生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:386 件

下腹部の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

3週間ほど前に胞状奇胎の疑いで吸引手術をしました(手術5日前hcg4万超)。 見た目には胞状奇胎と判断できず、内容物の検査結果も基本 胞状奇胎ではなかったということで普通の流産だろうと言われました。 術後1週目(hcg1000強)と3週目(hcg80)に検診があり、次回は1ヶ月後の予定です。 術後1週目の内診時に、組織の一部が子宮の左側に残っているが生理と一緒に出てくると思う と言われ、3週目の検診では、次回の検診で子宮の状態を見て通院終了か再手術か考える と言われています。 術後翌日から2・3日は排便時に下腹部痛がありましたが今では気にならなくなりました。 2週間くらい前から子宮や卵巣付近と思われる箇所がしくしくと痛みを感じるようになり、ここ2・3日は我慢できないほどではありませんが断続的に痛みがあります(どちらかというと中央から左側の痛みが強く、腰痛もあります)。 現在は術後のような出血はなく、たまに茶オリが出ますが生理はまだ来ておらず、基礎体温は術後翌日36.85→10日後36.30まで下がりましたが翌日から上昇し、現在36.5度台で一定です(妊娠前は生理不順もなく体温も理想的な形ではありませんが二相にはなってました)。 1.痛みを感じるのは生理が来るからなのか、子宮や卵巣や卵管が癒着していたり、何か別の病気になっているのではないかと不安を感じるようになりました(便秘症でたまに市販の便秘薬を服用してます)。 2.基礎体温も微妙な高さが暫く続いていて、以前のように戻るのか・それはいつ頃か 今後が気になります。 3.担当の先生は経過は良いでしょう と仰ってましたが、普通の流産だったとして、このhcgの推移は問題なしと思っていいのでしょうか? 担当の先生に聞きそびれてしまい、ご意見をお聞かせください。

2人の医師が回答

稽留流産後(自然排出済)の卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

31歳(19年5月結婚) 子供なし 不妊治療なし フルタイム、通勤片道1時間電車バスにて立ち通し 20年3月 胎嚢確認と同時に完全流産 7月 妊娠判明心拍確認 胎児胸水と全身浮腫『胎児水腫』と診断 8月5日 胎児の心拍停止(恐らく9週4日程(7月29日頃)まで成長) 自然排出を待つ選択 排出まで足の付け根に痛み 8月16日~ 茶おりから少しずつ鮮血に 8月24日 (胎児心臓停止から約1ヶ月後) 朝から下腹部痛→自然排出(激しい痛み、血の気が引く、顔面痺れ、冷や汗、出血少なめ) 約8cm卵膜排出 救急にて綺麗に排出確認(手術等なし) 子宮収縮剤を3日飲み、その後痛みなく出血が続くのみ 9月7日 仕事復帰 自然排出からちょうど2週間後 (排卵期のおりもの) 右足付け根痛み、歩くのもお腹を押さえながら(この時は今まではなかった排卵痛?かと思っていた) 頻尿 8/16からの出血は9/10頃に止まる 痛みは3日ほど、週末にかけて治まった 9月13日~ 再び右下腹痛と右腰痛 9月16日 卵巣腫れ 右6センチ 左3センチ(7/27(妊娠中)から少し腫れ) 9月17日~ 生理の出血 10日程続く(後半は茶おり、いつもは7日) 9月30日 (排卵期のおりものでる) 右5センチ 左3センチ 10/21まで経過観察 現在 下腹部(両側、日による)チクチク痛み お腹全体膨満感(ガスも)、お腹真ん中辺り痛み 脇腹痛み 仕事中、通勤中にて特に発現(ストレス?) 以上のような経過で手術はしたくないのですが 1、卵巣の腫れは流産後の影響もあると思っても良いでしょうか 2、下腹部以外の痛みや違和感の原因は 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠13周 子宮内出血 自宅安静中

person 30代/女性 - 解決済み

状況:妊娠12週に急に茶オリが出て受診。 子宮内に血の塊があるが小さいのと、出血が止まっているので安静の必要なし。ポリープでもない。 1週間後の夜、ドバッと液体が出た感触があり、生理2日目に近い出血あり。鮮血まではいかないが、前回より赤い色。生理痛のような鈍痛あり。 朝起きると同じ量の出血がナプキンについており、鈍痛も続いていたため再度受診すると、 胎児は13周どおりの成長をしているが、 子宮内の出血が多く、12周以降でこのままの出血では流産の確率が上がる。 絨毛膜下血腫と診断。 自宅安静と高温期から飲んでいるバイアスピリンの中止(不育症断定まではいえないが少しオーバーした血液凝固の数値のため、バイアスピリン服用) 受診から1日経った今、出血はトイレに立った時に茶色い薄い出血がある程度。ただ子宮内の血が溜まったらまた出てくると医師に言われました。 質問事項:1.バイアスピリンについて、出血を止めるため中止の必要性は理解しており、そもそも13周まで胎児が育てばバイアスピリンによる血液凝固予防というのはあまり必要ないのでしょうか。現在の血液凝固の血液検査を勧められ、現在結果待ちです。 2.子宮内の出血が多いことで胎児への影響(障害)、胎盤形成への影響はありますでしょうか。 3.薬等は効果がないため、止血剤はともかく、血腫の菌感染予防の薬も処方されなかったのですが、薬を飲まなくても感染リスクはさほど考えなくて良いのでしょうか。次回来週木曜日の受診ですが、菌感染予防のお薬を処方してもらった方が良いでしょうか。また受けた方がいい検査はございますか。 4.生理痛のような鈍痛は引き続きありますが、これは子宮内に血が溜まっていることによる痛みでしょうか。お腹が張っている感じはしませんが、お腹に違和感はあります。寝返りを打つと鈍痛が響きます。

1人の医師が回答

双子かも 胎嚢2つのうち一つは胎嚢のみと言われ…不安です。

person 30代/女性 -

現在36歳、初めての妊娠です。 タイミング療法を始めて半年、今回生理が来ず、本日病院を受診しました。 内診の後、2枚のエコー写真を見せてもらいました。 1枚は胎嚢が1つ写っているもので、 「5週ぐらいですかね。10日後ぐらいには心拍の確認ができると思います。」 (エコー写真の端っこに18.7ミリとの記載がありました。) その後、もう1枚には、大小2つの胎嚢が写っていて、小さい方は3分の1ぐらいの大きさでした。小さい方は真っ黒でした。 「胎嚢は2つ見えましたがた、こちらは今のところ胎嚢のみしか確認できず大きさも小さいので、このまま育ちきれない可能性が高いです。吸収されるか出産の時に一緒に出てくると思います。」 と言われました。 特に治療などの話もなく、10日後に来るような言われました。 診察時は嬉しいやら戸惑いやらで混乱していて全然聞けなかったのですが、 1)小さい胎嚢の方は流産してしまうということでしょうか? 1週間前から今もずっと茶オリが続いています。小さい胎嚢の方が流産したという証拠なのでしょうか? 2)もし流産していた場合、体外に排出されないといけないと聞いたことがありますが、先生は『吸収されるか出産の時に一緒に出てくる』と言っていました。申し訳ないですがどうしても意味がわからなくて… 大きい方の胎嚢が吸収しちゃうということでしょうか? 流産した胎嚢がずっとお腹の中にいることで、大きい方の胎嚢の成長に何か影響がないのか、奇形や染色体異常などの障害が出てしまうのでしょうか? 考えれば考えるほど不安になって、こちらに相談させてもらいました。 できれば2人とも無事に育ってほしいのですが… お忙しいところ申し訳ないですが、教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 30代/女性 -

初期の流産か、子宮外妊娠か、子宮外妊娠の流産か、と、言われていて、経過観察中です。 子宮外妊娠を否定するには、ソウハ手術は、必須ですか?HCGホルモンの推移、基礎体温の推移、内診、だけでも、ある程度診断できますか? なるべく、手術は、避けて自然に出てくるのを待ちたいと思っています。が、自然に出るのを待った場合、内容物を取り損ねた場合、病理検査が出来ないので、子宮外妊娠の可能性が否定できない場合、自然に出てくるのを待つのは選べないでしょうか? 元々生理不順なので、参考程度ですが、単純計算で、生理開始日からいうと、 5w1d 検査薬陽性 5w4d 受診 何も見えず 尿検査HCG定量に出す 7w0d 受診 胎嚢らしきの見えるが小さい 前回尿検査HCG4000くらい 腹水なし 7w3d 腹痛が続くので不安で受診 胎嚢らしきもの、少し大きくなってるが、 内診時に茶オリあると指摘あり 前回の尿検査の結果まだでておらず 腹水なし 7w4d 少ない日の生理並みに出血あり受診 胎嚢らしきもの、小さくなり(6mm)、 場所も下がっている 進行流産の可能性 その後、出血増える 7w5d 基礎体温ガクッと下がる 8w1d 本日、出血ほとんどなくなる、腹痛もほぼなくなる 基礎体温が、下がり、子宮外妊娠は、ないだろうと、安心していましたが、36.45→36.65→36.55→36.69と、また上がってきて不安になってきました。 出血後に、固形物があれば、一応取って冷蔵保存していますが、胎嚢が出た、と、確信できるものがなく、まだ、病院に持参していません。この固形物が検査できて、子宮内の妊娠だったと分かれば、ソウハ手術はしなくても大丈夫でしょうか? 長くなって、まとまりなく、スミマセン。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

フリウェルldを服用しながらの膣外射精での妊娠について

person 10代/女性 - 解決済み

彼との性行為中に出血、その後腹痛が続いていて不安なため質問させてください。 去年の7月頃から、月経困難症の治療のため 低用量ピルのフリウェルldを現在まで 欠かさず毎日飲み続けています。 日曜日をはじめに3週間服用し 生理がきたらまた日曜日から3週間服用するというサイクルです。 1時間程度時間のずれは1~2日ありましたが 飲み忘れもなく毎日服用できています。 1番最後の生理が 3/29~4/2で、また日曜日の4/3から いつも通り服用し始めました。 4/5~4/7に彼と旅行に行くことがあり、 4/5と4/6の2日間に膣外射精で4回ほど 性行為をしました。 4/6の夜、彼が潮をふかせようと腟内に 手を入れている際に、 血混じりの潮がシーツに滲んでいました。 血を確認したあとすぐに辞めて、 そのあと1度も腟内に手を入れたり挿入したりといった性行為をしていないのですが、 血を確認した1時間後くらいにトイレに行った時、下着に血がポトポトとついていて、 次の日のお昼頃に腹痛とともち 茶オリが下着についていました。 そこからずっと、4/12の現在も 腹部に痛みや違和感がずっとあり 時々下腹部の右側が締め付けられるように 痛くなったりしてしまったり、 以前に1度なってから何度もぶり返してしまうカンジダに、旅行からかえった4/8や4/9になってしまって処方されていた薬を塗って対処したり 4/11には、どろっとした白い乳液のような おりものが下着が濡れてしまうほど 出てきたり、 色々重なって 妊娠してしまったのではないかと不安でしょうがないです。 フリウェルldを飲んでいても排卵期というものがあるなら、今回の性行為の時期は 妊娠しやすい時期に当たりますよね? 妊娠の可能性が大きいのか、 そう出ない場合の腹痛やおりものの原因など色々教えて欲しいです😭😭

3人の医師が回答

不正出血?とプレマリン

20代の頃から卵巣の働きがあまりよくないとのことで、婦人科に通っています。 去年4月にまた調子が悪くなり、かかりつけの婦人科に行ってきました。 そのとき子宮ガン検診も一緒に受けましたが、(だいたいこの調子で1年に1回くらい癌検診を受けています) 多少出血があったせいでクラス2でしたが、特に問題はないとの結果でした。 その4月から9月まで、プレマリンとデュファストンを、 10月にクロミッドとデュファストンを、 11月はクロミッドのみ、 という経過で薬を服用した結果、11月頃の基礎体温から安定して、 12月は薬なしでも月経も正常、体温も二層に安定しました。 ところが、今年に入って本来の周期であれば1月15日前後に月経が来るべきところ、 なかなか来ずに、25日にようやく茶色いおりものが出て、 その後、生理の終わりかけのような出血とも汚れたおりものともつかないような 出血がダラダラと12日間続いて終わりました。 このような出血は、私ももう慣れているので、またか・・・と思っていたのですが、 早くも2月18日に今度ははっきり「出血」とわかるくらいの出血があり、 かかりつけの婦人科へ行ってきました。 そのときに「また卵巣の働きが悪くなってしまったのでしょう。 特に心配はいらないと思うので内診はなし」とのことで、 プレマリンを月経5日目から23日分。 デュファストンを月経開始18日目から10日分、処方されました。 ところが、今回の18日の出血は1日程度で終わってしまい、 出血から3日目の今はもう出血がない(茶おりもなし)状態です。 このような状況では、プレマリンの服用開始はいつにしたらよいでしょうか。 また、先生としては前回のがん検診から まだ完全には1年経っていないことなども含め、内診なしだったと思いますが、 今回の出血で改めて子宮頸がんの検査を受けたほうがよいと思われますか? (37歳・女性)

1人の医師が回答

不正出血とプレマリンの服用時期について

20代の頃から卵巣の働きがあまりよくないとのことで、婦人科に通っています。 去年4月にまた調子が悪くなり、かかりつけの婦人科に行ってきました。 そのとき子宮ガン検診も一緒に受けましたが、(だいたいこの調子で1年に1回くらい癌検診を受けています) 多少出血があったせいでクラス2でしたが、特に問題はないとの結果でした。 その4月から9月まで、プレマリンとデュファストンを、 10月にクロミッドとデュファストンを、 11月はクロミッドのみ、 という経過で薬を服用した結果、11月頃の基礎体温から安定して、 12月は薬なしでも月経も正常、体温も二層に安定しました。 ところが、今年に入って本来の周期であれば1月15日前後に月経が来るべきところ、 なかなか来ずに、25日にようやく茶色いおりものが出て、 その後、生理の終わりかけのような出血とも汚れたおりものともつかないような 出血がダラダラと12日間続いて終わりました。 このような出血は、私ももう慣れているので、またか・・・と思っていたのですが、 早くも2月18日に今度ははっきり「出血」とわかるくらいの出血があり、 かかりつけの婦人科へ行ってきました。 そのときに「また卵巣の働きが悪くなってしまったのでしょう。 特に心配はいらないと思うので内診はなし」とのことで、 プレマリンを月経5日目から23日分。 デュファストンを月経開始18日目から10日分、処方されました。 ところが、今回の18日の出血は1日程度で終わってしまい、 出血から3日目の今はもう出血がない(茶おりもなし)状態です。 このような状況では、プレマリンの服用開始はいつにしたらよいでしょうか。 また、先生としては前回のがん検診から まだ完全には1年経っていないことなども含め、内診なしだったと思いますが、 今回の出血で改めて子宮頸がんの検査を受けたほうがよいと思われますか? (37歳・女性)

1人の医師が回答

胃の病気が潜んでいるのか、生理前なのか

person 20代/女性 -

お世話になります。 もう大部分はほぼ改善されたのですが、不安が残るため質問致します。 みぞおちや胃の痛みについてになります。 5/2 座りながら前屈みになった際、胸の内側に一度だけ激痛。姿勢を戻すとすぐ痛みが消えた。 夜中、宿泊先でみぞおちから下腹部にかけて周期的な痛みで目覚める。偏頭痛のようなリズムで、吐き気や冷や汗、呼吸困難等はなし。しかしなんとなく眠れない。 5/3 朝食後は一度落ち着くも、30分後もしたら時々痛む。 ホテルで少し休んで外出。歩くと再び痛みはじめる。 目的地で食べ、出発すると背中が1、2分ほど痛む。 夜、ドラッグストアの薬剤師に相談して薬を購入。服用後は一時落ち着いたが、その後も時折痛む。 茶おりも出始め、生理前症状を疑う。 5/4 2日から同行していた恋人と解散後やや痛みが落ち着いたため、緊張のせいかと思うも、次の日5/5からまた痛んだ。 ブラの締め付けを疑い、交換したら痛みがかなり軽くなるが、完治はせず。 5/7、まだ痛むため地元のドラッグストア薬剤師に相談し、胃酸を抑える薬と整腸剤を服用開始。 症状は徐々に落ち着いたが、結局5/10まで続いた。 5/13現在、みぞおちの痛みはもうほぼ無いが、5/3の背中の痛みと同じような痛みが一瞬起き不安を感じこの質問に至る。生理もまだ来ていない。 以上が、経緯になります。 すぐ病院に行けばよかったのですが、人と共に行動していたこともあり、また人生最大の痛みでもないので、結局連休明けも含めて行かずじまいでした。 最終的な質問としては ・胃や心臓に病気があるのでしょうか? ・生理前や排卵期症状の可能性はありますか? ・仮にブラの締めつけ説だとして、みぞおちはともかく、下腹部まで痛むことはあるのでしょうか? ・今からでも受診した方がいいか、またその場合何科がいいでしょうか? 拙い長文、またお聞きしたいことが多く、申し訳ございません。何卒、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)