肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:885 件

3ミリ弱 脳動脈瘤 

person 40代/女性 -

ここ2ヶ月で左目の視力が低下したなと感じていたのですが、つい2週間ほど前からめまいと吐き気が続いており、その内肩こりから頭を締め付けられるような頭痛もしてきたので心配になり脳外科に行って来たところMRAで左内頸動脈後交通動脈分岐部に3ミリ弱の脳動脈瘤があると診断されました。 3ミリ弱なので経過観察ということで1年後にまた受診するよう言われましたが、この1年以内に急激に大きくなる事はあるのでしょうか。視力の低下は動脈瘤に関係ないと言われていますがどちらも左側なので心配しています。もし視力低下の頃に出来始めたと考えたら2ヶ月でこの大きさになったのかと思うとこの先が気が気ではありません。。。 個人差はあると思いますが、通常大きくなる方はどのくらいの期間でどのくらい大きくなるものなのでしょうか。 一年後と言わず半年で診てもらっても構わないでしょうか。 血圧は高くなくむしろ低血圧気味です。高くても110くらいで100を切ることの方が多いです。喫煙もしておらず、肥満でもありませんし、飲酒も1週間に2.3回中ジョッキ1.2杯飲むくらいです。 もともと便秘気味でもあり、いつもかなりいきんで出していますが排便のいきみで動脈瘤が破裂するような事はありますか? いつもの肩こり頭痛だと思って何でもない事を確認したく受けた検査で思ってもみなかった結果がでてとても落ち込んでおります。 長々ととりとめのない内容になってしまいましたがご教授いただければ幸いです。

4人の医師が回答

激しい下痢、高血圧、腹痛

person 40代/女性 -

前回から引き続き相談をお願いします。 1/26に、右下腹部痛で内科を受診して、フロモックス、トランサミン、チアトンカプセルを3日服用し、軽快。 1/29に、血圧が146/98くらいあり、家で朝晩血圧を測り、食生活を改善して、一時間ほど歩いていましたが、血圧は高くなる一方で、平均150/100くらいあり、ひどいときには170/110くらいになっていました。首や肩こりも自覚するようになりました。 2/8に再度内科を受診して、血液検査をして、今は結果待ちです。オルメテック20を処方されました。 2/9から朝1錠飲み、2日間飲みましたが、症状は良くならず。 2/10に今までは60前後だった脈拍が100を越えてきたので、別の循環器科を受診。アムロジピン2.5を処方されました。右下腹部痛も鈍痛を感じました。 この日家に帰ってから、発熱37.8℃、激しい下痢、白っぽいです。激しい腹痛、いつもいつも痛い訳ではなくて、おへそを中心に時々えぐるように痛みます。吐き気は全くなしです。 体重は1晩で1.8キロ減り、血圧も120/90くらいになりました。 6、7年前に全身が浮腫み、血管に水分が入り込み、貧血になったのと血圧が高くなり、原因不明の特発性浮腫と言われたことがあります。 今回は手や足がむくんだ訳ではないですが、体重はいつもより一キロ多くて減りませんでした。 こういった場合は何科受診がよろしいでしょうか? 何が考えられますか?

1人の医師が回答

右側頭痛

person 40代/女性 -

2週間前から右側頭部に頭痛があります。ズキンとする痛みですぐ収まりますがまた痛みが繰り返すという症状が一日中続いています。痛む場所も右前頭部、右後頭部と右側だけあります。5日前から肩こりもでてきました。夜は眠れますが、朝起きると頭痛が始まります。心配で5日前に脳神経外科を受診したところ、血圧、採血、CT検査をしました。普段から血圧が高くて150ー100あります。 受診したときは177ー102でした。CTは異常なしでしたが、念の為2日後にMRIを撮ります。血圧が高かった為、血圧を下げる薬を処方され朝だけ1錠飲んでいます。服用してから朝は125ー87になり頭痛も3日前から大分楽になりました。頭痛がしはじめた2~3日前に、右奥歯の痛みがありましたが、収まったので気にしてませんでしたが、朝起きて口を空けたときに痛みがあることと、右下の親知らずが気になり昨日歯科を受診しました。親知らずが隣の奥歯を押しているので、口を空けた時に痛みがあるのではないかと隣の奥歯を削り、噛み合わせを調整してもらいました。今朝 起きた時、口をあけても痛みはありませんでした。親知らずが隣の歯を圧迫したせいで頭痛が起きることはあるのでしょうか?色々気になります。長文になり申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)