検索結果:8,999 件
これらの症状の原因はどこにあるのでしょうか。 現在、循環器内科(高血圧・不整脈など)、泌尿器科(前立腺がん治療後のホロー)に罹っております。上記の症状はどの科に罹ればよいでしょうか。以上ご教授ください。
6人の医師が回答
前立腺がんのホルモン治療併用の放射線治療を選択し今月3日に終了しました。(リュープリン注射とビカルタミド服用のホルモン治療は継続)。直近のPSAは0.05 今月12日に定期の人間ドックを受診したところ、肝機能検査でGOTが18➡38、GPTが15➡38に上昇。
1人の医師が回答
また、昨日と本日、続けて湯呑みを落としてしまうことが続いており、頭痛と手に力が入らないように見える様子からただの老化なのか、もしくは病院に連れていくべきなのか迷っています。 持病としては、以前前立腺がんを患い今は3ヶ月おきにホルモンの注射をうち、狭心症の可能性があることを言わ...
5人の医師が回答
58歳、男性です。 前立腺がんの放射線治療の際に、毎日、排便を済ませておくようにとのことで、治療が今月末から始まるので、排便のために処方されたマグミット330mgを一昨日から飲み始めました。 昨日から効きはじめ、早朝の排便と、会社に行って、10時ころ、排便がありました(朝食は9...
膵臓癌のリスクもあるといわれたので検査をしたいのですが、半年に一回エコーCT検査は受けているので 、主治医の先生から解るチャンスは高いが、 わかった時は手遅れの場合が多いとの事。 前立腺癌手術もしています。 ネットなどで見かけるキット検査は信頼できるのでしょうか?
9人の医師が回答
この度はかかりつけ医に前立腺マーカー検査を薦められましてPSA4.38との事で2026年明けた頃の再検査を提案されましたが、数値的には早目のMRI検査等が良いのでしょうか? 医師の説明では数値的に微妙だけど、多くの方の前立腺がん患者の進行は遅いのでそれ位の日にちを空けてからじっくり...
3人の医師が回答
当方、ホルモン治療中の前立腺がん患者です。 主治医に勧められて先日、全身DWIBSを受け、結果が届きました。それによると、前立腺に「移行域と辺縁域に結節状の低下域が見られます」という所見で、「骨盤部MRIによる精査をお勧めします」とのことでした。
2人の医師が回答
6月に前立腺癌の手術をしました。 神経温存のロボット手術です。 以前から慢性の便秘に悩まされており、手術後はますます便秘がひどくなりお腹の張りなどに悩まされています。 自分で坐薬や浣腸などを使ってしまいたいのですが、前立腺手術後は直腸と近接した箇所なので、坐薬や浣腸などは慎重...
昨年 前立腺炎で泌尿器科に通院しており、自然に症状収まったため、忘れていた。尿路結石にもたまになるが、いずれが原因か判断はつかない。緊急性はあるでしょうか?また、前立腺がんの可能性はありますか?アドバイスをお願い致します。
以前、前立腺がんについて相談した者です。昨年9月からホルモン治療を開始しております(ゾラデックスとビカルタミド)。この3月から4月にかけて放射線治療(IMRT)を行いました。ホルモン治療は続けています(たぶん来年9月まで)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療