生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

プラノバール服用後の足の痛み

person 50代/女性 -

51歳女性です。子宮内膜炎、子宮線筋症、卵巣嚢腫、子宮筋腫があり、ジエノゲストを4月末から服用していました。 多少の量の差はありましたが、基本的にずっと生理3日目ぐらいの不正出血がありました。8/17にいままでとは比較にならない量の出血と大きな塊が出たので、8/18にかかりつけ病院にいって相談したところ、ジエノゲストを一回やめて、プラノバールを10日間のみ、のみ終わったらまた生理がくるので、2日目からジエノゲストを再開してくださいと言われました。プラノバールは、ごく稀に副作用がありますので、足が痛い、しびれる、胸が痛いなどの症状がでたら連絡くださいと言われました。8/18から1日1錠プラノバールを服用しました。 8/26の朝、おきたら左足ふくらはぎが攣ったような痛みがあり、昼には痛みが増していたので病院に電話をしましたが、看護師さんが先生にきいたところ、プラノバールをやめて、生理がきたらジエノゲストを再開してください。という回答でした。 8/26夕方には、足を引き摺るぐらいの痛みでしたので、いまのかかりつけ医に紹介状を書いてもらった近所のレディースクリニックに相談に行きました。紹介した後だし、小さなクリニックだから検査ができないが、、と言われましたが、症状をみて血栓の疑いがあるのではということで血液検査をしてくれ、次の日の朝、また別の病院の循環器科に行ってくださいと言われました。そこへ、血液検査の結果を送るから、と言われ、紹介状をもらいました。8/27 早朝に紹介状を持ち、病院に検査に行きました。前日に行ったレディースクリニックの先生が親切に電話をしてくださり、Dダイマーが1.57だったので、よく検査してもらってくださいと言われました。FAXも送ってくれ、連絡もしてくれました。 血液検査、エコー(ふともも〜腹部で、ふくらはぎはなし)、レントゲンのあとに診察の順番がきて、話を伺ったところ、Dダイマーは1.22ですが、エコーでも血栓の所見はありませんと言われました。 ふともも〜腹部のエコーにしたのは、大きな血管のある場所だからと言われましたが、なぜふくらはぎに症状があるのにそこはみなかったのか、時間がたつにつれ不思議に思います。ふくらはぎの痛みについては、わからないという答えでした。 その後もふくらはぎの痛みは続き、不自由なまま生活を送っており、8/29から生理がきたので、30日からジエノゲストを服用し始めています。本日31日は何故かふくらはぎの痛みは半分以下にひいてきていますが、このままで本当によいのでしょうか。次の婦人科の予約は9月中旬なので、、早めに予約して相談した方がいいいでしょうか

1人の医師が回答

続く足の痛みについて。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 4月に産後初めての生理がきたのですが、その時から生理前に太ももだったりふくらはぎが筋肉痛のようなジンジンした痛みがありました。 ただ生理が始まると落ち着いています。 ただ今回生理中から太ももやふくらはぎの痛みがあり、生理終わってもう3週間経ちますがいまだに足が痛みます。 今回は特に1週間ほど前から右のふくらはぎの裏側がピーンと張った感じの痛みがあります。 ただ痛みのレベルに関しては10がマックスとすると、2.3ぐらいです。 そしてずっと痛いわけではなく、1日に数回で5分以内には痛みもおさまります。 もしかすると意識してるから感じるのであって、無意識だと気づいていないかもしれないです。 座ってる時は膝裏がジーンと痛くなることもありますが、これも日による感じです。 以下通院歴ですが、 ・4月の中旬に手の痺れがあり神経内科を受診して、血液検査と神経伝達検査を実施。 →特に異常なし。 ・同時期頃からレクサプロを服用開始。(不安症のため。) ・先月から頬の違和感(何か張り付いてるような)があり、MRIを実施。 →小さいコブ?のようなものがあるが経過観察になり、他は異常なし。その後症状が気にならなくなる。 ・2週間ほど前に足裏に痺れだったり足の親指になにかついてるような違和感があり、再度病院を受診。 →痺れなどがあっても出たり消えたりしてるなは気にしなくていいと言われる。その後気にならなくなる。 以上になりますが、受診の時は痛みが気にならない時なので特に診察で伝えてないです。 痛みに関してはそこまで痛くないのと、出たり消えたりって事なので生活に支障はないのですが、やはり受診すべきでしょうか? 次の生理は一応来週の予定になります。 今現在の症状としては、 ・右ふくらはぎの裏側が1日に数回、ピーンと張ったように痛くなったりする。痛み自体は軽いもので5分以内、早ければ1分ほどで消える。 ・座っていると(主に運転時や授乳時)、膝裏がジーンと両側で痛みが起こる時がある。こちらも立ったらすると軽快し、痛みのレベルも軽い。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

流産後の胎盤遺残と血流あり、妊活再開について

person 20代/女性 -

27歳女です。10月に8週6日で稽留流産と診断を受け、10/13に自然排出となりました。組織が一部残って見えるとのことで様子を見ることになり、子宮収縮止血剤を5日ほど飲んで2週間後の内診では少しずつ小さくなってるとのことで、それからすぐに生理っぽい出血が10日ほど(3日ほど量多めでそのあとは少量続いた)ありました。11月初旬ごろの検診では血流も遺残もかなり小さくなってきているので、あと一回生理が来たら体外受精の移植再開予定と言われていました。しかし、その1週間後くらいに鮮血出血が2日ほどあったり、またその1週間後にも多めの鮮血出血があり11月末に受診すると、子宮に遺残している血流が大きくなっているので年内移植は難しいとの話になり、その日から子宮収縮止血剤を再び飲み始めました。その後12/2に腹痛と大出血(レバー状の血のかたまりや鮮血が1時間の間に昼用ナプキンに溢れるほど)があり緊急入院しましたが、CTの結果はエコーで見たものとさほど変わりはなく、血液検査の結果も貧血なしでhcgも2.3と低い為、手術はしない方向で薬で管理していくことになりました。内膜は10mmでした。2日後に退院し、また少量の鮮血出血が始まり、パルタンM錠を2錠ずつ1日3回飲むことになりました。12/6にまた大量出血で救急にかかりましたが貧血なしでそのまま帰りました。(先月この時期に生理だったので生理かもわかりませんがはっきりは不明。)その後出血がなくなり、今は拭いてもつかず、おりものにも血が混ざらなくなりました。そして12/10の今日の内診では、前回より増えたり大きくなっている感じはないが完全に血流が枯れている訳ではないとのことで、引き続き同じ薬の同じ用量で管理していくとのことでした。内膜は6mmになっていました。 ここから質問させていただきます。 1.パルタンM錠0.125mgを2錠1日3回という用量は一般的に見て多めなのでしょうか?一般的にこのお薬は飲み続けたらどのくらいの期間で血流は枯れますか? 2.この流産で2度目で、低AMHで、不育症と診断も受けているので次に早く進みたいと考えています。次も移植予定ですが、血流も遺残も完全に無くならないと妊活OKは出ないのでしょうか? 3.お話の感じだと胎盤遺残自体は小さくて血流が気になる状態のように思いますが、また2週間後に検診があります。今hcg2.3ですが0になっている確率はどのくらいでしょうか?また、完全に0にならないと移植は出来ないのでしょうか? 4.出来れば1月にまた生理が来たら妊活再開希望です。今の状況だとあとどのくらいで妊活開始の許可が出ますでしょうか?また、出血がない状態が続き生理も来たら、仮に移植はまだ難しいと言われてもタイミング法なら可能なこともありますか?    個人差があり推測は難しいかと思われますが、見解を聞かせていただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)