脇の外側痛いに該当するQ&A

検索結果:384 件

自律神経失調症の可能性は?

person 20代/女性 -

こんばんわ。 21歳大学生の女です。 2013年10/3に低血圧によるめまいで倒れて救急搬送され(脳のCTに異常はなく、血圧が93/54だったため点滴)、その翌週くらいには空咳が止まらず肺のレントゲン検査(異常なし)と血液検査(異常なし)、11月に子宮頸がん(異常なし)乳がんの検査を行い、乳がんは所見がありC判定の経過観察の結果、12/9に避妊と生理痛改善目的で低用量ピルのアンジュ28の服用を始めたところ、9日目のときに吐き気で病院へ…そして日頃から抱えるストレス…こんなことが度々重なり、ちょっとした体の変化に敏感になってしまっています。 たまにくる頭痛、倦怠感、冷え性/寒気、肩こりや首筋の痛み、めまい、さらっとした白痰が頻繁に出る、夜になると左右の脇の内側(乳房の上外側…鎖骨の真下より脇より)が痛む、たまに息がしにくい(痰のせいか)、ガスたまってる、下腹部が痛む、トイレにつくと尿が我慢できなくなる…など、このような症状が毎日おきています。なので最近は1日の半分弱くらい、体調のことを考えこんでしまっています。個々の症状のことを調べまくったりするのですがあまりどの病気もしっくり来なくて、結局何なんだろうと悩んでいました。 最近になり、自律神経失調症の症状に該当することが多いと気づき、過剰に心配しているせいでこうなっているのかなと思い始めました。もちろん大きい病気が隠れてる可能性は否めないところではあるのですが、年齢や今の精神状態を考えると、そちらのほうが可能性あるのかなと思っています。 頭痛が起こるとくも膜下出血(祖母がくも膜下で亡くなってるので)、胸が苦しむと心臓疾患を、胸が痛むと乳がんを、痰が出る度に肺がんを、でも薬を飲むたび肝臓の負担を…心配してしまいます。日常生活が少し苦しいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳房の痛みについて。

person 40代/女性 - 解決済み

10年前の出産後より、右側乳房にコリコリと触れるしこりのようなものができ、それ以来ずっと触れます。 授乳後は、生理周期で大きくなったり痛みを感じたりします。だいたい生理が終わると小さくなり痛みも引きます。 超音波検査、マンモグラフィは、数年置きにうけており、異常はありません。直近では今年の7月に、健康診断のマンモグラフィ、しこりのように触れるのが気になるので、超音波も追加して診ていただいたところ、触れてるのは乳腺で、乳腺症の診断までいかないような感じで、とくに問題はないとのことでした。 ここ2ヶ月ほど、その右側乳腺のコリコリがいつものように生理時期に大きくなるのですが、チクチクと痛みを感じたり、少し引き攣るような感じもします。生理が終わった後は、コリコリはちいさくなるのですが、痛みが取れないように思い、とても気になります。激痛ではなく、チクチク痛むような、外側や脇の辺り周辺もなんとなく痛いような感じです。年齢的に更年期に差し掛かり、ホルモンのバランスも乱れているように思います。 また、乳房は昔から左右差があり、右の方がおおきいです。あまり気にしてなかったのですが、よく見ると、左右差に加え、乳頭の位置も右の方が下にあり左右差があることに気が付きました。 質問ですが、この痛みは、生理や更年期などに伴う乳腺の腫れ?からくるものなのでしょうか? 気になってついつい、コリコリとするところを触ってしまうのですが、触ることで痛みを増大や長引かせていたりするでしょうか? また、左右差があると良くないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか? 7月にマンモと超音波を受けたばかりですが、痛みが続く場合は受診をした方が良いのでしょうか? また、このような症状から乳がんを疑う必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

肘から指先までのしびれと痛み

person 50代/女性 -

以前、お腹の調子を相談したときに、回答していただいたお医者様。 ありがとうございました。 今度は別の相談です。 4年以上前…右肘上部の筋肉の痛み 4年位前…左上腕から肩にかけてズシンと重くしくしくキンキンと痛く夜も眠れない感じと、左中指のしびれが始まり整形外科で診察を受けました。MRIなどを撮り首の骨から来ているのであろうと言うことで、痛み止めやしびれ軽減する薬などを処方してもらい治療していました。 3年位前…から、徐々に左手中指、人差し指薬指のしびれ+右手首の骨の出っ張りの脇あたりの痛み+右手全体、特に、人差し指中指薬指が(字を書いたり、運転していたりすると)前に出しているとしびれる。 2年位前…から、左手首から肘にかけての外側部分と左手首の骨の出っ張り付近の痛み。 病は、気からと言うことで、気にしないようにしてやり過ごしていましたが、今では朝起きたときは特に手が動かなく夕方になってもグーができません。お風呂で体を洗う時も、右肘付近からピンピンと指先まで何かで叩かれたような針で刺されたような痛みと何かをつかんでもすぐ落としてしまうので、仕事や生活に支障をきたしてしまう。 +背中、腰の痛みは年中無休です。 4年以上前にはぎっくり腰を良くしていましたが、今ではしません。 一年位前に引っ越しをして、最近近くの整形外科に行って 先生に、あちこち痛いです。と、言ったら、様子を見ないと分からないので、とりあえず痛み止めの飲み薬と貼り薬、しびれを止める薬を処方してくれました。お腹の調子が良くないので、飲み薬は飲めていません。 何をどうすればいいのか、わからないです。

8人の医師が回答

性行為の時子宮痛み、性交痛を感じる

person 20代/女性 -

いつも奥を突かれても子宮が痛くないのに 子宮が痛いことが増えた プラス 最近忙しくて彼との行為が減っていた中(ここ2週間で3回4回やったかな?くらい)(彼が連続で逝く回数最高11とかですが、 最近は合計したら2週間で10回出したか出してないくらい) 数日ぶりに行為に及ぶ際に子宮に違和感感じるのは潤いがないのかと思い、 ローションをつけてもらいましたが 何故か穴の手前から初めて感じる痛みがきて 産婦人科に行きました。 子宮の検査や、 卵巣の様子も見てもらい 細菌の検査?や、子宮がん検診など受け結果待ちです。 一応外側になりますがプロペト?という塗り薬を貰ってきてその 塗り薬を彼に先程塗ってもらった際に、 クリトリス2つになってる?!?と言われ 見たら、クリトリスの脇にもう1つビラビラの様な物が 彼が言うにはいつもと違うというので 半年ほど見てる彼が言うので間違いはないと思います。 性病検査はまだ受けてないのでわかりませんが、 これは性病でしょうか… ?? 過去に咽頭淋病、 梅毒の治療をしたことはありますが、 1年半ほどかけて不安で検査を繰り返し その間再発は無く、 治療完了後、2年近く空いて今の彼としか この半年は性行為を行っておりません。 先生に膣を見られた際何も言われなかったので気づきませんでした… 1週間後結果を取りに行かないとならないので、 病院はどちらにしろ行くのですが、 それまで心配で… 彼自身は何も症状も無く痛みなどもありません。 私自身の身体の問題だと思って行ってますが… そして、一応薬剤師の方に プロペトを貰う際、膣の中にも塗ることが出来るのかと訪ねたところ、 手前の方だけであれば大丈夫と言われたので塗りましたが大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

右胸下〜脇にかけての痛み、、、肋間神経痛でしょうか?

1月中旬から咳が出て、単なる風邪なら放っておいても治るかな、、、と思ってそのままにしていたら酷くなり、咳をすると嘔吐をする状態で、病院に行って気管支炎と言われました。 抗生物質や咳止め等を貰いましたが効かず、再度病院に行き違う種類の抗生物質と喘息用のスプレー?を処方されました。 その抗生物質は効いたようです。 現在、まだ多少の咳、痰は出るものの、だいぶ良くなってます。 ですが、酷い咳をしていた2月の中旬〜下旬頃から右胸の下あたりが咳をする度に痛みが走るようになりました。 以前姉が咳で肋骨にヒビが入った、、、という事があったので、私も肋骨にヒビが入ったのだろうと思い、そのままにしていましたが、痛みが治りません。 最初は右胸の下あたり、、、それと背中も痛くなりました。 今は背中は痛くないのですが、右胸下の外側〜脇が痛く、時には寝返りも出来ない位痛いです。 ネットで調べてみたのですが、肋間神経痛という症状に似ている気がするのですが、、、?それともやっぱりヒビ?それとも何か内臓系??? 現在アメリカ在住、保険がありませんので前回の気管支炎の治療で10万近くかかってしまい貧乏な我が家では大変な事態です、、、 病院に行って診てもらった方がいいとはわかっているのですが、日本の先生と違ってあまりよく診て貰えませんし、言葉の壁もあり、高額な診察、治療をするよりも、先にこちらのやさしい先生方の意見を聞きたく投稿しました。 もし肋間神経痛であれば、何か自分で出来る治療法みたいなのはありますか? 例えばシップをするとか、、、シップをするにしても温めた方がいいのか冷やした方がいいのかわかりませんので、アドバイス頂けたらと思います。 30代、性別は女です。 よろしくお願いします。 投稿するカテゴリーがよくわからず、「その他」にしております。 すみません。

1人の医師が回答

左肩鎖骨遠位端骨折のプレート固定手術による痛みと違和感について

person 40代/男性 -

お世話になります。 今年8月24日に表題の通り左肩の鎖骨を骨折し翌9月3日に手術をしましたが、現状以下の症状が続いています。 1. 少しでも動かすと、肩に何かが被さっているような違和感を感じる 2. 腕を胸に当てる、腕を垂らして横方向に動かすなどの動作を行うと、骨折箇所辺りにズンと重い激痛が走る 3. 脇を閉めて腕を外方向に動かしていくと、ほとんど開かず腕の外側に痛みが生じる 4. 腕を肩の高さより上げることは可能だが、肘を伸ばした状態だと肩の高さまで挙げた辺りで肩と腕の内側に筋肉痛のような痛みが生じる 現在診察してくださっている担当医にこの症状を伝えても回答はもらえず、ロキソニンとカロナールを処方されるだけです。 しかしこれらを服用しても痛みはあまり軽減されず、更にこの事を伝えても、飲んで我慢してと言われるだけです。 また、リハビリについても詳しい方法は教えて貰えず、ネットの情報で痛みのない程度で自分なりに実施しています。 (生活方法や腕の挙げられるタイミングは診察時に診断してもらっており、その通りに実施しています) 気にかかる行動とすれば、10月27日の選挙の投票従事のアルバイトで、両手を前後に動かして投票者に用紙を受け渡しした事です。 (13時間で約450人とやり取りしました。重量物は両手で椅子を3脚程運んだ位です) 以上の症状や状況で、今後痛みや違和感が払拭出来るのかとても不安です。 また、重量物(約20kg)を運ぶ仕事に復帰するには後どの位の日数が必要でしょうか。 恐れ入りますが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ふくらはぎの突っ張り、筋肉のぴくつき、腰から下の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

ALS じゃないか心配です。1ヶ月半前、突然右のふくらはぎの突っ張りを感じるようになりました。2週間経ったくらいから、右足のお尻の裏、股関節あたり、太ももの裏、膝の裏、膝横、ふくらはぎの裏、すね、が痛むようになりました。同時に時々左足の膝裏、股関節、突っ張りも感じるようになりました。ひどい日はほとんどが痛み、症状がマシな日は、突っ張りと膝裏の痛みだけの日もあります。 先週あたりから、痛みは少しだけマシになってきましたが、身体の色んな筋肉がピクつくようになりました。安静時に多いようにおもいます。また脇も痛みを感じます。整形外科を受診、レントゲンをとりましたが、腰の明らかな歪みはないとのことでした。背中を後ろに反らすと若干痛い気がします。ふくらはぎにサポーターをすると少し楽です。 また、ふくらはぎに左右差(約1.7センチくらい)があるのを見つけそれも心配です。 脂肪肝(非アルコール)と痛風疑いで内科を受診してます。一年前に頸椎椎間板ヘルニアになっています 足で心当たりのあることとしては、一年前に痛風疑いがあり、発作が来そうになると、右の親指の付け根に痛みをよく感じるようになりました。体重をかけるだけでも痛みを感じるので立ち仕事をする時は左足に体重をかけ右足を浮かしたようにして立っていることが多かったのと、歩くときも右足の外側に体重をかけ、変わった感じで歩いていました。自分でも信じられないのですが、1ヶ月半前から右親指の付け根の痛みが嘘のように無くなり、普通の歩き方、親指にもしっかりと体重をかけて足を浮かさず立つということができるようになりました。それくらいから上記のような症状がでてきたようにも思います。持病もありふくらはぎの左右差やぴくつき、痛みなど色々な症状があるのでalsじゃないか心配です。また、他にどのような病気の可能性があるでしょうか?よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

発疹、脱毛

person 20代/女性 -

はじめまして。 お聞きしたいことがあり、質問させていただきました。 7月頃(半袖)になった辺りから、腕の内側(手首からわきのあたり)に1ミリから2ミリくらいの紅い湿疹が徐々に広がって行きました。湿疹が目立つこともあり皮膚科を受診したところ、日焼け止めにまけたとゆうことで塗り薬を処方されました。それから色がじわじわ薄くなりながら沈着して行く感じで1週間くらいたったところでなおりました。しかしまた後に同じような湿疹が出たり治ったりの繰り返しになりました。 足の大腿部の付け根にも出始め、足の内側全体やお腹の外側にも広がっていきました。8月後半からは脱毛も増えた気がしますし、顔の頬やおでこ、髪の生え際にもニキビみたいなものが多数できます。毎日ではないのですが倦怠感や疲労、日がすごく照っている日なんかには車に乗っていて日光をあびるだけですごく頭が痛くなったりします。またたまに顎が痛くなったり(特に食事をしているときなど)、口を開けてみると咽頭部に白い斑点みたいなものが多数あります。 9月の20日頃から湿疹があまり出なくなり、関節に小さい点々が出るくらいになりましたが、手足が乾燥した感じになり強く引っ掻くと皮がフケみたいに剥ける感じになりました。 来週病院受診の機会ができたので大きい病院を受診してみようと思っているのですが、恐い病気だったらという不安があり先に質問させていただきました。長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

逆流性食道炎 胸下の痛み 肋間神経痛 過敏性腸症候群 ガス 病気恐怖

person 40代/女性 -

何度か質問させてもらっています。42歳 【病歴】 過敏性腸症候群 20年前から言われており 今まで腸カメラは6回して、最後の検査は2年半前 胃カメラは3年前 2010年 虫垂炎 (破裂) 2015年 今回と似た症状に悩まされて痛みが消えるまで半年以上かかる。心気症になる 11月半ば頃、左胸の下のラインと背中の違和感 処方→ビオスリー タフマック モザプリドクエン のちに左側ワイヤーの始まる部分、がズキンと痛くなったり、ワイヤーラインもキュンと痛くなる(その場所の背中も) 数分で痛みがなくなったり、これが毎日不定期になる。 痛みが出てすぐガスが出ることが多い ガスを出すと楽になる。便は軟便 胃もたれ 血液検査、エコー検査はしました。( 12月) 処方→ジメチコン モザプリドクエン パトシン散 胸のズキンと痛みがたびたびあったが胃もたれは全く大丈夫な日もある 1月13日、胃もたれがまた気になり始め、 主治医には今までのデータや、触診でやはりガスが胸の痛みを起こしてるのではということでした 処方→ラックビー ミヤBM ジメチコン ストロカイン これを飲んだ日からあのズキン痛みが消えました。ワイヤー部はたまに違和感くらいで、逆に脇の下側のワイヤー部が痛い時あり場所が移動した感じ。先程、腕を広げたらワイヤーの外側端の部分とその背中部分がピキんと痛かったのです。 胃もたれもまだあるし、朝目覚めると胸が固まってるような重いような感覚もあり口が苦いです。毎日起きていたズキンとあの痛みは無くなったのは良かったのですが胸下は、食い込んで痛くなるような痛みの違和感はたびたびあり、乳頭周辺もズキズキたまにくるようになってます。乳腺炎のような。生理中で胸も張ってないです。 この症状は何なのかと、お医者さまの意見が欲しいです。

1人の医師が回答

外陰部のヒリツキと突っ張る感じの痛み

person 40代/女性 - 解決済み

3月にデリケートゾーンの痛みで質問させて頂きましたが、続きになります。 1月初めからの陰部のヒリツキは相変わらずで、婦人科にも何度もかかり、塗り薬を色々変えていますが、今だ改善しません。 最初から特に左側が気になっているのですが、表面上何も異常がないため、確かに痛いのに自分でも大陰唇なのか小陰唇なのか会陰なのか、どこが痛いのかよく分からなくなることがあります。 薬を塗る時、ここが痛いのかなというのはあるのですが、ものすごく痛いわけではないので。 そして、常にではないものの、時々妙に左外陰部からすぐ外側の骨の方に突っ張る感じの痛みを感じるのが気になります。また、陰部すぐ脇の骨を押すと少しですが痛い気もします。 何だか自分でも混乱してきます。 坐骨神経痛?とも考えましたがそれで陰部がひりつくことなんてありますか?ズキズキならまだ分かる気もするのですが…。 数日前から左の仙腸関節、お尻、腿が痛くふくらはぎ、足先が痺れる感じはあるのですが、陰部の症状が出てからつい最近までは全くその様な症状はありませんでした。 ですから、ヒリツキと坐骨神経痛は関係ないかな?とも勝手に思っているのですが一応先生方にお伺いしたいです。 婦人科では、今まで1週間休薬する形で飲んでいたホルモン剤のプレマリン剤とメドロキシプロゲステロン酢酸エステを一週間前から毎日飲む形に切り替え、合わせて漢方薬の温経湯を飲んでおります。下半身が冷えやすく更年期障害があるという観点から、そちらの症状にも効いてくれたらとの思いで処方して頂きました。 ですが、まだ全く変化ないので違う漢方薬の方がいいのかとも思っています。 如何なものでしょうか。 さすがに半年この状態が続いているのは、サインバルタを飲んでいるとはいえ人になかなか相談できない場所だけに辛いです…。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)