や、私の乳首には傷がないのですが、なぜ、どこから出血するのか知るための検査はありますか? また、出血の可能性として高いのはどのような原因ですか? 3.授乳から時間が経ったヨーグルト状の吐き戻しは受診の必要があると聞いたのですが、それは正しいですか? 以下、状況です。 生後8か月なのですが、いまだによく吐き戻します。飲んだ直後というよりは時間が経って、水分とヨーグルト状の塊が混ざったような形状です。最近はやっと前より吐き戻す回数は減ってきたものの、最低でも1日に3.4回は必ず戻します。 たてつづけに吐いたり、授乳から時間が経っても吐きます。 抱っこやお座り、うつ伏せ、どんな姿勢でも吐きます。 しかも時々血が混ざることがあるというのは原因も分からず心配です。 以前も吐き戻しに血が混ざることが3回ほどあり、質問しました。 その後、かかりつけの小児科に吐物を持参して受診しましたが、「確かに血だが、少量だし本人の具合も悪くないから様子見で大丈夫」とのことでした。 今日16時に授乳し、17時に吐いたものに薄いピンク色の血が点々と出ました。 添付写真の確認をお願いします。

4人の医師が回答

無排卵の生理について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月26日に生理が来て、21日の月曜日に出血が始まりました。毎朝基礎体温を測っているのですが、低温のままだったのでおそらく無排卵かと思われます。前回の生理から26日目で出血する少し前から、少し胸がはったり乳首痛もあったので排卵か出血かと思っていました。 1日目と2日目は本当に色の薄い血液が少し出ていて、無排卵にしても少なすぎるなという感じだったのですが、3日目と4日目の今日は普通の生理に近い量の出血になりました。 このような出血の仕方は初めてなので、また不安になってしまいました。 少し血の塊もいつもより多いかなと思います。ナプキンは頻回に代えなくてはいけない程ではないのですが、無排卵で普通に出血するのでしょうか。 お腹は重い感じはしますが、生理の時のような生理痛はありません。 今どんな状態なのでしょうか。 生理周期以外の不正出血はないのですが、無排卵は不正出血なのですよね。 次の生理が終わったら検診に行こうと思っていたところです。 検診時期の不安から子宮頚がん、体がんの不安がとても強く、また不安に陥るのが怖いです。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理前の症状とピンクのおりもの

person 40代/女性 -

お世話になってます。 41歳です。 ここ3ヶ月くらい排卵後から生理までの間に左右のどちらかの骨盤近くの下腹が突っ張るような感じの腹痛があったりしてました。 最近は生理周期が少し短くなってきた感じでしたが今回は排卵が少し遅れました。 いつも排卵痛からピッタリ2週間で生理が来るのでわかりやすいです。 今回は生理前の症状が普段より重めで珍しく乳首が痛くなったりもしました。 下腹や腰も痛いです。 排卵のおりものが落ち着いたと思ったらまた一昨日位からおりものが増えて昨日お風呂でおりもの塊を見た時線状の赤い血が入ってました。 生理の予定は2~3日後です。 今朝は薄茶色のおりものと排便で力んでいたらピンクのおりものも出ました。 調べたら生理前にピンクのおりものや少量の出血はあることのようですが普段ないのに今月だけということもありますか? いつもより遅れたことや生理前の症状がいつもよりきついことも関係あるのでしょうか? 子宮頸がん検診は毎年してますが体癌は必要性なしに○が付いていて数年してません。 あと2日位で生理が来ますがピンクのおりものはその関係と思っていいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)