妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

子宮頸管ポリープ切除 出血

person 20代/女性 -

妊娠8週の頃に子宮頸管ポリープがありその場で切除されました。 その後、1週間ほどで出血が止まりましたが 10週ごろから2週間ほど出血が続きました。 それからまた止まっては15週に昼用ナプキンが染まるほどの出血があり入院。茶おり程度で治っていたのに入院から5日後に塊のドロっとした出血の後に昼用ナプキンが染まる程の出血がありました。 お腹の赤ちゃんは元気で、今のところ羊水も減ってないとのことですが、出血原因がはっきりと分からないとのことです。子宮内に血腫のようなものも見られていません。 1、今も続く出血は子宮頸管ポリープを切除した傷跡などその影響の可能性はあるでしょうか。(受診時、先生は取る取らないの選択無くその場で取られ、その後の出血も子宮頸管ポリープ切除に関しての話には触れないです) 2、子宮内に異常がない場合、どこからの出血が考えられるでしょうか。 3、1度治っていた出血が繰り返し起こることはよくあることでしょうか。 4、出血があった際、破水してるかもしれないと綿棒のようなもので検査され陽性がでましたが、血液にも反応すると見たことがあります。あまり正確な検査ではないのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

黄色のおりものが少量ある、受診は早くすべきか

person 30代/女性 -

妊娠初期です、一週間前ほどに受診すると袋一センチ強と赤ちゃんの何かがぼんやりしか見えなくて、順調と言われたけど行為の日にちから考えてもちょっと小さすぎて成長が遅い赤ちゃんで十五パーセントぐらいの方が流産されてますとマイナスの事しか最後は言われなくて、 肝心の日常にこの薬は使ってよいかや、おりものは増えていていいですよねと確認しそびれました 次の受診は一週間後か二週間後か次に心拍確認できないとおかしいまで言われて怖くて、上の子が一時保育にがかっている16日先の日を予約しましたが 一週間が過ぎ、明日一時保育で何とか頑張れば受診行けそうなのですが、おりものが毎日あって、それも何となくきになりでも、黄色見、たまに乾燥すると黄緑に近く匂いもきつくはないし、大丈夫なのかなと思ったいたけど、たまにひやっと出ると出血かな、と思いそのたびに違ったなあと茶色のおりものは全く出てません 明日病院は予約でいっぱいですが、出血などあればいつでも来てと言われているので、気になっているので行った方が良いでしょうか?赤ちゃんの心拍が聞けないことも怖くて、受診をのばしてます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)