検索結果:688 件
生後2日の赤ちゃんですが、呼吸が荒くずっと鼻息をたてています。 ブタ鼻のような時もあれば、スースーといった時もあります。 音のしない時はありません。 新生児の呼吸が不安定なのは理解していますが、こんなにもずっと鼻息をたてているものでしょうか...
1人の医師が回答
痛くないのかなと思う位です。 後頭部がわりと出ているせいか、真っ直ぐ向くようタオルなどをあてると、呼吸が早まり苦しそうに唸って向きをすぐ変えます。 今は真っ直ぐ寝れなくても心配ないですか? 頭がでているからですかね?
生後17日目の娘がいるのですが、便の回数が少なく、新生児のわりに硬いことが気になっております。 今日は特に硬いようで、2時間ほど前から何回も真っ赤な顔で呼吸も荒くいきんでとても苦しそうに見えます。先ほど小さくコロっとした便がでていたのですが、少...
5人の医師が回答
そのせいで、時々噎せるような感じで「カッ」と大人が痰をだす時の様な感じになり苦しそうです。 かぜでしょうか? そして、赤ちゃんは鼻呼吸なのに鼻水吸う道具を使って大丈夫ですか?
24日に生まれた新生児です。予定通り帝王切開で2780gで生まれました。生まれてからすぐに呼吸が苦しそうとのことでNICUに運ばれました。最初は鼻のチューブで酸素を流していましたが状態が良くないため呼吸器管理になりました。
常にある口唇の上の青みがチアノーゼかと気になりますが、このまま様子を見てもいいでしょうか?ちなみに、時々ですが呼吸のリズムとして、二回ほど続けて「すっすっ」とすするように吸気しているのが今日から気になります。息は苦しそうではありません。
鼻の奥で鼻が詰まっていてグズグズ音がしていて、夜中は特に音が気になり息をするのが苦しそうです。 熱は特になくミルクの飲みもいいです。 ただの風邪でしょうか?それともなにか感染症とかにかかってしまったんでしょうか? まだ新生児なのに心配です。
4人の医師が回答
生後25日の新生児ですが退院後から鼻詰まりがあったのですが、2週間検診の際はそうゆうものだからと問題ないとの事で看護師さんからは言われました。昨日位から授乳時(混合育児)に特に母乳をあげる際に途中でやめて息継ぎしてといった仕草があります。...昨日位から授乳時(混合育児)に特に母乳...
7人の医師が回答
3歳の娘がRSウィルスに感染しました。 今うちには生後2週間の新生児がいます。とりあえず今夜はリビングと寝室に分かれて寝ることにしました。ただ今日発熱したので潜伏期間中はずっと一緒に過ごしていますし、土日には鼻水と咳がある中での接触もありました。...ただ今日発熱したので潜伏期間...
生後20日の時、沐浴後授乳しようとすると、突然体が硬直したようになりました。右目だけ真ん中に寄り、ウーッウーッと苦しそうな呼吸をしました。2〜3分で収まり、泣き始めました。その後、一週間後の沐浴後の授乳時にも、今度は首を右向きに硬直させ、眼振が見られました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療