胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

無脳児でしょうか?

person 30代/女性 -

35歳、五歳になる娘が一人おります。昨年7月に9週で心拍停止の繋留流産、11月に妊娠反応陽性胎嚢未確認のまま生理、そして今月、心拍停止8週で繋留流産でした。今回、抗核抗体160倍が分かり、6週位からサイレイトウと小児用バァファリンを服用していました。流産後の胎児の組織検査は、胞状奇胎はなかったものの、医師から、頭がないみたいなんです・・。今回は赤ちゃんの異常だったのかもと言われました。でも、分からない。無脳児だったのか、ソウハの時に頭がちぎれたのかは分からないと言われました。ただ、赤ちゃんは首から下はきれいな状態出てきていました。このように首から上だけちぎれるようなことはあるのでしょうか?それとも、無脳児だったとのでしょうか?医師に、必要ないだろうと言われて、染色体検査はしていません。 何を聞いても、分からない、原因も分からないとしか言ってくれません。どのように今回のことをとらえたらよいのか気持ちの整理がつきません。 ちなみに、妊娠1ヶ月ほど前から流産まで葉酸サプリは飲んでいました。飲んでいたとしても、無脳児はおこりうるのでしょうか?また、繰り返しおこりうる可能性は高いのでしょうか?数回の流産も関係しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。たくさんの質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

侵入奇胎治療後の基礎体温について。

person 40代/女性 -

こんにちは。胞状奇胎から侵入奇胎になり抗がん剤治療をしていました。低値になってからの下がりは悪かったのですが無事に陰性になり、経過観察中です。そこから基礎体温を測っていますが、生理中でも3日目までは低温なのですが、4日目あたりから高温になり、それが排卵ちょっと前ぐらいまで続き、排卵前あたりから低温になり、終わったら高温になります。排卵後も高温だったのが急に下がり3日ぐらい低温が続きその後また高温になったりで基礎体温はガタガタしています。排卵期は伸びるおりものがけっこう出て2週間後に生理がきているので、間違いなく生理です。生理は治療最後の方からきていて、三回周期はぴったりめできています。これは再発の可能性でしょうか?すごく毎日怖いです。通常上がらない時期に上がったり、下がらない時期に下がったりです。 先月治療が終わり経過観察が2ヶ月に1度なのでまだ病院に行っていません。来月はじめての経過観察後の検査です。 医師には基礎体温は続けないとわからないからと言われ電話しても深く取り扱ってくれません。生理はきていても体温がおかしいです。この状況は再発の可能性はありますか?2ヶ月に1度の経過観察の現在で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

只今、妊娠8ケ月です!

person 20代/女性 -

こんにちは。以前から気になる事があったので、質問させて頂きます。もぅすぐ結婚して、満5年が経ちます、只今、妊娠8ケ月です。過去、6回の妊娠。只今の妊娠が、7回目になります。1度目は、5か月、2度目、3度目は初期に人工中絶手術を受けました。その後、現、旦那との間に、妊娠(4回目)が、のちに病院でも築かなかった外妊!流産と診断され、手術。が、数週後に激痛!破裂!で病院へ。そのまま、緊急搬送で、腹腔境手術。左卵管切除。この時、右の卵管の通りが悪いとの事でした。その後、1年後位に妊娠(5回目)が、胞状奇胎。それから、授かる事なく、専門の大学病院へ行った所、右の卵管が、癒着が酷く、私も、痛みを感じてストップするしかなく、通らない。と診断され、体外受精を進められました。色んな意味で、気持ちがおち、この時、不妊治療は、始めませんでした。それカラ、約3年程の昨年11月頃、妊娠(6回目)。が、外妊の疑いが強いとの事で、抗がん剤の治療で、破裂は免れました。そして、数ケ月後の今年、春、諦めていた矢先の正常妊娠。癒着の酷かったはずの卵管を通ってきたと思うと信じられなくて、それに、外妊、胞状奇胎、立て続けての異常妊娠もあり、私の体の状態は、もちろん分かってますが、旦那、私の生殖体(精子、卵子)も調べた方が、今後、二人目を考えるなら、いいでしょうか?異常妊娠は、生殖体異常と、何かで見た事があったので、気になりました。質問をまとめると、今後、妊娠を望むなら、生殖体を調べた方が良いか?閉管のはずの卵管を通る事があるか?その卵は、通りの悪い卵管により、かけたりしないのか?片側、卵管切除というのは、反対の卵管側の卵巣で排卵しないと、妊娠は不可能という事なのでしょうか?沢山、質問をして、長文になりましたが、この内容で、先生が築かれた範囲で構いませんので、ご返答お願い致します。

1人の医師が回答

全胞状奇胎、手術1回でHCG経過観察なしに化学療法

person 50代/女性 - 解決済み

以前にも相談したイタリア在住51歳です。経過は以下です: 1/30 吸引法で子宮内容を除去。日帰りで退院前にエコー診察あり、血の塊が残ったこと、子宮後屈を指摘。 2/7 術後検診、生検結果がまだで問診と簡単な内診のみ。採血あり。B-HCG値は不明。 2/15 生検結果と治療についての説明あり。診察全くなし。 術後も多くはないですが、コンスタントに出血があり、腹痛もスッキリしません。この病気の前にひいた風邪から引き続いて2ヶ月以上咳と痰が続いています。 医師の説明では、再手術はなしで(どちらにしろ顕微鏡的なものは取り切れない)、HCGの経過観察もなく、化学療法が適応だそうです。(その前に造影剤使用の胸部・腹部CT撮影あり) そんなことってあるのでしょうか。色々な要素から高リスクということで予防的にするのでしょうか。侵入奇胎であると判断されたのでしょうか。それはどこから分かりますか。 セカンド・オピニオンを求めるつもりでいますが、こうしているうちにも増殖すると言われ、考える時間はあまりないようです。 生検結果の訳は以下のようなものです: 臨床情報 中絶、おそらく125gr(*?、日数は90日ぐらいなのでそれとは違うと思います)、B-HCG 800,000、胞状奇胎疑い 肉眼観察 小さい水ぶくれに覆われた焦げ茶色の断片複数、重さ325g、大きさ0.5~5センチの間 診断 deciduous ovular material(*手術で除去したもの?)は水腫性異形絨毛を含み、その中心には嚢胞が形成されており、トロホブラストの著しい境界過形成を認める。 免疫形態学的(p57と、Ki67で評価された増殖指標の高さ)に、全胞状奇胎の診断が示唆される。 ご意見いただけたら大変助かります。

3人の医師が回答

ET15日血中hcg4200mlは異常でしょうか?

person 30代/女性 -

39歳3か月です。5/16に5日目拡張期胚盤胞(昨年11月顕微授精)を1個ホルモン補充周期で移植し、5/30判定日で血中hcg4200mlは異常値でしょうか? 他の方の質問も拝見しましたが、ここまで数値が高い方がいらっしゃらなくて、2回の自然妊娠の流産(2018/9、2020/2/27処置)を経て初めての胚移植なので、胞状奇胎やダウン症、でなくとも何か異常が起きてるのではないかと不安です。 移植までの詳細は、 5/1~  生理開始 5/4~  ジュリナ2錠を1日2回 5/6~  ジュリナ3錠を1日2回 5/11  子宮内膜9mmとなり5/16移植と決定 5/12~ ジュリナ・デュファストン各3錠・ウトロゲスタン1錠を1日2回 5/14~ ブスコパン1錠を上記3種に追加して1日3回(~5/21) 5/16  移植 抗生物質2日間      ジュリナ・デュファストン各3錠・ウトロゲスタン1錠を1日2回を     引き続き判定日まで服用     ※判定日は5/26の予定でしたが土曜日希望の為5/30となり、その間の薬も追加頂き服用つづけました。 5/30  判定日(朝時間がなく空腹での採血)、結果hcg4200で陽性     胎嚢6.8mmを子宮内に確認 ※確認できたのは胎嚢のみです 妊娠継続率について先生に質問したところ、数値も胎嚢の大きさも普通だが、妊娠継続はそんなに甘くないと回答されました。 一般論としておっしゃったのかもしれませんが、後からHCGについて調べたところ高すぎることがわかり、先生も異常を察知してそうおっしゃったのかと・・・ ホルモン補充をしてるので高めに数値が出たにしても高すぎですよね? 数値が高い原因はやはり胞状奇胎等の異常があるからでしょうか? お手数ですがご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)