微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

クローン病

person 30代/女性 -

クローン病の持病あり。半月以上続く微熱の相談です。 対象者は33歳私の妹です。 妹は13年前の学生時にクローン病と診断され、現在はレミケードを二ケ月に一回投与。レミケードの効果があり現在は軽い食事制限と朝一回のエレンタールなどで過ごしています。 ただここ数年は半年~1年の間で腸閉塞を起こし緊急入院を繰り返してます。 ※妹の場合は小腸に集中し、数年前に小腸を一部切除。その切除部分が細くなり腸閉塞をおこします。 妹は今年の1月に上記による入院をし、2月に退院。 その時の入院で不正出血があり同病院の産婦人科で子宮内幕増殖症疑いにより検査。異常なしと診断。 退院後特に問題なく日常生活を過ごしておりましたが、4/13に37度6の熱があり当病院に行き風邪ではないかと診断。風邪薬を処方されました。※妹はエンカリゾチウムのアレルギーがありエンカリゾチウムの無いサラザック配合剤を処方されました。 その後微熱(37度前後)が続き再度当病院の診察をうけ軽度の腸炎と診断。 5日分の薬を処方されました。薬剤はシプロキサン錠とビオフェルミンR錠です。 5日後熱が下がらない(37度前後)ため再度同病院受診。血液検査、レントゲン、検便異常なし。白血球、赤血球異常なし。炎症反応なし。微熱は原因不明。ホルモンバランスの狂いで熱がでてる可能性がある。クローン病ならもう少し高熱となる。ガンや白血病の心配はないと言うものでした。 妹は平熱は36度前後と低く、風邪もひきにくいので今回のようなケースは初めてで原因不明と言うのが非常に不安です。 ※微熱以外は食欲もあり特に下痢もありません。 微熱は何か他の症状が原因などではないでしょうか。 私たち姉妹は前年母を卵巣がんで亡くしておりがんなどの病気がでは無いかと気掛かりです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが相談に乗って頂けば非常に幸いです。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

29歳男性、頻発する微熱・吐き気・軟便・下痢が続いています

person 20代/男性 - 解決済み

⚫︎気になる症状 1ヶ月ほど頻発する微熱、吐き気、軟便・下痢、2度の血便 ⚫︎経過 ・1ヶ月ほど前に微熱(37.1)があり、その翌日から1週間ほど黄緑色の鼻水と痰、喉の痛み、下痢、吐き気が続く ・その後黄緑色の鼻水と痰・喉の痛み回復。 ・しかし以降弱い吐き気と下痢が続き、微熱も毎日ではないが頻発しているため、地元の大きな病院の消化器内科を受診し腹部触診・血液検査・CT検査 →腹部触診は硬いなどなく正常、血液検査も白血球増加やCRP増加などなく貧血もなく異常所見なし、CTは腹部リンパに僅かに腫れが見られるものの年齢を踏まえ特に異常なし。→腸炎との診断でメトクロプラミドとビオフェルミンを処方。 ・症状が少し回復するも胃酸が上がるような感覚と胸焼けが発生。気になる症状が長く続いたことから胃カメラと便培養のため再受診 →表層胃炎とのことでモサプリド・タケキャブ等処方 ・微熱の頻度下がったが吐き気が再度あり ・便も通常便が数回あるものの軟便傾向が続き、2度ほど便表面に鮮血付着(痛みなし)、便の中にいちごジャム状の血が混じっていたため再再受診 →1週間後受診時に大腸カメラをすることになっています。 ・吐き気が続いていることから食事が普段の1/3程度しか食べれないことが多く体重4キロ以上減少。 ・時折頭重感あり 私自身過度の心配性で症状からネットで大腸がんや胃がんなど悪いものばかり見つけ憂鬱な日々を過ごしています。担当医から癌の疑いはほぼ間違いなくないが潰瘍性大腸炎などの疑いはあるとのことでした。 最近妻が第一子を出産したなやこともありメンタル面から自律神経失調症なども考えましたが、上記経過からどのような可能性が考えられるか、癌の心配はないのかをアスクドクターズの皆様のご見解をお伺いしたいです。 大変長文で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

微熱の原因が知りたいです

person 20代/女性 -

初めまして宜しくお願い致します。 去年の7月〜10月くらいまで37,5〜38度で 11月〜未だに37,1〜37,5度の微熱が生理周期に関係なく続いています。平熱は36度くらいでした。 その他の症状は、疲れやすいのと、体重の減少です。 体重が5年前くらいに50キロ〜67キロに半年の間で増え、1年後に3ヵ月で48キロになりました。その間に暴飲暴食やダイエットは、していません。今は身長161センチで体重51キロくらいですが、沢山食べないと直ぐ体重減ってしまい体が怠くなります。 睡眠は8時間から10時間で凄くよく寝ます。 食事も3食、ほとんど決まった時間に食べ規則正しい方だと思います。 今まで検査をしたのは、 内科で血液検査・尿検査・胸部レントゲン・甲状腺の血液検査・膠原病の検査で全て異常なし。 婦人科で性感染症の検査で異常なし。 保健所でHIV・クラミジア・梅毒の検査でクラミジアだけ陽性でした。以前、クラミジアになった事があるので、クラミジアについては、もう一度婦人科へ行ってみようと予定しています。 その他に受けた方が良い検査や考えられる病気は何かありますでしょうか? とても不安なうえに、すぐに座ってしまいたくなるくらい体が怠いです。 どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

慢性骨髄性白血病について

person 30代/男性 -

年齢32歳の男です。 1年半ほど前から空腹感が得られずその後食欲不振になってしまいました。 いろいろな検査をこの半年かけてやりました。 昨年8月に胃カメラ(軽い逆流性食道炎) 同年9月に神経内科 頭のCT 異常なし 血液検査にて白血球14800と高めの数値 同年11月に内科(細かい血液検査もできる)にて鼠径部にしこりがあり大きな病院で血液検査にて白血球10000ほどに減少(検査する1ヶ月前から禁煙)、CT検査異常なし 今年1月5日に都内の食欲不振外来にて、腹部エコー検査、異常なし食欲不振は心因性か機能性と診断を受けました。 そして1月13日に大腸内視鏡をしていただき、ポリープを二つ取っていただき本日検査の結果過形成ポリープ良性との診断でした。 ここから本題なのですが、 1月19日の日に外食を複数人としに行きまして、帰宅後エアコンの暖房を30度強風にしたまま寝てしまい起きたら喉が痛く声が次の日まで続き夜には急な悪寒と発熱があり39.3°の熱が続き今日ようやく36.5〜37.3くらいまでで落ち着くようになってきました。 昨日、あまりにも長い間熱が下がっては上がるため(カロナール服用)昨年11月に受診した内科(細かい血液検査ができる)所にて細かい血液検査、全身CTをしていただき特に原因が分からないと言われました。 その時白血球が14400でcrpが8.37ありました。 今は抗生剤を念のため処方されて服用していますが、 慢性骨髄性白血病をネットで調べると症状の一環として 白血球の増加、発熱、寝汗、微熱が続く、食欲不振、腰痛、左脇腹より下の違和感(ごくたまに) 体重減少(ここ1年で11キロ痩せました。)元115キロ→現在104キロ このような情報が出てきて自分に合ってらような気がして怖くなってきております。 皆様どのように思いますでしょうか。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前にリンパにしこりがあることに気がつき、5月半ばから1週間に一回内科を受診してました。最初は痛みなし、熱なしでした。初診はエコーで見て、抗生物質もらいましたが、腫れは引かず。2回目受診で血液検査。3回目受診で、血液検査は異常なし、白血球が少し少ないけど、ウィルス性のものかなと言われました。その際、リンパのしこりが増え、痛みも伴うことを伝え、エコー。しこりは小さくなってるから解放には向かってると言われました。抗生物質がもう一度出されました。その夜39度超え、翌日は38度台、その翌日は平日昼間は平熱、夜と朝が37度前半という症状だったので4回目受診。熱も下がってきてるし、悪性だったら抗生物質で熱が下がってくることもないから、大丈夫ちゃうかなと言われました。でもその後、昼間は平熱、朝と夜に37度前半の微熱が続くので5回目受診。しこりも1週間前くらいから痛みもなくなりました。最初に感じたしこりは小さくなり、後から出来たしこりが大きくなってます。最初は先生も悪性のものではなさそうという見解だったのですが、熱も微熱が続くし、5回目の受診で見たエコーでは2センチ超えたしこり[2週間後に出来たしこり]があるし、念のため大きな病院をということで紹介状を書いてもらいました。生検まではいかないかも…うーん、悩ましいね。今までの感じでは悪性っぽくなかったこにねーと言われました。 不安で不安でなりません。悪性の可能性大でしょうか。

11人の医師が回答

何の病気でしょうか?

person 40代/男性 -

4ヶ月前に悪寒と関節痛があり40度の熱が出ました。(コロナ・インフル陰性)元々熱自体,年に1回出るか出ないかくらい身体は強かったです。熱は2日で解熱剤で下がりましたがそこからずっと微熱が続いてます。朝は36.3前後(元々平熱がこれくらい)ですが夕方〜寝る前になると腰?お尻の少し上あたりがズキズキしだし寒気というか鳥肌が立つ感覚になります。熱を測るといつも36.7〜37.1です。昔から平熱が36.3くらいなので、37.0前後出るとすぐに分かるレベルだったのですが、今は腰の痛みと鳥肌以外はこれといって症状はありません。色々な病院へ行き血液検査は異常なし。膠原病も調べましたが陰性。EB・サイトメガロも陰性。ただ免疫グロブリンのigmだけ255という数値で毎回高いです。それ以外は正常値です。医師からは特に問題なしと診断され気にしすぎでは?と毎回言われます。尿検査も異常なしで腎盂腎炎も違うと言われました。気になる事としては微熱が出た時期からずっと舌が白いです。真っ白ではないですが、磨いても白い状態です。痛みなどはありません。熱が出る2-3ヶ月前から住んでる賃貸の騒音が気になりストレスが凄く溜まっていました。限界だったので最近引越しましたが、症状は変わらずです。ストレス性のものなのか、何か大きな病気が隠れているのか原因が分からなく余計ストレスになっています。コロナの検査は最初の熱が出た時にしかやってないので、偽陰性でコロナの後遺症⁇的なものなのでしょうか?それとも平熱が上がったのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)